コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二輪車の免許をトルノデス おめでとう 完走おめでとう編

決める・・・・・・・・今日で決める・・・・・・・・・・・・・・
おあつらえ向きに天気は晴れでしかも無風・・・・・冬の北陸でこの条件はなかなか来ないと言っても良い・・・・
決めなければ・・・・・・うぅぅうう・・・・・・・・そう思うと緊張感が今までと全然違う!

12時40分に免許センターに行き、コースを歩いて下見したら13時に受付して待つ。
いつもと同じなのに今日は初回と同じくらいドキドキしてます。うーん、ヤバいなぁ
なまじ前回「次ミスらなきゃイケる」と確信してしまった事が裏目に出てしまうとは・・・
落ち着け・・・・・素数を数えるんだ・・・・・・・1.3.5.7.11・・・


時間です。
今日受けるのは前々回に新規で色々やらかした彼と私の2人。今日のご新規さんは居ないようですね
試験官は前回と同じ人・・・・・・良し。いける。これなら。あああダメだってそう思っちゃ心臓がぁあああ

まず最初は普通二輪の彼からスタート。
お、前と違ってスムーズに出て行ったぞ。コースも間違えてないし・・・・・・・
あ、坂道でエンストした。1回・・・・2回・・・・・3回・・・・・・・・・・・おいおい次で終わっちゃうぞ・・・
・・・行けたか。8の字はクリアして次はクランク・・・・・・ あー 倒しちゃった・・・テーレッテー
やっぱり最初の関門はクランクなんだなぁ・・・・・・ホント1ヶ月前の自分を見ているようだ。
大丈夫。そのうち通れるようになるから。頑張れ。超頑張れ。


人の応援してる場合じゃありません。次は自分です。
バイク立てて、跨って、ミラー直して、エンジンONでニュートラル確認してクラッチ握ってエンジンかけて、
右後ろ見て足入れ換えて1速に入れ・・・・・・・・ !!

神は言っている・・・・・・・ サイドスタンドが出たままだと・・・・・・・・・・
(巻戻し中・・・・・・・「トーリービーアーーーー」)

ふぅ。やっべー危うく始まる前からオワる所だった。てかよく気付いたよ自分。いや、神か。
一旦全部元に戻してバイクから降り、サイドスタンド払う所からやり直し。うん。良し。少なくとも減点5で済んだはず。
気を取り直して行くぞ!
慣らし、40km指定、見通しの悪い交差点、坂道発進・・・・・・すべて順調。
こないだ言われた下りのブレーキ使用もちゃんとしてますよ!見てますか試験官・・・・・・あれ?

追走してくる車が坂道で発進できずに困ってやがります。

後ろに下がって・・・・登って・・・・止まっちゃって・・・・・・・また下がって・・・・・何やってんの。
運転してるのは助手だけど・・・・・こらこら君の方が不合格になっちゃうよマッタク。
先にある止まれで暫く待ってたらようやく追いついてきたので再出発。
8の字、クランク、急制動。どれも無難にクリアして最後の一本橋・・・・・・っ!
大丈夫、落ち着いてやれば出来・・・・あぁ、ヤバい、また右に傾いてきやがっ・・・・・くっそぉぉおおおおお!!

佐原
な・・・・なんとか渡りきった・・・・・っ!
落ちそうになったのなら全力で加速して落ちきる前に渡ってしまえ作戦、成功である。え?時間?なにそれ美味しいの?
後は踏み切りと障害物避けだけ。何てことはありません。やった・・・・っ!初めてまともにやり遂げた・・・・・・っ!

