コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方紅楼夢TACL

9時くらいにお目覚め。うー かなり眠い。昨日も27時半くらいまで起きてたからな・・・・・・・
周りを見ても自分とAI様以外全員寝てるし。俺も二度寝・・・・・・・いやいやいかんいかん
今日は大阪で東方紅楼夢が開催されるので行かねばならんのだ。
前回までは色々と都合が悪くて行けずじまいだった紅楼夢、今年は丁度TACLと同じ日程だし、
好きな東方系同人作家さんも増えて大阪に来てくれる人もボチボチいらっしゃるのでここは参加しなくてはいけませんな。

昨日の後片付けを若干しつつ朝食の準備(カップラーメンと昨日の鍋の残りを温め)をし、着替えてがくちんさんを起こして
皆で朝食をモキモキ食べたらもう我々だけ先に退散しちゃいます。イベントは11時からだから・・・・・12時くらいには着きたいところかな。

私、がくちんさん、AI様、鍵じろうさんの4人で出発し、野洲駅で鍵じろうさんとお別れ
「なんかゆうかりんのドS本で良いのあったら買っといて!」・・・・・・鍵の人もこないだの阪南TACLで訓練されたようです。ベネ。
続いてAI様を南草津の立命館大学に送って行き、すぐ傍にある草津田上ICから新名神(チョビット)→草津PA→京滋バイパス→第二京阪。
相変わらず反対車線は渋滞の嵐です。先頭が竜王ICってことはやっぱりアウトレットモールのせいなのかにゃー

阪南TACLと同じように第二京阪門真から大阪中央環状線を経由して阪高13号東大阪線~16号天保山線~南港北IC。
なかなか順調に進んだのですが、出発が遅かったり寄り道してたりで着いたのは12時20分くらいになってました。まぁまぁ予定通りさね。


さーてじゃあまずは入場証代わりのカタログを買って・・・・・あれ?売ってないぞ??
おかしいな・・・・・・ まさか完売したんじゃ・・・・・・・ちょっとスタッフさんに聞いてみよう。

( ´∀`)「すいません、カタログはどこで売ってますかね?」
( ・∀・)「カタログ販売所は向こーーうの方にあります。すいません」
( ´∀`)「わかりました。ありがとうございます」

どうやら我々が来たところとは反対側の入り口付近にあるらしい。んー なるほど駅に近い方に設置したのか
ドリパと違って入場者が多いから広場の真ん中とかには置けないって事なんだろうなぁ。ホールも4~5貸しきりだし。
で、テクテク歩いて若干迷いつつ(販売所かと思ったらコスプレ受付だったり。通り過ぎて出口から出ちゃったり)カタログを購入し、入場します。
先に来ているLuiさんとのはウモ屋の前で待ち合わせだから・・・・・えーと・・・・・・あ、居はった居はった。

・・・・・・颯爽と挨拶しに行くがくちんさん。その横で真っ直ぐウモ屋の同人誌を買いに行く私。
ももも申し訳ありません目の前にサークルがあるとつい最優先で買いに行ってしまううううんですすすすす

で、ここからはLuiさん&がくちんさん、私の2グループに分かれて買い物しようという事に。
一応私はある程度行く所が決まってましたし、特に買うものが決まってないがくちんさんはLuiさんのオススメサークルを周るという寸法です。
えーと・・・・・・じゃあまずはイケメン火鳥さんの合同サークルトリドリノリに行って新刊を買おう。
お、サークルスタッフ全員がそれぞれ名札を付けてるのかぁ 嬉しいですねそういうの。今回の売り子はトウドリさんですね

( ´∀`)「すいません、新刊1部下さい」
( ^ω^)「はい。有難う御座います」
(;´Д`)「あと色紙は受け付けていらっしゃいますでしょうか・・・・・・」
( ^ω^)「ごめんなさい。受け付けていないんですよ」

がーんですな。地方イベントならいけると思ったんですが・・・・・・
あ、隣で火鳥さんが色紙描いてはる!もしかしたらこれに便乗できるかも!

(;´Д`)「あの・・・・・・ よろしければ色紙を受け付けて頂けないでしょうか・・・・・」
( ´・ω・)「ですからごめんなさい。私も受け付けてないんですよ。知り合いの人用に描いていたのでどうも」

そうか・・・・やっぱり人気サークルだし忙しいんだなぁ・・・・・・・・・・・
でもクヨクヨしない!スケブはとりあえず頼んでみて、ダメだったらごめんなさいで良いんです。しつこく食い下がったりしちゃいけないぜ!
次!次行こう!漆さんのサークル!
新刊下さい!あと色紙受け付けてますでしょうか?

