コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近はCTUとひかり電話が1台になっとるんですね。

先日に職場の子が「光ファイバーにしたらインターネットできなくなった!ボスケテ!」と相談されたので
今日の午後からの休みを利用して出張サポートに出かける事にします。

えーと・・・・・・フレッツ光でプロバイダはYahoo、無線LAN親機はPlanex、PCはWindows7が2台、Vistaが1台か・・・・・フレッツ以外やったこと無ぇな・・・・
まぁとりあえず無線LANのユーティリティをインスコして、親機を認識させ・・・・・認識しねぇ!
早速つまずいた・・・・・・仕方ない。先にフレッツ接続ツールを入れてみるか・・・・・
えーと・・・・・ここをこうして・・・・・・アレして・・・・・・・・・・192.168.1.1を手入力して・・・・・やった!でけた!!

良し!じゃあ次のPCも同じように・・・・よし繋がった。
あとはもう1個のPCを繋いで・・・・あれ?いきなりさっきまでのが繋がらなくなったぞ?
おかしいなぁ・・・・・・2個目までは順調にいってたのに、3個目からは必ずどれか1つを繋ぐと他のが繋がらなくなる。何故?どうして?

暫く猛烈に悩んだ後にググってみたら「フレッツ接続ツールで接続すると複数台でアクセス不能になる。ルーターのPPPoEでやれ」とか書いてある。
なんだそれ。フレッツ糞すぎるだろ。
でも2台目までは接続ツール使わなくても繋がってたのに、3台目からいきなりそうなったのが解せない・・・・
今となってはフレッツ接続ツールを使わないと繋がらなくなっちゃたし・・・・・・
むー わからない わからない 何が原因かわからないーー!!!

(間)

解決しますた。
えー 3台目にフレッツ接続ツールの中のユーティリティだけ入れようとした時に
勝手にPPPoEの設定をいじられてしまい結果ルーター内のPPPoE設定がおかしくなっていたようです。
一度ルーターをオールリセットしてIDとパスワードを打ち直したらウソみたいに繋がるようになりました。
・・・・・・気付いたらもう19時とかになってるし。あー もー 無線LANって本当に面倒だわーー


まぁでも無事繋がって良かった良かった。
夕食にとテイクアウトの寿司を貰っちゃったし、帰りませう。
家に着いてマターリしてたらカリオストロが始まったのでダラダラ見て、
次元の「おー 怖い怖い 怖いから俺寝る」のフレーズが何故か昔から気に入っててそれを思い出したり
歯車に挟まれる伯爵の部下のシーンは幼心に強烈な印象として残ってたなあとかも思い出しつつとんでもない物を盗んでいきましたと。

あとPUNCH THE MONKEYに良くフレーズとして入ってる「教えてあげてもいいけど、私の仕事の邪魔しない?」って不二子のセリフも
カリオストロだったんですね。これは知らなかったなぁー



3:10あたりからの曲がそうでふ。
「ルパンはいつもそこに隠すワ」は印象に残ってますた。どうやって引っ掛けてるんだろうか。
  1. 2010/10/08(金) 04:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この先生きのこるためTACL 1日目 | ホーム | ただし持って来るのはかなり遅い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1424-1c6b05cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

