コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二輪車の免許をトルノデス 練習編

それは昨日の夜の事です。(今週の宿直は月水にズレてます)
玉ねぎスライスが切れたので仕込もうと思い食器棚に立てかけてあるスライサーを右手で出そうとした所
刃がこっち向いてた所にジャストで左手中指があったようで思いっきり指先を切ってしまいますた。

痛ッテェ!

今までの「テヘー 指先の肉飛ばしちゃったー」ってレベルじゃありません。思わず叫んじゃうくらいの鋭い痛み。ヒギャース
縦方向にかなり深く切り込んだようで出血もドクドク来てます。止まりません。
とりあえず水で洗ってワセリン塗りたくってその上からバンソウコウ貼ってなんとか止血しましたけど、ジンジン痛みます。うー チクショウー


で、今日に至るワケですが、とにかく計画を変更するワケにはいかないのでとにかく早く治さなければいけません。
となるとやはりココはキズパワーパッドを試すしかありませんな。
薬局に行って・・・・・・うわ!10枚800円もするの!?
高い・・・・・・いつもは25枚100円の使ってるのに・・・・・・・でも仕方ないね。買っておこう。
あとついでに明後日の試験に使う写真も注文しておくか。(ミニ3脚とセルフタイマーで頑張りました。サイズはアドリブ。)
えーっと・・・・・・自動注文機は・・・・・・あ、あったあった。
最近はフラッシュメモリを挿してタッチパネルで選択すれば注文できるんだから便利だよなぁー
しかも値段は1枚9円。9円て。儲かるのかそんなんで。
まぁ良いや。注文できたのでレジに持って行って・・・・・・え?仕上がりは明後日の14時だって?遅っ!!
これじゃ試験に間に合わないじゃないか・・・・・・・・・・・
んー こんなに時間がかかるのは・・・・・・多分コレどっかの委託でやってるから収集とかそういう関係なんだろう
それならカメラ屋に行けばすぐに出来るんじゃないだろうか。行ってみるべ!

ちょっと走ってカメラのキタムラへ。
同じように設置してある自動注文機だけど・・・・・おぉ、15分で仕上がるのか!これは早い!
その代わり値段は1枚37円。なるほどね。それでも500円とかする証明写真よりもずっと安い。注文と。


んじゃレンタルバイク屋に行きますかねー
家から約3km。近い近い。福井ってそういうトコ便利だなぁ。お邪魔しまーす!apeを予約した者ですけどー!

s_SH370550.jpg
おぉ・・・・・・・・・これがApe50か・・・・・・・
しっかりとした造りでパッと見ただけじゃ原付ってわかりませんね。流石は世界のHONDAだ。
とりあえず基本的な操作を店員さんに習って出発・・・・・・・・・・ぅぉおおおおおお!!??

わ・・・・わからん!全然わからん!!

いやー ぶっちゃけ普段の車もMTだから二輪もなんとかなるだろうと思ってたんですが全然違いますねコレ。
まずギアの位置がわからない。色々考えてると今何速だったのかトンと忘れちゃったりして。
だから信号待ちじゃ必死に一番下まで落とそうと何回もヘコヘコ踏み込んだり。
あとウィンカー。自動で戻るのが四輪で体に染み付いてるので何度も戻し忘れます。
(しかもapeはウィンカー音がしないしウィンカー作動ランプも有りません。直接目視で確認するしか方法無し。プッシュキャンセルでも無いし。)
それとブレーキ。右手右足でかけるってのが全然イメージできず、自転車の感覚で右手でしか掛けれてません。うへぇー
これでいきなり公道デビゥなんだから無茶という物です。なるべく車の少ない通りを選んで、選んで、なんとか自宅付近まで帰ってきました。

このへんなら近くにほとんど車が来ない田んぼ沿いの農道が有るのである程度なら練習できます。
基礎操作から加減速、シフトチェンジ、右左折、ウィンカー出し入れ、急停止、低速直進、8の字、止まり方、etc,etc・・・・・
2時間ほどやったらなんとか落ち着いて操作できるレベルくらいにはなれました。
今日は宿直なのでもう仕事に行かないといけないのですが、とりあえずコレで明後日挑戦してみようと思います。
うー どうなることやら・・・・・・・・



やはりスズキのバイクは変態仕様だな!
コレ、ノーマル仕様なら山科でレンタルできるんだぜ・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/11/03(水) 00:15:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<個人的には古い方の吹替が入ったコマンドーが欲しい。 | ホーム | うわ、私の体重、減りすぎ・・・・・・・・・・・(言いたかっただけ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1446-ac519dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