( ´_ゝ`)「はい。お疲れ様でした。気になった点はやっぱり左折。まだアクセルとブレーキの調整が上手く行ってないのか所々大回りになってたね」
(;´Д`)「はい。(そうか・・・・いくら意識しても技術が劣るとふくらんでまうんやな・・・・・・)」
( ´_ゝ`)「あと進路変更の3秒がちょっと守れてないね。イチ、ニくらいで動いちゃってる。早いです」
(;´Д`)「はい。(なるほどもうそのへんはクセになってるからな・・・・・実際の所安全確認したらすぐに動いたほうが良いし・・・・・)」
( ´_ゝ`)「それと一本橋もちょっと早いね。」
(;´Д`)「はい。(秒数は・・・・怖いから聞かないでおこう)」
( ´_ゝ`)「そんなところかな。じゃあプロテクター返してちょっとロビーで待っておいて下さい」
( ´∀`)「はい!有難う御座いました!」

やったっ
やった・・・・・っ!受験票返されなかった!合格っ!合格・・・・・・・っ!合格・・・・・・・・・・・・・・っ!!!
うわー この達成感やばいなぁー 涙出そう。ボロ・・・・ボロ・・・・・・・・・・
ロビーの椅子で待ってる時もかなり燃え尽きてへたりこんでました。ふぅ・・・・やっと開放される・・・・・

( ´_ゝ`)「●●さーん 来て下さーい」
( ´∀`)「はい!(駆け足)」
( ´_ゝ`)「えっと免許の取得時講習ってのを3時間受けて貰わないといけないんだけど、どこか希望の場所あります?」
( ´∀`)「いえ、場所はどこでも良いです。むしろ混雑してたら県外とかでも・・・・」
( ´_ゝ`)「いや、県内でしか無理やね」
(;´Д`)「そ、そうですか・・・なら何処でもいけます。でも休みが金曜午後か日曜祝日しか無いので出来ればその時間に・・・・・」
( ´_ゝ`)「日曜はやってないだろうから金曜午後が良いのね?」
(;´Д`)「はい。あ、あとその・・・・仕事が終わるのが12時過ぎなので武生とか敦賀とかだと行くのに時間がかかるので開始は14時とかでないとちょっと辛いです・・・・」
( ´_ゝ`)「んー わかりました。ちょっとこちらで問い合わせてみます」
( ´∀`)「はい。お願いします」

なんと取得時講習は免許センターの方で手配してくれるんですか。
事前情報だと県によっては「このリストの中から自分で選んで電話して予約して。決まったら教えてね!」ってなるみたいで
電話代とか結構覚悟してたんですけど。親切ですね!
これなら教習所に予約する時の「えー お前一発試験なのー ウチの教習所で取らずにー えー」みたいな空気を味合わなくて良いって事でかなり助かります。
どうなるかなー いつになるかなー

(間)

なかなか呼ばれない・・・・・・・・・・
あれから15分くらいは経った気がするけど・・・そ・・・そんなに予約って時間かかるのかな・・・・・・
もしかして金曜午後しか無理とかワガママ言ったから難儀してるんじゃないだろうか・・・・
噂じゃ取得時講習は1ヶ月待ちとかザラにあるらしいし・・・・・・
「いやー 取れたけど来年になっちまったよHAHAHAHA」とかになったりして・・・・ふ・・・・不安だ・・・・・・・

( ´_ゝ`)「●●さーん 来て下さーい」
( ´∀`)「はい!(駆け足)」
( ´_ゝ`)「それじゃね、来週の金曜13時30分から予約できたから。15分前に集合して下さい」
( ´∀`)「おぉ、来週ですか!早い!有難う御座います」
( ´_ゝ`)「お金は12300円かかるのと、これが終わったらまた書き換えに来て下さい」
( ´∀`)「はい。わかりました。有難うございました!」

来週金曜午後!思ったより早いというか最速!
やっぱこの時期免許取りに来る人少ないんだろうなぁ・・・・特にバイクとかこれからオフシーズンなんだし。
(お・・・・俺だって最初は紅葉に間に合わせたかったさ!無理だったけど!!)
なんにせよこれで試験は終わったワケで。順調に行けば再来週の金曜には新しい免許をGETできそうです。
えっと・・・・・・14日後だから・・・・・・・・あ、12月24日か。
フフフ・・・・・・・・・素敵なサンタさんだ・・・・・・・・・・これがリア充か・・・・・・・・・フフフフフフ・・・・・・・・・
  1. 2010/12/10(金) 05:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビールは頂き物です | ホーム | ダイソーネックウォーマーのクオリティの高さがおかしいのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1478-7bb9f717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

