コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年会TACL2011

10時くらいに起床。うーん 良く寝た。
今日は去年と同じく大阪で新年会TACLが催されるので向かいます。
集合時刻も変わらず14時。という事は12時40分の新快速に乗れば丁度良いという事。
もう旧ロケット広場の場所も覚えてるもんねー 迷わないもんねー

何故か一番乗りだった私とばけつさん、Epiさん、AI様、鍵じろうさん、Charonさん、kouheiさんが続々と集合。
暁は少し、会長とがくちんさんは大幅に遅れる模様なのでとりあえず皆で今宮戎初詣に行く事に。
しかし私とCharonさんkouheiさんはもう既に元旦に初詣は済ましているので
2回目からはただの「もうで」ですね。
クスクス・・・・もうで・・・・・・・もうでだわ・・・・・・・・・・・クスクス・・・・・

お参りしてたら他のメンバーもいつの間にか合流していたのでとりあえずまた堺筋を戻る事に。
ここからはまず15時30分まで各自自由行動、メロンブックス下で集合という流れに。
んー ならば俺は・・・・・・ ゲーセンでも行くか。丁度目の前にプライズ専門の店があるし。
やっぱ日本橋に来たならプライズだろう・・・・ 福井じゃ置いてない景品もいっぱいあるだろうし・・・・・ん?何だコレ。
クレーンゲームのクレーンがスコップみたいになっててそれでパチンコ玉を掬って・・・・玉を漏斗に落として・・・
漏斗は二段階あってそれぞれ4つ、5つの穴が開いていてそのうち1つに赤丸がついてて・・・赤丸に入ると下に落ちると・・・・・
つまりアレか!カイジの絶望の沼か!
へぇー こぃつは面白い。なかなか良い発想じゃないの。ちょっとやってみよう。
お・・・・おぉ・・・・・・ちゃんと掬って落とした玉がクルクル回って落ちてく・・・あ!赤に入った!
・・・・・あー でも2個目でダメかー くそー 楽しいじゃないかー!もっかい!もっかいやろう!!
クレーンで玉を掬って・・・・・あれ?
スコップに挟まれた玉が・・・・・・弾けて・・・・・・・・・飛んで行って・・・・・・・・・そのまま・・・・・・・・・・

パチンコジャンプ
当たりの箱にィィィイイイッ!!!!
まさかのジャンプそしてホールインワン。写真が撮れなかったのが非常に残念です。(店内は撮影禁止でした)

s_SH370830.jpg
景品は3Dホログラムシート(20年前くらいにけろけろけろっぴとか流行ったアレ。角度で絵が変わるヤツ)と額縁。何故かシートは2枚同じのが入ってました。
コスプレした店員さんが鐘を鳴らして持ってきてくれました。うーん ちょっと嬉しい。
丁度集合時間だし皆に自慢してやろーっと。

( ´∀`)「あ、がくちんさんあけましておめでとうございます」
( ・∀・)「おめでとう。おっ 何それ?」
( ´∀`)「今そこのゲーセンで取ったんですよ。実は・・・(状況を説明中)」
( ・∀・)「・・・・・・・・・・・・HAHAHA またまたご冗談を」
(;´Д`)「いや、ホントですって!確かにジャンプしたんですって!」
( ・∀・)「そうね。あなた疲れているのよ」

アァー 信じて貰えなかったー
まぁそれくらいのミラクルだったって事なのでしょう。しかし額縁デカくて邪魔やな!


全員が揃ったところで今度は2班に別れる事に。
イエサブでカードゲームをする班ととらのあなで同人誌を買う班。私は当然とらのあな組です。
しかしやはり年明けのとらはレジが超絶行列。特に3回の成人向け同人はドえらい事に。
2階の一般向け同人はまだマシですけどそれでも多めです。んー 私は一般雑誌とコミックだけでいいか・・・・東方の同人誌は殆ど会場で買えたし・・・・・・

