コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石鹸屋 シャーボンの衝動 in金沢

今日は金沢のVANVAN V4で石鹸屋のライブですな。
えーと・・・・・・・・・ライブ開場が17時30分、開演が18時、物販が15時30分~16時30分か・・・・・・・・
となると物販が始まったくらいに金沢に着けば良いから・・・・・・・家は14時くらいに出れば良いかな!

気が付けば15時過ぎ。

またやっちゃったZE!
てかカーナビの到着予想時刻、16時27分とかになってるし。ギリッギリじゃねぇか。
とにかく走ろう。間に合うかな・・・・・・・・・・

(間)

間に合ったー!
・・・・いや実は5分ほど間に合わなかったんですけど、物販スペースが会場の外で普通にやってくれてたので無事買えたんです。良いね!
ライブTシャツ、パーカー、リストバンド、スポーツタオル、手ぬぐい・・・・9300円ね。うむ。良心的だ。
無事物販も買えたんだしとりあえず駐車場に車を停めに行こう。
ライブ会場の近くにはコインパーキングが全然無いので1kmほど離れた所まで走って行き、駐車。30分100円なら安いな!
このへんは片町、竪町、香林坊が近いから余る位駐車場がいっぱい有るんですわい。

車を停めたら車中でライブTシャツに着替えてタオルを首に巻きテクテク歩きます。
んー 今の季節Tシャツ1枚はギリギリの気温だな・・・・・・・荷物持っていけないから仕方ないんだけども。


ニュッチニュッチ歩いて17時5分くらいに会場前に到着。
見れば「会場にコインロッカーは有りません。クローク300円で受付中」とある。ほー これは良いね。
確かに駅から遠いし周囲にもロッカーとか全然無いから電車参加者とか凄く助かるだろうし、値段も良心的。
ワンドリンクが300円だったりする所もガツガツしてなくて好印象です。

暫くTwitterのチェックなんぞしつつダラダラしてたら列整理が始まったので並び、会場に入ります。
さて問題はハコの大きさと造りだが・・・・・・おぉ?思ったより良いよ?
入り口から見て右手に胸の高さくらいあるステージ(結構近い)、正方形に近い横長の客席(スタンディング)、丈夫で背の高い柵。
キャパシティは2~300人くらいだろうけど、かなり快適じゃないか。
・・・・・・しかし女性率が高いなぁ・・・・・・・・・・
自分の前二人、右隣、後ろ2~3人全部女子。話題も「キャー ステージ近いー!秀三とこんなに近くに居れるなんてー興奮してきた!」
とかだし。なるほど私はいつもステージ右端に居るんだけどココは大抵ギターだから秀三ファンが多いのか。
それにしてもOVERDRIVEのライブでは一度もこんな事なかったのにな・・・・・・がんばれ社長。超がんばれ。

(間)

うぉぉぉおおお始まったぁあああー!!
年越しライブに比べて結構みんな激しく動くな!ハコが小さいとそうなるのか!
でも別にタックルとかパンチとかそういう黒ファントムが居るワケでもなく、ソウル体になるほど押されるわけでもなく、丁度良いモッシュだな。うん。
セットリストはぶっちゃけ結構忘れちゃいましたけど、東方アレンジ、オリジナルから定番ソングセレクトとメジャーデビュー新作を3曲全部、
アンコールでさっきゅんライト、ってゐあたりがあったと思います。うーん楽しかった!
しかしオバイブと比べて2曲、3曲連続でやるのが多かったからちょっと最後の方はバテてたかも。もっとMCもして欲しいと思うのは贅沢か。


ライブが終わったらドリンク引換券で水を貰って外に出たあたりで途中参加の後輩と合流。
地元が石川だという事でオススメの店に連れて行って貰う事にします。

s_SH370538.jpg
で、コレが第七ギョーザのホワイト餃子。10個で420円。
石川B級グルメとして有名で松井秀喜の大好物らしいですけど、確かにアツアツで美味いです。
特に皮がモッチリしてるのが日本人好みでイケてると思います。値段も手頃だし、酒のツマミとしてもかなり優秀ですなぁ。(今日は飲めませんが)

腹も膨れたので夏コミで買ってきた同人誌を渡しつつお別れ。彼は今の勤務先が富山なのでそこまで帰ります。
んじゃ私は・・・・・・・ゲーセンに行こうかな。バイパスレジャーランド藤江本館。
前ひぐらしの映画を見に来た時は間違えて新館の方に行っちゃって悔しい思いをしたけど、今日は間違えないぞぉー

s_SH370539.jpg
お・・・・・おぉ!凄ぇ!7台(4リンク+3リンク)も有る!しかも2プレイ100円!
いやー ズラッと横に並ぶと壮観ですなー 今どきなかなか見れませんよこの光景は。

s_SH370541.jpg
スラッシュアウトも2台有るし。隣のタイピングオブザデッドも懐かしいなぁー

早速スパイクに100円突っ込んで始めたんですが、なんとココ、レジャーランドのクセに24時間営業じゃありません。きっちり日付変更で閉店でした。
で、2クレジット目の途中で帰ったんですが、出口が全部閉まってます。怖いです。出られません。
たまらず店員に「出口どこですか?」と聞いたら「今の時間ですと社員用のを使ってください」と言われてちっちゃいドアを案内されました。凄いなココ・・・・・


後は北陸道をダラダラと南下して家に帰りましたとさ。
うん。良かったと思います。今日のライブ。大成功だ。
なかなか北陸地方(てか日本海側)にツアーしてくれる事って無いですけど、会場も盛り上がってたし、また来てくれると嬉しいですなぁー



ネ申!のタイミングが絶妙すぎだが、大丈夫か?
  1. 2010/10/17(日) 22:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04~05より06の方が発売早いのか | ホーム | もうずっと703のターン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1432-bfaf23fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

