コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年冬コミ 1日目

車から荷物を出して駅に着いたのが8時前で
京浜東北線大宮行きが来るのは8時2分か・・・・・これギリギリじゃね?
川崎から大井町まで10分、乗り換えに5分かかって・・・りんかい線が来るのが8時23分・・・・・
サークル入場締め切りが9時で、やぐら橋が閉鎖されるのが8時45分だから・・・・・・・やっぱりギリギリじゃねーか!

しかもやって来た電車はサイキョー線乗り入れなせいもあって大井町の時点で結構な乗車率。うへぇー
それでも一番前の車両で待機できたのですいませんちょっと無理やり入りますよでなんとか乗車。
そしておそらく中央付近ではさらに押し込み合戦が始まっているのでありましょう。なかなか発車しません。
「車内大変混雑しておりまーす!次の電車をご利用下さーい!」とかアナウンスされてますが、
ぶっちゃけこの電車逃したらサークル入場できなくなるデッドラインなので皆必死です。仕方ないね。
それでもなんとか数分遅れつつ発車し、品川シーサイド、天王洲アイル、東京テレポートと進んでいきます。

「えー 次はー 東京ビッグサイトー ・・・・・・・・前、国際展示場駅ですー コミックマーケット参加者の皆様ー 気をつけて行ってらっしゃいませー」

なにこの良く訓練された車掌。ビッグサイトでコミケ始まって15年くらい経ってるんだしそうもなるのか?
それはともかく時間がありません。駅を出たらもう8時40分ですよ。
最大スピードでゆっくり急いでなんとか橋を登り、集合時間45分遅れで国際展示場正門前に到着!
いやー申し訳ありません遅れてしまって・・・・・

s安藤

え・・・・・・・

s500万チケット

お・・・・・・お前ら・・・・・・・それでも人間か・・・・・・・っ!!

いや嘘ですけど。
えーっと東ロ-34だから・・・4ホールの・・・・・うお、壁向かいのお誕生日席じゃねえか!
まーた美味しい場所になったもんですなぁ・・・・・まま、準備準備。
流石に4回目ともなると結構慣れたもんです。10分ほどで机の上やら見本誌提出やらも完了。さーてこれからどうします?

( ´∀`)「んじゃ私はちょっと隣の123ホールに行ってきますんで・・・・」
( ´_ゝ`)「あいよ」
( ・∀・)「俺は何かする事ある?買う物とかあるなら手伝うけど?」
( ´∀`)「良いのですかそんな事言っちゃって。俺ぁ初心者でも構わず頼んじゃう男ですぜ?」

フフフ・・・・それでもホイホイCharonさんが付いてきて下さったのでいえろ~ぜぶらだけお願いする事にしました。
なぁに、あそこならシャッター前といえどもそんなに並ばないしハケるのも早いからすぐ終わりますって!
そして私の第一目標はネギマヨ。島中サークルなので開場前シャッターには並びません。まさに外道!
てかサークルで入って島中が第一目標なのって初めてじゃなかろうか。
こういう場合ってどこに居れば良いんだろう・・・・いや自分のサークルに居ろよってツッコミはさておいて。

とりあえず邪魔にならなさそうな人の居ない隅っこで色紙の裏に名前と連絡先なんぞ書いてたらもう10時です。わーぱちぱちー
よーしじゃあ早足でツナマヨさんの所に行くぞぉー そして色紙をお願いするんだ!
そしてあわよくば売り子をしているポンさんにも描いてもらうんだ!き・・・・緊張するわ!!

( ´∀`)「すいません、新刊を1部・・・いや、2部下さい」
( ^ω^)「はい。600円です」
(;´Д`)「それとよろしければ色紙をお願いしたいのですが・・・・・受け付けていらっしゃいます?」
( ^ω^)「はい。良いですよ!どちらが描きますか?」
(;´Д`)「その・・・・・できればお二人に・・・・・・・・・」
∑(゜Д゜)「え?俺も!?」

想定していなかったのかうろたえるポンさん。フフフ、貴方の固定ファン、結構居るんですよ?
そして何故か400円のお釣りを渡そうとするポンさん。いや、まだお金渡してませんから。てか600円きっちりありますから。落ち着いて!

( ^ω^)「キャラは何にします?」
( ´∀`)「ゆうかりんでお願いします」
( ^ω^)「それはどっちがですか?」
( ´∀`)「お二方ともゆうかりんでお願いします!」
( ^ω^)「わかりました。また後で取りに来て下さい」

ぃぃいいいいやったぁああああああ!!!!受け付けて貰えたぁああああーーー!!
もうこの時点で私のシアワセ袋は喜びでいっぱいになりました。
ぃよおーし!この調子で行くぞぉー!

