コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オークションバイク引き取り録 その1

昼休みに車で昼寝してたら見知らぬ番号から電話が。んー 誰だろう・・・・・・
あ、そうか!こないだヤフオクでバイクを落札した出品者だ!
見積もりしてもらったら送料が16800円だったから直接引き取りを来週にお願いしてたんだったぜ!

( ´∀`)「もしもし」
( ・∀・)「もしもしー どもー ●●ですー」
( ´∀`)「あー どもども ●●ですー」
( ・∀・)「えーっとオークションの件なんですけど、こちらとしましてはなるべく早くに取りに来て欲しいのですが・・・・」
(;´Д`)「あー でもまだラダーレールが準備出来てなくて・・・来週には用意できるんですけど・・・・・・」
( ・∀・)「ラダー・・・でしたらこちらで用意しますので積み込む事ならできますけど、如何でしょう?」
( ´∀`)「お、お貸し頂ける?うーん・・・それなら何とかなるかな・・・・・・じゃあ明日でお願いします」
( ・∀・)「わかりました。また連絡下さい」
( ´∀`)「あい。それではー」

なんとまぁ急に決まってしもうたわい。
と・・・・とりあえずまずはバイクを縛るロープが必要だな・・・・・
ちょっと用務員さんに相談してみるか・・・・・・

( ´∀`)「すいませーん 何か荷物を縛るロープみたいなんありません?」
( ´_ゝ`)「ん~ そこにトラロープが放置してあるから使ってええよー 何か運ぶん?」
( ´∀`)「ええ。バイクを取りに行こうかと思ってまして」
( ´_ゝ`)「ほー バイクかぁー 良いなぁー どうやって取りに行くん?」
( ´∀`)「軽トラを借りて行こうかなと。」
( ´_ゝ`)「軽トラか。どうやって積むつもり?」
(;´Д`)「向こうがラダーを貸してくれるから積むのはそれで良いんですけど、問題は降ろすので・・・・」
( ´_ゝ`)「んー それやったら何とかしたるわ。またこっち持ってきたら電話せぇや」
( ´∀`)「おお、有難う御座います!お願いします!」

なんか上手く行ってるぞ!
後は軽トラを借りるだけだ!持ってそうな人に片っ端から当たってみよう!

(間)

だ・・・・・ダメだ・・・・・・・・
病院の人に聞いたけど皆断られちゃった・・・・・・・・
後は今日は代休で休みな後輩だけだけど・・・・どうかなぁ・・・・・・とりあえず電話してみっか

(;´Д`)「もしもし、突然ごめん、軽トラを明日貸してくれないかな・・・・・?」
( ^ω^)「あー 全然OKですよ。何か運ぶんですか?」
(;´Д`)「バイクを取りに行きたいんやけど・・・・・どうかな?」
( ^ω^)「おー バイクッスかー 良いッスねー 大丈夫ですよ!」
( ´∀`)「おぉ、でも明日借りるとなると朝早くから起きて貰わないといかんし、今日の今から借りに行っても良いかな?」
( ^ω^)「良いッスよ。じゃ待ってますね」

キタコレーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
軽トラを確保したぜぇー!
あ、でも折角大阪に行くんだし誰か友人と会いたいな・・・・・・・
AI様が丁度Skypeでオンラインだし聞いてみるか・・・・・・

(;´Д`)「やー 突然やけど明日大阪に行く事になってさ、ちょっとそっちに寄ろうかと思うんやけど、ええかな?」
(´・ω・)「んー ええよ。」
( ´∀`)「ホンマに!? もしかして今日の夜からとかでも!?」
(´・ω・)「別にええけど。何しにくるの?」
( ´∀`)「東大阪まで軽トラでバイクを取りに行くねん」
(´・ω・)「そうか・・・・・・何時くらいになりそう?」
(;´Д`)「(えーっと今から車借りて行くから・・・・・)23時は過ぎちゃうと思う・・・・」
(´・ω・)「それならええよ。また予定が決まったら連絡して」
( ´∀`)「有難う!頼むわ!」

完璧。
よーしそうと決まれば早速準備じゃー!
相手先の住所をgoogleマップで検索して印刷して、バイク固定方法もググっておいて、
後輩の所まで行って軽トラを借りて、ガソリンスタンドで給油して満タンにして、
重い物乗せるんだしタイヤの空気圧も完璧にして、いざ出発!
あー でもしまったETC付いてないから下道を通らないといけないんだな・・・・
思ったより準備に時間もかかっちゃったし・・・・・ちょっとAI様にメールしておくか・・・・・
携帯・・・・・携帯・・・・・・・・・あ?あれ?無い?どっか使って置きっぱだったっけ・・・・・ぁぁああああああ!!!!


家の充電器に挿したままやんけーーー!!!!


や・・・・・・やべえ!生まれて初めて携帯忘れしてもうた!
もう30分くらい走っちゃったし・・・・ただでさえ遅れ気味なのに今から戻るわけには・・・・・・
あぁ・・・・・でも・・・・・・携帯が無いと連絡できない・・・・・公衆電話使うにも番号がわからない・・・・・っ!
くそぅ!古典的な悩みだけど結構効くじゃねえか!どうしよう!
そ・・・・そうだ! Twitter!あれのリプライで送ればネットさえあればいける!
実家がネットできるからそれでいこう!これなら多少のロスでなんとかなる!
問題は実家にも連絡できない事だけど、なぁに、なんとかなるさ!

( ´∀`)「邪魔するでー」
∑( ゜Д゜)「だ・・・・・・誰!?」
( ´∀`)「オレオレ。オレやけど」
(#゜Д゜)「・・・・・・泥棒かと思たやないの。」

なんとかなりました。
ノートPC借りてすぐさまAI様にリプライ。そして出発。
湖西道路~山科~第二京阪側道~寝屋川。カーナビ無くても解かりやすい慣れた道だぜ!
せやけど着いたのは25時15分になってもうた・・・・・・
この時間だし呼び鈴は鳴らせないし、携帯に電話をかける事もできないし・・・・・・
一応さっきのリプで25時半着予定だとは言っておいたけど・・・・・・気付いてくれるかな・・・・・・

(間)

気付いてくれたー!
いやー ありがとう。そして申し訳ない!
手土産に和歌山のみかんを差し上げつつあがらせて頂き、
録画してあるめちゃイケ岡村さん復帰スペシャルを見つつ寝ますた。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/11/27(土) 23:37:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オークションバイク引取り録 その2 | ホーム | 二輪車の免許をトルノデス まるで死神が取り憑いているかのように編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1467-df0e09a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

