コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年秋アニメ

さて10月も後半になって新作アニメも出揃ったのでレビューしていきたいと思います。いつも通り1話のみ視聴で。
・・・・・・・実際はまだ前クールのが見終わってなかったりするんですけどね・・・・・・うぅ・・・・・・良作多いよ・・・・・・
それと今回から作品が多いので埋め込み貼り付けはせずにURLリンクのみになります。ご了承くださいませ。


・荒川 アンダー ザ ブリッジ*2

新房&シャフトアニメその1。
1期と全ッッッッッッ然変わってません。違うのは主題歌くらいでしょうか。I'm Lovein'it.
つまり元が好きなら全く問題なく見れるという事です。お勧め。
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v20490758YWx3Yge8


・それでも町は廻っている

新房&シャフトアニメその2。
あざといアニメが多め(個人的趣味選別が入ってますが)な今期の中では普通に勧められる作品でしょうか。
主題歌もシュガー・ベイブのDOWN TOWNを坂本真彩がカバーしてるあたりがかなり嬉しい。懐メロですねー
しかし予想通り小見川歩鳥はクセが有り過ぎて慣れるのにかなり時間がかかりそうな気がします。
まぁ・・・・・芝姫つばさも山之辺翔子も慣れたんだし、多分コレもなんとかなるでしょ・・・・・・・
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v20496220b7K2bePQ


・侵略!イカ娘

ネット上で凄い人気ですなイカ娘は。
でも確かに面白い。水島努にこういうドタバタコメディを作らせたら天下一品ですな。
途中のイカスミ喰らって「吐血したかと思ったぞ!」と突っ込むのは
過度の規制で血が赤く出来ずにコーヒーとかチョコレート色に変えられてる事を揶揄した高度なネタだと思います。
モモーイの主題歌もピッタリだし、運動しながらに丁度良い作品です。
http://www.youtube.com/watch?v=zyDGAAawkFE
http://www.youtube.com/watch?v=VBEzldt6ZOw
http://www.youtube.com/watch?v=E-M3J-CqIzQ


・そらのおとしものf

1話で衝撃のOP。(えーこれは主人公の中の人がスクライドと同じ事を掛けたネタでしtうわなにをするはなs)
毎度毎度OPEDで視聴者びっくりさせる作品だなぁ・・・・・・
中身に関してはこれも1期とさほど変わらずあざとさ満点のラブコメです。違うのはエンジェロイドが増えた事くらいでしょうか。
高垣彩陽は ネ申。
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v20496569WkhPr7jg


・もっと To Love る

放送局がMX系列とAT-Xで分かれてるんですけど、地上波はあからさまに規制が入ってます。伝説のGirlsブラボーレベルです。
でも流石はAT-Xさん、俺達にできない事をやってのけるゥ!無修正!ヒャッハァ!
絵柄は途中に出てたOVAに近く、全体的にキャラデザは幼め。
それと1期に比べてあまりハチャメチャな展開でなく1キャラに焦点を当てたしっとりとした作りになってます。
うーん・・・・・ 個人的には前の方が良かったなぁ・・・・・・・ あのカオスなラブコメ具合いが好きだったんだけど・・・・まぁ原理主義者も居るしな・・・・・・
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v20565251XbdayFb7


・俺の妹がこんなに可愛い訳がない

主人公が中村悠一。妹が竹達彩奈。
むしろ「俺の兄者がこんなにイケメンボイスな訳が無い」ではなかろうか。
なんか「中学生がエロゲ買ってる!違法!違法!」とか騒いでた人が居るみたいですが、何を今更。
男がエロ本買うのなんて昭和の漫画から存在しとるではないか。それが女でエロゲになっただけでしょ。
で、内容ですけどまだ1話までなので主人公が妹にエロゲやらされて終わっただけなので、今後の展開に期待です。
多分妹の同級生とかいっぱい出てきてそれに主人公がモテたり妹が妬いたりするんじゃないですか。
良いですねそうなったら。王道っぽくて。
http://www.megavideo.com/?v=FBEQ8HPB


・とある魔術の禁書目録Ⅱ

インデックスさんおめでとう御座います。OPもEDもあんまり出番無いけどおめでとう御座います。
レールガンの美琴が人気上昇し過ぎたので巻き返さんとばかりに表情豊かになったインデックスさん。フフフ、可愛いじゃないか。
でもアニメの内容は今までのストーリー説明ほぼ無しで1期知らない人おいてけぼり。
新しい敵の説明やらそういうのも少なくて原作知らない人おいてけぼり。うーん・・・
OPを見る限りかなり多くの敵が登場するみたいだし、あんまり時間かけずにやらないと話数が足らなくなるからこうなったんでしょうけど
ちょっと詰め込みすぎかなー って気がします。折角レールガンでファンが増えたんだからそのへんを引き込めれば良いのになぁ・・・・・・
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v20498360jSJc8Gn7


・STAR DRIVER 輝きのアクト

日曜夕方のロボット枠(腐女子枠とも言う)の新作。
最初は全く興味無かったんですけど、TACLメンバーにかなり浸透してたんで試しに見てみたんですけどコレ面白いですね。
とにかくテンポが凄く良い。サクサク進むんだけど「ワケわからねぇ」とならずに進んでいってくれます。綺羅星!
無意味にカッコイイポーズを取って変身する主人公とか、「貴様ァ!銀河美少年かァ!!」とかいう開き直ったフレーズとか、色々楽しいです。
でもやたら裸体が出てくるのでちょっと心配にもなります。フレイ・アルスターみたいに抗議が来たらどどどどうしよう・・・・・
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_over&ch_userid=zelt&prgid=39436419&categid=all&page=1


