コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年冬コミ 2日目

8時半くらいにお目覚め。うー ぐっすり寝た!
昨日の惣菜の残りを食しつつ最終日の準備に取り掛かります。良い天気だなぁ。
うし、準備も整ったので出発しますか。
JR川崎~大井町~国際展示場。いつものルートですね。

s_SANY0028_20110311001507.jpg s_SANY0032_20110311001506.jpg
はい。国際展示場駅ナカ垂れ幕です。
前回から横長になったのですが今回は位置もぐっと下に配置されてさらに見やすくなってました。
そしてとうとうオールサンライズに。・・・・「新たな学園・バトルアクション」に期待しておこう。


時刻は10時10分。待機列は西と東に分かれています。
ここで目的地が東だったりすると「むぅ・・・・・この状況でどっちが早いのか!?」といった駆け引きも生まれるんでしょうけど
第一目的地の泊先生が西ホールなので西列安定でした。
結果としては30分待ちの10時45分入場。うん。かなり早いほうじゃないかな?当たりだ!
よーしじゃあガンガン買っちゃうぞぉー

・まずは勿論泊先生。新刊GET&スケブ依頼(来年の干支が兎なのでウサミミキャラをリクエスト)
・星狩座の新刊GET
・通りすがりのハースニールがやたら空いてた(4×5列くらい)ので東方デスクマット2枚とミクPSPシールと新刊エルシャダイ本(女性向け)GET

これで西は終了。なんかもぅ15分くらいしかかかってねぇや。
んじゃ東に・・・・・む。
西1階から東ホール方面への通路が混雑している空気・・・・・・っ!
あそこは確か入り口(2階)へ行く階段が相当狭くてキャパ不足による超渋滞が発生した記憶がある・・・・
良し!ここは一度外階段で企業ブースに行ってそこから下りエスカレーター(3列)を使ったほうが早いとみた!そっちで行こう!

結果的にこれが大 成 功。
距離的には遠回りですがひとつの詰まりも無くスムーズに正面玄関→東ホール渡り廊下へ行けました。
(正規ルートで行った倍南さんは超渋滞に捕まって大幅にタイムロス・・・・・)
よーし東ホールも買うぞぉー

・松山せいじ先生のエイケン10周年本GET(懐かしいなぁ もう10年前なのか・・・)
・頼まれてたアーツグラフィティが近くて空いてたので先にGET

んー・・・・
ここからだとCARNELIANが近いなぁ・・・・・
でも時間は11時になってるし・・・・ 並んで牛歩だったら嫌だなぁ・・・・・・
とりあえず覗いてみて・・・・・・うーん・・・ 3人×30列くらいか・・・・ 列も複数個無いっぽいし・・・・ええい!並んだれ!!


普通に買えました。


30分くらいで購入完了。なんだろう。CARNELIANの列進行が早いと す げ え 不 安 に な る
しかし今回事前通販とか無かったのになぁー (ついでにDRAGONの分も買っちゃったZE)
抱き枕カバーとかは完売でしたけど普通に新刊とグッズセット買えたし、僕、満足! 次!次!

・なぐもカレー部の新刊 → 完売
・六道館は六道神士個人誌が完売・・・仕方ないので六道塾塾報のみ購入(やはり島中に降格されたのがデカいか・・・)
・隣のどじんちで頼まれた新刊GET(割り込まれた上にそいつが万札とか出しやがってすげぇムカついた)
・NOI-GRENの新刊GET
・アーカイブの新刊GET(もう毎回必ず買うようになっちゃってるな・・・良いけどね!)
・石鹸屋の新作 → 完売(そりゃ100円手焼きCDなんて瞬殺されてるだろうよ)
・AI様に頼まれた良俊先生の新刊GET(タペストリーは全種類完売でした 残念)

終わりと。
あー これからどうしようかなー
また西に戻るかなー でもしんどいなー 目的地も無いしなー 企業も昨日全部買えたしなー
あ!そうだコウジに電話しよう!昨日会えなかったからもし今日も来てたら久々に会って話がしたいし!

