コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二輪車の免許をトルノデス 第一部完

クリスマスイブかぁ・・・・・・・
こんなにイブが待ち遠しかったのは小学生の時以来じゃないだろうか。
うし!じゃあ免許センター行ってみっか!えーっと時間は・・・・・時間は・・・・・・・あれ?

案内を書いた紙が無ぇ!!!
新田塚自動車学校の野郎!捨てやがった!!!!

受験票と取得時講習の予約票を一緒に渡したら予約票を処分されたようです。
おいおいそれには免許受け取りの案内時間とか載ってただろ・・・しかもわざわざ蛍光ペンで強調してよぉ・・・・・・・
ハハッ ワロス もうどんな事があっても新田塚自動車学校には絶対行かねぇ。

仕方が無いので必死で思い出します
えっと・・・・・・・・確か午後の受付は昼休みが終わる13時・・・・・いや待てよ
確か試験官が「1時は更新の人とかでゴチャゴチャになっちゃうから30分ずらしてるんですよ」と言ってた気がする・・・・・
って事は13時30分から・・・・・・うん!思い出した。間違いない!・・・・・・はず!!


そんなこんなで免許センター。確かにこの時間は毎回空いてたわ。
受付に言ったら「試験の所に持って行ってください」と言われたので試験受付へ。
受験票と取得時講習終了証を渡したら暫く待たされた後に案内のオバチャンが出てきました。

( ´_ゝ`)「はい。今回からIC免許になりますので4ケタの暗証番号が2組必要になります。こちらの機械で入力して下さい」
( ´∀`)「わかりました。(えーっと・・・・・・・アレとアレでいいか。銀行のとは分けておいた方が良いな・・・・)」
( ´_ゝ`)「入力しましたら完了を押して貰えれば用紙が出てきますのでそれを持って電算室というお部屋に行ってください」
( ´∀`)「はい」

ビーっと暗証番号とバーコードが印刷された紙が出てきました。
これを持って行けば良いのね・・・・・・と。

電算室のオネーチャンに受験票と暗証番号用紙を渡そうとしたら「それは次の部屋で使いますので」と言われる。ぬふぅ。
暫く待たされた後に隣の部屋で暗証番号用紙を渡して写真を撮ります。
「じゃあ免許証出来るのは14時30分くらいですのでまた交通安全協会で証紙を買って古い免許証と一緒に提出して下さい」とのこと。
なるほどね。手数料は全て証紙なんだね。でもなんで安全協会で買わないといけないんだろうね。
しかもそこの窓口閉まってるしね。ノックせないかんのですかそうですか

( ´∀`)「すいませーん 免許発行の証紙買いたいんですけどー」
( ・∀・)「はい。・・・・・・・えっと・・・・・・・・・新しく免許を追加されたのですか?」
( ´∀`)「そうですが何か」
( ・∀・)「その時に年数が延びる事について説明がありましたか?」
( ´∀`)「ええ。3年延びました。」
( ・∀・)「それでしたら私たち交通安全協会は地域の皆様の安全を守るため (中略) 会費を1年につき500円、3年で1500円ご協力頂けないでしょうか・・・・・」
( ´∀`)「いえ、やめておきます。」
(;・∀・)「1年、500円ごとでも構いませんので・・・・・・」
( ´∀`)「いえ、やめておきます。」
(;・∀・)「そうですか・・・・・それでは免許更新手数料2100円頂きます」
( ´∀`)「はい。」

まったく新聞の勧誘かよ。
「兄ちゃん3ヶ月だけでええゆうとるやないかーー!!」じゃないんだから。1500円でも500円でも5円でも絶対に嫌で御座います。
そういうのは優秀な交機の皆様が税金でしっかりとやってくれてますから。なんでもかんでも「地域の皆様のご協力」と言ったら通ると思ってはいけませんよ。

s_SH370820r.jpg
そんなこんなでやっと手に入れました!
うーん、普自二の文字が輝かしいです。やたら条件がついてますけど。
しかしコレ予想外だったのが有効期限は「今日から5年」になるんですね。
てっきり期限は延びずに22年までのままになると思ってたんですが、27年まで有効と。
丁度体重も減った時に更新できて良かったんじゃないでしょうか。これで5年はこのままと・・・・・・
あ、でも大型二輪取ったら変わりますね!皮算用ですね!うわはははは!!


後はユニクロで再セールしてたマイクロフリースを2枚、ヒートテック長袖Tシャツを1枚、タイツを2枚買い、
(調子に乗って全部Lサイズにしたらちょっとキツい。やっぱりユニクロのサイズはどれも小さめです)
ケーキを買ったら家に帰ります。夕食はスーパーで買ったローストチキンと唐揚げでいいさね。
s_SH370631.jpg
メリークリスマス。
うん。最高に充実したクリスマスイブでした。免許発行日も12月24日ってちゃんと書いてあるし。(だから何だってんですが)
あとは冬コミの準備だな・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・



豆知識:USJのジェットコースターはぼっち専用レーンが有る。行列は短いがコースターが4人席なので大概ペアな奴らが居てなかなか乗れない。鉄の心が必要である。
  1. 2010/12/24(金) 23:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次から次へと問題が起こりやがる・・・・ | ホーム | 今は鍋のダシもいっぱい種類が出てるんすなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1491-4f6f10a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