・バクマン

緑色をした貯金箱みたいなキャラが出てくる昆虫アニメかと思ったら違うようです。Amazonで誰か間違えて注文しないかしら。
デスノの作画の人の新作でNHK放送。「俺は漫画家になってやるぜー」な話らしい。
うん。良いんじゃないでしょうか。こういうサクセスストーリー物は目的がしっかりしてるからあまり詰まらなくなりにくいですし。
ただ途中が間延びする(スポーツ系に多い)と一気にダレて見る気が無くなってしまうので、そこをどうしていくか。
注意深く見守って生きたいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=a4YwgK3a-f4
http://www.youtube.com/watch?v=b-C_SDsHFsU


・えむえむっ!

ゲノムに出てくるのはパクマンとエルエルなんだが・・・・・・・・・・・・・狙っているんだろうか。いや偶然だろうけど。
ドM変態をやらせれば日本一の福山潤と男性恐怖症ですぐ相手を殴る女キャラと女装が趣味の友人が出てくるアニメか・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかアレに似てますね。北海道のファミレスで働いています!!なアレに。阿澄佳奈も出てくるし・・・・・・
い・・・いやいや、まぁまぁつまりアレと同じなら良作になるって事じゃないか!ポジティブに行こうぜ!
あと竹達はこういうキャラやるにはチョト実力不足だと思います。ポスト平野綾になるにはまだまだ遠いのぅ。
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v20482456tdbPRGqa


・百花繚乱 サムライガールズ

ハイハイまた戦国武将萌え化ですか戦極姫ですかと思いきや意外と面白い。
勿論女キャラはあざといのばかりだし主役は平川大輔だしそういう系なんですけど、きちんとバトルしてるので「つまんねぇ~」とはなりませんでした。
って事は後は絵と声が良ければなんとかなるという事です。
その点では今のトコ凄い(OVA並)のでOKと。これからどうなるか・・・・・?
http://www.veoh.com/browse/videos/category/animation/watch/v20407721efAMHmTp


・ヨスガノソラ

元がエロゲーだけどアニメもエロかったでござる。声優もエロゲ兼用な人ばっかりだし。
主人公とヒロインが田舎にやってきたよ!地元の女子もいっぱい居るよ!でもやっぱり同居してるからモゴモゴ。みたいな。
雰囲気が暗いので真っ直ぐ見ると疲れちゃいそうなので、ネット流しながらBGVで流すと要所要所のエロい所だけ見れて良いんじゃないスか。
あと多分AT-X限定だろうけど終了後のおまけアニメが面白いのでつい見ちゃうかも。
流石は岡島妙さんだ。中に誰も居ないだけはある。
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v204908258KfdFH8q


・神のみぞ知るセカイ

脚本が倉田英之でキャラデザが渡辺明夫で製作がマングローブなら安定してると期待してたんですが・・・・・
うーん・・・・・ちょと主人公がウザ過ぎるかなぁ。
元がラノベでいわゆる「空から変な美少女が降ってきた!」なヤツなのでああなっちゃうんでしょうけど、ちょっとなぁ。
話は綺麗に纏まってると思います。なんだかんだ言って最後は良いヤツになるあたりスッとするし。
ただ他の同じようなアニメに比べて押しが弱いというか、特徴が薄いのでこの評価です。
放送する時期が悪かったかもしれません。
http://www.anime44.com/the-world-only-god-knows-episode-1


・探偵オペラ ミルキィホームズ

ちっちゃい女の子が皆で協力して事件を解決するよ!
とここまで聞けば「なるほど途中で変身したりしてグッズを売る朝の子供向けアニメ系か」と思うでしょうけど実際は深夜アニメです。
って事はロリペド専用・・・・・に近いけど意外と見れます。違うよ!俺がガチロリなんじゃねえよ!全然違うよ!
声優は聞いたこと無い人ばかりですけど、皆さんなかなか上手いですね。将来に期待。
あとEDアニメは性欲をもてあます出来になってて素晴らしいです。NEEDLESSには敵いませんがね。
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v20502472zbtEDA6d


・パンティストッキング&ガーターベルト

GAINAXが悪ノリして作ったんじゃないのか?
雰囲気としては完全にカートゥーンチャンネルで放送されてそうな感じです。パワーパフガールズを思い出します。
でも変身シーンはいきなり日本です。ここだけパワパフZという事なのだろうか。
まぁ・・・・・でも・・・・・・・・悪くないけど、そんなに良くも無いでしょうか。
数話で飽きそうな気もしますけど、これもBGV用かなぁ・・・・・・・・
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v20496501aXarqAEB


こんな感じで。
てか多いな今期も。途中切りが発生しなかったら伝勇伝と屍鬼と合わせて17本ですか。無茶じゃないだろうか。
でも負けない。アニメが無いと太ってしまうから・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/10/22(金) 04:34:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうしてそんな時間かかるのを作ろうと思ったのだろう | ホーム | 一番面白いのが落とした時の原稿だったり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1435-a5b96446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。