( ・∀・)「色紙いけるー?」
( ´_ゝ`)「んー 大丈夫よ」
( ・∀・)「はい。受け付けてます。どのキャラにしますか?」
( ´∀`)「お・・・お空をお願いします!」

s_SH370552r.jpg
やったー!描いてくれたー!
冬コミじゃ無理だったぶん嬉しさもひとしおです。これだからイベントはやめられないね。
さーてじゃあ後は適当にブラブラするかなー

やったー!描いてくれたー!
冬コミじゃ無理だったぶん嬉しさもひとしおです。これだからイベントはやめられないね。
さーてじゃあ後は適当にブラブラするかなー

グッズ島でPhantasmScreenがふにふにぬいぐるみシリーズを安売り(3体で2000円、4体で2500円)してたので八雲一家を買い、
ゆっくり霊夢マグネットとか携帯ストラップとかそういうのをひやかし、適当に買い、
いえろーぜぶらがベスト版2枚組、おまけCD、紙袋セットで1000円とか破格だったので1セット買い、
鍵じろうさんの土産にするゆうかりん本を買い、(なかなか花映塚島が少なくて苦労したという)TRICK&TREATの新刊を買い、色紙を受け取りに行き、終了のお知らせ。
んー やっぱ14時30分に終わるのは早いですね。まぁ午後参加でも充分見れたから全く問題ないですけど。

で、終了後になんかアフターイベントとかやるらしいので折角だし皆で参加する事にします。
会場の撤収作業が落ち着くまで暫く待たされた後15時過ぎくらいにまた会場にゾロゾロと入場。どうやらジャンケン大会をやるらしい。
商品は各サークルが提出した色紙や新刊など様々。フフフ、良いじゃないの。こういうの大好き。
しかし結構参加してるなー ちょっとしたステージイベント並だぜこれは。お、始まった。1個くらいGETしてやるんよ!


(間)


1個も貰えず。ボロ・・・・・・ボロ・・・・・・・・・・・・・・
ちくしょう・・・・・ 1回は第二ステージ(時間短縮の為ある程度人数が減ったら別の場所に移される)まで行ったのに・・・・・ちくしょう・・・・・・
そんな中ちゃっかりがくちんさんが色紙を1枚頂いてきてるし。妬ましいワ!


そんなこんなで無事終了した東方紅楼夢。駐車場の時間もあるのでサクッと退散しちゃいます。
ここで岡山から参加してはるLuiさんとお別れ。お疲れ様でしたー

( ´∀`)「えーっと、この後どうします?昼飯とか食ってないし、どこかでメシにします?」
( ・∀・)「そうやねー でもこのへんって港だし食い物屋とか有るのかなぁ」
(;´Д`)「んー 無いでしょうなぁ・・・・・・ 私難波に良い店知ってますけど。」
( ・∀・)「おお、良いね。そこ行こう。そこ。どんな店?」
( ´∀`)「喫茶店です。貴方も良く知っている」
(;・∀・)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


よーしなんばに着いたぞー 停めるのはいつも通りヤマダ電機の駐車場さー
違いますよがくちんさん。私は紅楼夢でうっかり買い逃した新刊をとらのあなとかメロンブックスで補充しようと思っただけですよ。

そんなこんなでメロンブックス(ウモ屋の既刊)&とらのあな(六道のコミック新刊)&ゲーマーズ(がくちんさんのらき☆すた新刊)でモロモロ買い物し、いつものe-maidへ。
秋の限定メニューとかで秋鮭のムニエル温野菜添えとかがあったので注文。相変わらず美味い。
でも隣の人が2人席の対面にフィギュア座らせて食ってるのがすげぇ不気味だった。そういうのは家でやって下しあ。


食事が終わったらヤマダ電機で買い物(無線LAN子機と電動歯ブラシの替え刃)をして駐車場の割引きを満たし、
(何故か清算機がレシート読み取ってくれなくて警備のオッチャンに直接操作してもらったり。ンモー)
湊町ICから阪高に乗り、時間も遅かったので名神経由でサクッと帰りました。
いやはやしかし初めて乗ったけど湊町ICって凄いですね。
地上から螺旋で登っていく→途中でPA出口と合流する→15号堺線と左ブラインドコーナー先で合流する→1号環状線と合流する
うーん、なかなか。スケールでは首都高大橋JCTには敵わないが危険度はこっちの方が上かもしれん。

山科でがくちんさんと別れた後は実家に寄り道し、無線LANの設定を手伝ってやったり風呂に入ったりして休憩したら帰ります。
・・・・・・・・・・ね・・・・・・眠い・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日一昨日と夜更かししたのと紅楼夢のイベント疲れで睡魔がマッハになってしまったようです。
うー またPA仮眠の旅なのか・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/10/11(月) 21:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちゃんとお菓子は二子山の形になってるんですよ | ホーム | この先生きのこるTACL 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1427-f99a0aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