TRICK&TREATの新刊 → GET (色紙は頼めず。いや、ほら、壁サークルだし松下さんの顔知らないし・・・・)
ふにさんの新刊 → GET (色紙依頼成功!リクはフラえもんで!)
アバ番地の新刊既刊 → GET (色紙依頼失敗。また昼くらいに来て欲しいとのこと。でも今まで買い逃してた既刊が買えたので充分!)
コーポさんの新刊 → GET (何故かガラガラだったのでダメもとで色紙をお願いしたら受け付けて貰えました!でもやっぱりνは無理だったのでリクはモリソバで。)

よーし順調順調~
んじゃ隣の火鳥さんの列に並びますかねー ああ、今回もフリーザ様なのかわかりやすいなぁ・・・・

( ´_ゝ`)「ちょっとすいません!ココは最後尾じゃなくて列の途中ですよ!」
(;´Д`)「えっ!?」

うわぁー!!恥ずかしい!!ド素人みたいなミスやってもうた!!

(;´Д`)「あ!そっか列の途中でした!ハハハ!ごめんなさい間違えました!!ハハ!」

・・・・・・・あまりの恥ずかしさに妙なハイテンションで受け答えしてしまう俺。スタッフさんすまんかった。
うー いかんいかんきっちり並ばないと・・・・ あ、順番回ってきた。

( ´∀`)「すいません、新刊を1部ずつ下さい」
( ´・ω・`)「はい。あとその・・・・新刊のうち1冊はBL本なのでこれは要りませんよね・・・・・・」
( ´∀`)「いいえ!頂きます!」
( ´・ω・`)「そ・・・・・・そうですか・・・・・・・・・・・・」

うわぁお。
まさかの火鳥さん本ですよ。火鳥さんが描いた本じゃありませんよー 火鳥さんがご出演されてるんですよー
てか自分のBL本を自分で頒布するとかどういうプレイなんだろう。いや描いてるのは違う人ですけど。
そりゃ売るときに何とも言えない苦い表情をされるわな。うん。買っていくのは男なんだし・・・・・・

まま、続いて買っていきましょー

オレンジゼリーさんの新刊既刊 → GET (これで東方タッグが揃って良い感じに。)
ぬこでっぽうのグッズ → GET (不足していたLサイズパーカーとキーホルダー。バイク用に使えるかな?)
是乃さんの新刊 → GET (色紙は・・・・頼めず。普通にチキンでした。ボロ・・・・ボロ・・・・・)
夢防衛少女隊の新刊 → GET (サークル前の通路がもう大☆混☆雑!色紙どころじゃありませんでした)
全裸屋敷の新刊 → GET (あ、スケブ描いてはる。ここは思い切って色紙頼んでみようかな・・・・・・)

( ´∀`)「すいません、今色紙って受け付けていらっしゃいますか・・・・」
( ゜∋゜)「良いですけどコピック持って来てないので色とか塗れませんよ!」
(;´Д`)「いいい色だなんてとんでもない!普通ので充分ですよ!」
( ゜∋゜)「じゃあ何描きます?といってもあまり描けるキャラ居ませんけどw」
(;´Д`)「えっと・・・・・じゃあお得意なキャラって誰でしょう?」
( ゜∋゜)「んー そうですねー リグル みすちー チルノあたりですかねー」
( ´∀`)「(やっぱりバカルテットが好きなんですね)ではリグルで・・・・・」
( ゜∋゜)「そして今ハマっているのがナズーリンでしてね」
( ´∀`)「で、ではナズでお願いします!」

ぃやったああ!この時間で受け付けて貰えるとは思ってなかったので嬉しい!
よーしこれでだいたい本は買えたのでちょぼクイーンの所に並ぶかぁ・・・・・
ん?隣のダイオキシンが凄い勢いで列が減っていくな・・・・・
んー 新刊がコピー本1冊100円なのか。なるほどそれで・・・・・・ あ、列無くなった
それでもまだ余ってるっぽいぞ?これはもしかしていけるんじゃないか?

買えました。両方とも。

これは予想外。ダイオキは基本買えない所だと思ってましたし。

うっし!これで買い物完了!後は色紙を貰いに行かないといけないけどそれは終わり際だし、一旦サークルに戻るかぁー
(アバ番地さんの色紙は12時5分に行ったらもう締め切りでした。うーん残念)


ホクホク顔でサークルに戻り、食事に行かれるkouheiさんと交代。お疲れ様でーす
こちらの本の売れ行きは各巻4~5冊くらい。まま、ボチボチですね。
それでもやっぱり「毎回楽しみにしてます!」と言って新刊を買いに来てくれる人が居るのが嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ私はvol.2以外原稿あげてないんですけどね。違うよ!アドバイザーだよ!スーパーバイザーだよ!エグゼクティブプロデューサーだよ!(違

暫く売り子を続けた後、15時になったので色紙を受け取りに行きます。
まずはポンさんとツナマヨさんの所・・・・・あ、知り合いっぽい人としゃべってはるな・・・・・・・
うーん・・・・会話に割り込んでまで受け取るのは良くないな。後からまた来よう。
じゃ2番目に頼んだふにさんの所だな。

s_SH370824r.jpg
うん。フラえもんだ。やっぱりふにさんといえばフラえもんだな。
次は全裸さんトコに行こう。

s_SH370822r.jpg
うわぁお。凄ぇ気合い入ってる。ダウジングロッドのあたりとか書き込みパネェ!