そんなこんなで電話したら今ビッグサイトに着いたばかりで買い物するから今は無理とのこと。そりゃそうじゃ。ゆっくり買っていってね!
じゃあ俺はいつもの喫煙所(渡り廊下を出た所の外)でダラダラするかなー ヘタに動くと集合しづらくなりそうだし。
13時・・・14時・・・・・・・・・まだかな・・・・・・・ 結構ガッツリ買ってるみたいだな・・・・・・・
あ、Charonさんからメール来た。

( ・∀・)「今年も終了後のポスター待機やるんだよね?」
( ´∀`)「はい。どこかまたマイナーっぽいやつを終了間際に狙っていこうかなと思います」
( ・∀・)「それがさ、丁度森林保護募金のやつが空いてたから待機してみたんやけど。来てみる?」
(;´Д`)「ええっ!?森林保護!?大丈夫ですか?怖いスタッフが排除しに来たりしませんか?」
( ・∀・)「今んとこ大丈夫っぽいけど。3時までだよね?」
(;´Д`)「い・・・いえ・・・・4時までです・・・・・・・・ それと私はちょっと旧友と待ち合わせをしてましてそちらには行けないのです・・・申し訳ありません」
( ・∀・)「4時かぁ・・・ ま、いけるよ。俺も買い物終わったし。晩飯の店なんぞ探しながら待っておくわ」
(;´Д`)「マジスカ 申し訳ありませんがよろしく御願いします」

まさかの森林保護待機代理。しかも2時間。神というよりこれはもう仏なのではないだろうか。ありがた過ぎる!
そして15時くらいにコウジがやって来たので暫く近況やらそのへんをダベったり。6~7年ぶりくらいですがあまり変わってなくて安心しますた。


後はCharonさんと合流して暫く待ったら閉会です。わーぱちぱちー
すかさずポスターを強奪有難く頂戴しつつ会場を後にします。
えーっとじゃあCharonさんの荷物が東京駅のロッカーに置いてあるのでそこに行かなきゃいけないから・・・ここはバスだな。
待機列に並んで・・・ うっ もう残りバス少ないの? 乗れるかな・・・・・・ 並んで乗れなかったら嫌だなぁ・・・・あ、いけそうだ。

なんとか詰めてもらって入り口(兼出口)近くに立てました。丁度前の景色も見れるし良い場所だね。
あー でも渋滞してるなぁ・・・・ 新しく出来た豊洲方面への道から勝鬨橋に曲がる交差点がダダ混みだわ・・・
直進レーンは2車線あってガラガラだけど左折レーンだけ酷い列・・・・・・信号が変わる度に少し進み、停まり・・・7~8回は繰り返したかなぁ
そしてやっと次の青信号で曲がれそうになりそうな所まで来た時、タクシーが直進レーンから強引な割り込みを仕掛ける!!バスの出足の遅さじゃ防ぎきれない!ムカ!


その時!
バスからけたたましくクラクションが鳴り響いた!!


途端にざわつく車内。「え・・・・何・・・・・・・何があったの・・・・?」「割り込みがあったらしいよ・・・」「ざわ・・・ざわ・・・・・・・・・・」
そりゃそうでしょう。なかなか路線バスからクラクションが鳴るって事ありませんもの。しかも長かったし。(3秒くらいは鳴らしてたな)
なんだか不穏な雰囲気に包まれてしまいましたが、私には解かります。
きちんと列を作って待っている大手列に割り込みをかける行為はコミケ参加者最大の禁則事項。どんなヤツでもこれだけは絶対にやりません。
そんな中ふざけた割り込みを仕掛けたタクシーの行為が彼は許せなかったのでしょう。家に帰るまでがコミケなのです。
なので私はこの運ちゃんの行動を高く評価したい。彼は乱暴な運転手なのでは無い!決まりを守らない不届き者にお仕置きをくれてやったのだと!
だから物凄い車間距離で停車してライトをハイビームにしてるのも許せる!誰だってそーする!俺は・・・割り込まれる前に阻止するからわからんな・・・・・・


ま、色々ありましたけど東京駅です。
Charonさんの荷物を出してkouheiさんと合流し、さて飯でも食べようかといった空気。
何を食べようか・・・・・・ラーメン屋・・・は年末で休みだし、焼肉って感じでも無いし、酒は飲めないし、
蕎麦は長野に行った時に信州そばが有るから取っておきたいし・・・・
あ!そうだ!カレー食いましょう!カレー!ココイチとかじゃなくて専門店の!