買い物が終わったらテクテクとまた歩いて・・・・・あ、またプライズゲーセンだ。ちょっと寄って良いッスか?「イイヨー」
んー 掬い上げる系のは全部難しそうだなー ココは一発棒で押す系 (ギリギリの穴に棒を通すヤツ。止める位置のみ重要で運や積み重ねの要素が一切無い)のやってみよっかなー
まーでもこういうのってホントギリギリだから簡単そうに見えて全然通らないんだよなー

s_SH370829.jpg
2回で取れました。削り出しミクオイルライター。
う・・・・嘘だろ・・・・・・・・・・こんなに上手く行ったっけ・・・・・・
それを見ていたがくちんさんやAI様が次々とチャレンジするもあえなく玉砕。
「フフフ・・・・いけませんな・・・・・・ ココはスペシャリストの私に任せて下さいよ!」
とか言って結局取れなくてワハハはい終了とか思ってたら

s_SH370828r.jpg s_SH370827r.jpg
いっぱい取れちゃいました。
もう後半とかメンバー大盛り上がりで私も何かに憑かれてた気がします。
ジグソーパズルかぁ これも枠買わないといかんなー


テンション上がった所でまだ時間が残ってたのでいつものe-maidの向かいにある大正浪漫居酒屋へGO。(AI様はなんばグランド花月のステージを見に行かれますた)
うめ物語とホタルイカ沖漬けを食しながらマターリ過ごします。うんうん。美味い美味い。
ミナミに来たらたまには違う店にも入ってみたいよねー 今回みたいに食事が後に控えてる時とかはe-maidでドスンと食うってんじゃないしね。

暫くしたら時間になったのでゾロゾロと指定された店へ。
なんか完全個室居酒屋らしいけど・・・・・・ 去年2次会で行った所に似てるなぁ 雰囲気とか場所とか。
まーでも流石に同じ所って事は無いでしょ。ハハハ。


同じ店でした。


いくら何でもメニューに「ノンストップきゅうり」とか載せてる店は他に無いだろう。なんという縁なんだ
多分ココの店って呼び込みのニーチャンの腕が良いんだろうなぁ ついつい入っちゃうというか。
ま、別に同じトコでも全く問題有りません。酒と野菜と・・・から揚げと・・・・生春巻きと・・・・トマト鍋と・・・・・・・

( ´∀`)「あ、そうだ私コミケでみさくら先生が描いたスカーレット姉妹のA2デスクマット買ったんですけど」
( ^ω^)「ほほぅ」
( ´∀`)「うっかり2枚買っちゃって1枚余ってるんで、誰か欲しい人にあげようかなと」
( ^ω^)「フランちゃん!欲しい!」
( ´∀`)「では皆で乾杯する前にタウバーンに乗り込む銀河美少年のマネをして下さい。そしたら差し上げます」
( ^ω^)「アプリボワz・・・・・・・」
( ´∀`)( ・∀・)「乾杯ーー!!」(´<_`)(´・ω・` )

ふぅ。危ない危ない。まさか本当にやるとは思わなかったぜ。
まぁそれはさておき飲んで食べて気分はゴキゲンです。
おなかいっぱいになったけど確か3500円くらいで済んだ筈。うん。安い安い。

ここでminetさんと難波グランド花月から戻ってきたAI様が合流し、2次会の流れに。
まー これならカラオケでしょー って事で近くのシダックスに雪崩れ込みます。
正月な上に深夜なのでまたしても強烈な値段(飲み放題付きで30分1000円)ですけどそんなのは気にしてられません。歌ったれ歌ったれー!
銀河美少年から始まってイカ娘、ムラサ艦長のケツアンカー、初音ミクの消失(とうとうカラオケ化されたのね)とか歌いまくってたらもう23時過ぎ。あー ぼちぼち終電だなー
他のメンバーはもっと終電の遅い人の家に泊まるみたいですけど、私は3日に宿直も有るしここでお別れさせて頂く事に。

地下鉄難波駅から御堂筋線~梅田~大阪~京都~堅田。
多少酔ってましたけどニュッチニュッチ歩いてたら実家に付けたので風呂入って爆睡でした

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/01/02(日) 08:05:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正月早々トラブルとは・・・ | ホーム | あけましておめでとうございます2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1500-14bdbd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