s_SH370823r.jpg
そしてコーポさん。ねんがんの タコ看守を 描いてもらえた ぞ!
実はこの色紙、お願いして火鳥さんの同人誌を買ってたらもう出来上がってました。
10分~15分で描いちゃうんだもんなぁ。 まぁシャッター前だから売り子してはらへんけど・・・・それでも早いぜ

s_SH370825r.jpg s_SH370826r.jpg
最後にポンさんとツナマヨさんのゆうかりん!
お二人の画風が良く出ててステキです。嬉しい!
しかしじっくり考えるとポンさんは「∵」ツナマヨさんは「ペカー」が代名詞なのにどっちも属さないなゆうかりんは・・・・・・・まいっか!


色紙を頂いたらまたサークルに戻り、倍南さんが合流したあたりで16時になったのでお片づけ。
後は企業ブースに行って昨日頼み忘れたオバイブのCDとかそのへんを買って、売り切れてる大手企業をひやかして・・・・・・ん?
なのはさんがまだ売ってる・・・・・・・? バカな・・・・ 今 夕方の16時過ぎだぞ!?

(;´Д`)「あのぉ・・・・ 何が残ってますか」
( ´ー`)「カレンダーとパーカーですよ。カレンダーは日めくり。パーカーは二種類の色があります。サイズはフリーですよ!」
( ´-`)。o ○(パーカー・・・・・うん!これだ!)
( ´∀`)「えーと あの・・・・ パーカーの赤色を一つください」

俺は周りの活気に釣られてなのはさんパーカーなんて買ってしまった・・・
しかしまさかコミケ参加してるうちになのはさんの紙袋を担いで歩く事になろうとはな・・・・・・・・
ココはコミケ企業の最大手、速攻で完売して転売されて倍近い値段がコンスタントに付くからまず買えないのに・・・・・
それを揶揄してか「えっ 例大祭なのは完売!?」とか「えっ 平成23年初詣なのは完売!?」とかコピペが出来たり
噂じゃ今回のなのははスタッフがミスって列を2個作っちゃって「なのは vs なのは Dream match never ends」になってたりと散々だったみたいなのに・・・・・
いや、勿論フルセットは余裕で完売してたんですけどね。
それでもこの紙袋はなんというか、ステータスというか、有名ブランドの紙袋と同じくらいの威厳があるんですよコミケでは。
「おっ あいつなのはの紙袋持ってる。頑張って並んだかチケットで入ったかどっちなんだろうなー」みたいな。
それを通りすがりで手に入れるとは・・・・いやはややっぱりコミケは面白い。


買い物が終わったらロンドローブでアニメのデモをチラ見して17時に2日目終了です。わー ぱちぱちー
んじゃ帰りますかー
勿論冬の定番水上バスに乗りまするよぉー

s_SANY0008_20110311001106.jpg s_SANY0014_20110311001106.jpg s_SANY0020_20110311001105.jpg
うん。うん。
やっぱりこの夜景を見ると「あー 今年も終わるんだなー」って気分になりますな!
ちなみに今回は俺オンリーモテトークはありません。
なぜならkouheiさん、Charonさん、倍南さんの3人と一緒だからさ!
ううっ・・・ 毎年孤独のクルーズになってたけど今年は皆と一緒・・・っ! ボロ・・・ボロ・・・・・・


浜松町駅でkouheiさんとCharonさんと別れ、私と倍南さんは宿泊するホテルへと向かいます。
今回の宿はホテルサンルート川崎。久々の川崎にあるホテルですな。
駐車場から着替えやらを取り出し、一度ホテルに荷物を置き、駅ビルのショッピングモールに買い出し買い出し。
えーっと・・・・これと・・・・・それと・・・・・・・・これも良いな・・・・・・・・・・

s_SANY0022_20110311001105.jpg
うわぁ なんだか凄いことになっちゃったぞ!
いやー まるでデパ地下ですよ。そこらじゅうに美味そうな惣菜屋がいーっぱい並んでるの。
寿司、ウィンナー、サラダ、チヂミ、シュウマイ(エビ、肉、ホタテ)、チキンステーキ、数の子、昆布巻き、etc,etc・・・・
どれもこれも美味い!
酒屋で仕入れた外国ビールも爽やかだし、落ち着いたところでの日本酒もまた良い!
くぅ~!!

あ、でも腹一杯食べて飲んでしたら猛烈に眠くなってきた・・・・・・
昨日あまり寝てなかったからな・・・・・ Ustしたかったけど無理っぽいなコレは・・・・・・
ZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/12/30(木) 00:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年冬コミ 2日目 | ホーム | 2010年冬コミ 胎動編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1497-627bee36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

