コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二輪車の免許をトルノデス これほど違うものか・・・・・・!編

さて金曜日。今週も張り切って免許センターに出張ります。
着いて、コース歩いて、煙草吸って、受付して。
そしたら先週受験した人が居てその時に色々話をして仲良くなった人が今日も来てたので色々と話をしてみたり。
ココで色々と情報交換したり、クランクのコツとか教えて貰ったりとかなり充実した待ち時間でした。感謝感謝。

14時になったら試験開始です。前回と違ってご新規さんが居ないので早いですね。
まず1人目。この人は私が初めて受験した時から居た人(慣らしで立ちゴケしちゃったあの人)です。
今回は何事も無く慣らしも終わりスタート。途中坂道発進で2回エンストするハプニングがありましたがそれ以外はソツなくこなし、合格。おぉ~

次に2人目。さっきまでダベってた人です。
もう先週の時点でぶっちゃけほとんど安定してたし、一本橋も10秒近く出してたしで全く問題なく終了。そして合格。
2回目で合格か・・・凄いな・・・・・・・ ホントに普通免許取り立てなんだろうか。若い頃色々やってたんじゃないんだろうか。いや、憶測で物事を判断してはいけない・・・・・・


そして3人目。私です。
途中までは特に問題なく進み、1回目、2回目とヘタこいてすっかり自信のなくなったクランクに突入。
落ち着け、落ち着け、まず左に・・・・・そして右に・・・・・あ!やばい曲がりきれない!く・・・・くぉぉおおおおおおお!!!!

行けた!ギリ行けた!!

良し!ココさえ過ぎればなんとかなる!8の字は明らかにコースも広いしカーブも緩いので楽勝。
次の急制動は・・・・・ なんだこれ余裕じゃん。流石小型は軽い上に30kmしか出さなくて良いから全然急ブレーキじゃなくても充分止まれます。
後は一本橋。スタートラインについて・・・・・良し行くぞ!

キュルルルル・・・・・・プスン

エ・・・・エンストー!!!
何故?どうして?わからない。全然解からない。クラッチは握ったままだし、今から行こうと身構えていただけなのに何故エンスト!?
え・・・・えっと再始動はキーを捻る・・・・・のは四輪だろうが!えっとえっと・・・・そうだセルスターター!回して・・・かかったかかった。
気を取り直して出発・・・・・あ!やべぇ!フラついた!
落ち着け・・・・落ち着け・・・・ここは一旦止まって体制を立て直して・・・・立て直して・・・・・・うっ!!

石田さん
ぐにゃー
ぐっ・・・・だ・・・・・駄目だ・・・・・・・いくら見ても自分が橋から落ちるラインしか頭に浮かばない。
これが「落ちたらそこで死」という恐怖なのだろうか。
そんな頭じゃ橋に乗る勇気も起きず、3回もフラフラと出たり止まったりを繰り返し。(この時点で合格は絶望的)
もうアカンわ。どうにでもな~れ と適当に乗ったらなんと最後まで普通に走れました。ち・・・・・チクショー!!

( ´_ゝ`)「直線峡路台、一本橋やけどね。君あれは初めてやったっけ?」
(;´Д`)「はい。初めて乗りました」
( ´_ゝ`)「んとね、出る時に下見てる。だからフラつくんだね。もっと視線を遠くに。あと小型なんだし5秒で通過すれば良い。多少はスピードあげれば安定するから。」

なるほど・・・・・そういや視線はずっと橋の入り口見てたわ・・・・・すっかり前を見るの忘れてた・・・・
(言い訳ですけど素人がいきなり綱渡りすると絶対に足元見ちゃいません?)
他のアドバイスは

( ´_ゝ`)「あと左折が全体的に大回り。もっと小回りするように。1つ酷い所はセンターラインくらいから曲がってたところとかあったよ」
(;´Д`)「う・・・はい」
( ´_ゝ`)「まぁそのへんを気をつけつつまた挑戦してください。はい受験票」
(;´Д`)「はい。ありがとうございました」


うー 駄目だったー
一瞬受験票に「85」って書いてあるのが見えて「え?あれで85点?もしや合格?ありえねー」とか想像したけど普通に受験番号でしたというオチ。オーゥ
でも最後の一言、「また挑戦して下さい」って言ってくれたのは嬉しかった。
これって「お前は一生無理だからもう来んな」てワケじゃ無いって事だとポジティブに考えても良いよね?
諦めずに行こう。なんかCB125Tにも慣れてきたし!
  1. 2010/11/19(金) 02:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラマとかも一週遅れだったりするらしい | ホーム | 同ネタ多数・・・・なのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1460-6b7527bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

