コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二輪車の免許をトルノデス まるで死神が取り憑いているかのように編

今日も今日とて免許センターに行く日が始まるお・・・・・・・
しかも朝からがっつり雨だし。今まで全部晴れだったけどとうとう運のパラメーターも下がってきたか・・・・・・
まぁそんな程度じゃ挫けませんけどね。レッツGO!

着きました。
前の人は合格しちゃったし知ってる人が誰も来てないから寂しいのねん・・・・・あ、でも天気は曇りになってきた。こりゃ良いや。
えーっと今回は・・・・ん、ご新規さんが1人か。って事は説明長めだな。
あと外免切替の受験生が俺が来るたびに居るんだけど、この人も落ち続けてるんだろうか。まぁどうでも良いですけど。

しかし今回からとうとうコースが変わって1コースから4コースになってしまったわい・・・・・
でもこの2つは結構似たような構成になってるから多分大丈夫だとは思うけれども。
むしろ見通しの悪い交差点が右折だったり先に8の字からクリアできたり、クランクの出口が左折だからウィンカー無視できたりと
こっちの方が簡単じゃないだろうか?そう思いたいぜ・・・・・・

暫く待ってたら何故か14時くらいに説明終了で試験開始になりそうな雰囲気。あれ?いつもより早いな・・・・・
受験生は2人。私とご新規さんだけなので必然的に私からのスタートになります。ウホッ 初めての一番乗り!


えっと・・・・・こないだ色々な本とか2ちゃんのスレとかに書いてあった「シートの前の方に座ると小回り効くよ」ってのを実践してみるか・・・・
慣らしからスタートして・・・・・ん~ どうなんだろ。よくわからないけどこのまま進もう。
見通しの悪い交差点、坂道発進・・・・左折を大回りにならないように気をつけて縁石ギリギリを通るつもりで・・・・・良し。
続いて8の字から問題のクランクは・・・・・・おぉ!いける!楽勝だ!
こないだの練習と前乗りが効いてるのか全くフラつかずにクリアできた!素晴らしい!
あとは急制動という名前のついたただの停止と一本橋だけ!
今度はフラつかないぞ・・・・ バイクを真っ直ぐ停めて、遠くの方を見て、力を抜いてスタート・・・・良し!乗れた!
そのまま・・・そのまま・・・・・ あ、 やばい右に傾いてきた・・・・・直して・・・・・・直して・・・・・な・・・・直らない・・・・・・ダメだぁああああ!!!!!!

ひぃぃぃ
まさかの脱輪。くっはぁあああああああ!!!!!!
前は乗ってしまえばあんなに上手くいったのに・・・・・・ つまりアレか?乗ってもうたらちょっと下向いて橋とバイクの動向を探った方が良いのか?
それとも無意識に緊張して肩の力が入ってたのか?わからねぇえええええ!!!!!
・・・・・・とにかく今日の合格は絶対に無くなったのは確定的に明らかなのでしょんぼり発着点に帰ります。

( ´_ゝ`)「んー だいぶ解かってきたね。」
∑(゜Д゜)「!!」
( ´_ゝ`)「直線峡路台やけれども、まずは脱輪しないように。バランスを崩しそうになったらアクセルを開けてみるとか。」
(;´Д`)「はい」
( ´_ゝ`)「一応5秒以内って事になってるからあまりにも早いスピードだとダメだけど、5秒以内に押さえるつもりである程度速度を上げてみてください」
(;´Д`)「はい」
( ´_ゝ`)「あと左折の時はもっと寄せる。全体的にちょっと中途半端だったね。そのへん注意してまた来週来て下さい」
(;´Д`)「はい。あ・・・・・・あの・・・・・ 橋から落ちなかったら何点くらい取れてましたか?」
( ´_ゝ`)「んー・・・・ 点数とかじゃなくて、受かるか落ちるかギリギリのとこらへんだったね。」
(;´Д`)「そ・・・そうですか。有難う御座いました」

うーむ・・・・・・毎週毎週行ってると「また来週来いよ」と言われてしまうな・・・・
まぁ今回は手応えあったし、多分一本橋で落ちなければ通ってたんだろうなぁ。
あと噂であった「福井の試験官は点数うんぬんよりもどちらかというと『バイクに乗れてるかどうか』で判断する」ってのは本当かもしれないね。
だからある程度まで出来てたら最後まで走らせてくれるし、点数もハッキリとは教えてくれずに合格か不合格かしか無いと。

ふぅ・・・・・ちょっと気持ちを落ち着けるようご新規さんの走りでも見ておくか・・・・・
クラスは・・・・普通2輪か・・・・・・・うぉ、大丈夫か?
右足着地からの発進でガッツンフラフラしながら出て行ったぞ・・・・・・・
MTバイクで右足発進はご法度なんだが・・・・多分アレだな、原付スクーターしか乗った事無いんだな。
その後はコースを間違え、さらに戻る道を間違え、直進レーンの赤信号で何故か右ウィンカー出しっぱなし、坂道発進でエンスト
色々やらかしつつほとんど課題走行できずに強制終了されました。
なんだろう。オレも初めてはあんな感じだったんだろうかなぁ・・・・・・・とりあえず頑張れ。超頑張れ。応援しちゃうぞ。心の中で。


あーあー しかし悔しいなー まさか落ちるとはなー
悔しいからもうGT5買ってまおうかなー ちょっとゲオ寄ってみようかなー
初回版が通常版と同じ値段で車の解説冊子が付いてくるとか欲しくなるよなー チクショー

・・・・・・・普通に初回売ってるし。

あ?あれ?品薄なのでは?
あーでも値段は6980円かー Amazonが6580円だからちょっと高いなー
ヤマダ電機ならポインヨ付くしそっちなら買えるかなー ひとっ走りしてみるかー

・・・・・・・・普通に売り切れだし。

ダメなのかー
じゃあゲオに戻るか・・・・・・・あ、でも最後にジョーシンキッズランドにだけ行ってみよう。
ここで7000円以下なら買うてまえばいいや。

・・・・・・・・初回が6580円で売ってました。

s_SH370574r.jpg
うへぇ。マジですか。もう即買いですよ。
とりあえず積んでおいて後でやろうっと。
俺・・・・・バイクの免許取ったらGT5やるんdうわなにをするはなsあqwせdrftgyふじこlp



最初の溶鉱炉を見てターミネーター2を思い出したのは私だけではない筈。
あと後半のBGMを聞くとフェンダー曲がっちゃう動画がどうしても頭に浮かびます。あれまだどっかに有るかな・・・・・・
  1. 2010/11/26(金) 23:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オークションバイク引き取り録 その1 | ホーム | なんで免許無いのにバイク買うてまうのん・・・・・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1466-354a6c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。