コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年スキー旅行 1日目

おはようございます。朝6時です。
昨日の残り物とご飯と納豆をサッと食べたら出発します。
あいにく天気は小雨ですけど、まぁスキー場近くまで行けば雪に変わってくれるでしょう。
去年と同じく福井北~北陸道~糸魚川IC~国道148号線と進んでいけば

s_SH370651.jpg s_SH370652.jpg
道の駅小谷で御座います。
このへんまで来るとやはり標高が高いので完全に雪模様に変わっていますね。

s_SH370650.jpg
去年はおやきと豚まんでしたが今年は手作りコロッケにしてみました。確か150円くらい。
うむ。なかなか美味い。ビールが欲しくなるね!飲めないけど!


道の駅を出たらさらに国道148号を進み、途中ホテル前の上り坂で登りきれなくて四苦八苦したり色々やりつつ
白馬アルプスホテル前の駐車場に車を停め、準備して・・・・・・

s_SH370653.jpg
よーし滑るぞー
天気は雪!下の方はまだマシだけど上は結構ガスっててちょっと辛いです
ですが雪量や雪質はグンバツに良い感じ。クリスマス&年末寒波が効いてますねー

s_SH370656.jpg
昼飯は途中でコロッケ食べたし軽めのウィンナー盛り合わせ、それとビール。
ええねん。350円でもええねん。スキー場でビール飲めるって結構レアやねん。
日帰りじゃあやっぱりやり辛いですから。昼に350ml1本飲んで時間いっぱいまで滑ればアルコール抜けるとはいえ、ね。
んじゃ気分も良くなった所で続き滑るぜぇー

(間)

滑ったぁー!
午後券の終わる16時45分までたっぷり滑ったら荷物を持ってホテルの部屋に。
部屋に帰ってテレビをつけたら映し出される銀河美少年。おいおい充実してんなー
でもまだ10話までしか見てないから家に帰ってから見よう。そうしよう。んじゃ風呂入って飯やなー

s_SH370657.jpg
ウヒョー!リミッター解除ktkr!!!!!
信州そば、かぼちゃスープ、野菜サラダ山盛、カルボナーラ、豚の角煮、鶏のハーブ焼き、唐揚げ、etc.etc.・・・・・
美味え!美味え!シアワセ!
やっぱバイキング形式って素晴らしいね!ついつい食いすぎちゃうね!ケーキとかアイスとかも食べちゃうね!太るね!


そんなこんなですこぶる気持ちよくなったら部屋に戻ってやっぱり爆睡でした
ZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/01/09(日) 07:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年スキー旅行 2日目 | ホーム | データサルベージ大作戦(後編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1506-5b61fe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