で、早速iPhoneで探したら八重洲口の近くに人気の店がある模様。
特にHPに年末年始の営業については書いてないし・・・・やってるでしょ!行ってみますか!

ルルーシュ

休業日でした。
クソッ!今回は出てこないと思ってたのに!必ず出現するな皇帝陛下!新シリーズにも期待ですよ!

その後も八重洲地下街とか東京駅地下とか探したけど良い店が無かったり準備中だったりでなんかイマイチ。
こうなったら品川の駅ナカにある店に行きますか?あそこは確か一昨年の大晦日に実際に倍南さんと食べた事あるので大丈夫だと思いますよ!

s_SANY0035_20110311001931.jpg
大丈夫でした!
野菜カレーとチーズナン、タンドリーチキンのセットで1500円くらい(チキンは2人前乗ってます)。
うん、うん、やっぱ美味い。立地も良いし値段も手頃だし年末は迷ったらココ安定やなー


腹も膨れたので皆で川崎に向かいます。東海道本線で1駅。近いね!
駐車場で荷物を積んでイザ出発。まずは新しく伸びた首都高川崎線大師ICから川崎浮島JCT方面へ。
湾岸線で羽田空港を突っ切ってお台場まで行き、ビッグサイトを横目にレインボーブリッジを渡る。
C1から3号渋谷線に入り、大橋JCTでグルグル地下に潜り西新宿JCTで一気に浮上。
そのまま4号新宿線を高井戸まで行けば後は中央道で進むだけです。



図にするとこんな感じ。
わざわざ遠回りしたり川崎線の余計な金を払っているあたりが愚かですが、良いじゃないかぁー
新しく出来た道は通ってみたくなるんですよぉー

あとやっぱり大晦日って事で中央道は厳戒態勢になってましたね。
高井戸ICや八王子本線料金所、途中のIC出口入口、SAPAの入り口、全部パトカーや覆面が数台待機。
大きいところだと護送車もデーンと置いてありました。
途中の大月JCTでパッタリ無くなったという事はやはり富士山周辺の初日の出珍走団対策なのでしょうな
んー 21世紀にもなってそういうの流行らなくなったとはいえまだまだ残ってるんだなぁー

s_SH370638r.jpg
途中で眠気覚ましにレッドブル買ったりしつつヌイヌーイと走って岡谷ICに23時くらいに到着。
TACLにしては珍しくディ・モールト丁度良い時刻です。
目的地の諏訪大社下社秋宮まではあと数キロ。臨時駐車場に車を停めて駅前通りを登っていきます。

s_SANY0037_20110311002109.jpg
そして丁度神社前に蕎麦屋があったので年越し蕎麦も食べれちゃいますた!!完璧な流れ!(山菜蕎麦美味しいです)
後は新年が明けると同時に二年参りをするだけよ!フゥハハァハァー!!

s_SANY0040_20110311002108.jpg
ハリボテでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・うわぁああああああそういえば秋宮は修復工事の真っ最中じゃないかぁああああ!!
こないだ来た時にそう書いてあったの忘れてたぁああああああああ!!!

s_SANY0043_20110311002108.jpg
でも大丈夫。
肝心な所はきちんと残してありますから。でっかい注連縄が見れないのは残念ですけどね。
ちなみにお参り行列はそれなりに有りましたが大都市近郊の超絶人ごみってレベルじゃありませんでした。
まー シャッター隣の外向き行列ってくらいです。うん。わかりやすい例えだな。良俊先生くらい?

s_SANY0048r.jpg
折角なので奮発して2000円のお札を買ってみたり。(破魔矢に1500円ってのもなぁ・・・・)
焼き煎餅は100円。露天でオッチャンが焼いてたのでバリバリと食います。


後は土産物屋で両親に渡す野沢菜を買ったら終了です。お疲れ様でしたー
駐車場に戻って、高速に乗って、レッドブル切れて眠くなってきたので辰野PAで仮眠余裕でした

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/12/31(金) 00:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます2011 | ホーム | 2010年冬コミ 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1498-168e865b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

