コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結構丁度良い位置にある東尋坊

毎日毎日雪だったり雨だったりミゾレだったりでずっと放置してたバイクですが、
今日は超久しぶりに晴天に恵まれたので思い切って東尋坊まで行ってみる事にします。
・・・・・・といっても帰宅してダラダラしてたらあっという間に時間が過ぎて出発は夕方になってしまったのですけど・・・キニシナイ!
国道416号を北上して海岸の305号を気持ち良く走って17時半くらいに到着。あたりは薄暗くなっちゃいました

とりあえず駐車場にバイクを停めて岩壁まで歩いて行きます。店は全てもう閉まってもうてて人の気配は殆どありません。寂しいというか不気味です。
てかこんな所に一人で来るとかヘタしたら自殺しに行く人に思われるんじゃないだろうか。違うよ!全然違うよ!

そして岩壁に到着。あ、先客で一組の妙齢の男女がいらっしゃる。これならまだ気が楽・・・・・・ん?
なんか絶壁のすぐ傍に三脚立てて写真撮ってる人が居るな・・・・・・・
いや確かに夕暮れ時で結構良い景色になってますけど、怖く無いんですかね?
あれ突風吹いたら佐原よろしく海に落ちちゃうんじゃないだろうか・・・・・


ま、それはさておき長居してもアレなので帰ります。
もう真っ暗になってたしナビも無いので普通に来た道とは違うルートで走っちゃいましたけど、なんとか標識を頼りに帰って来れました。
んで、今日の収穫としては

・セルフステアを覚える。曲がる時とかに意識してハンドルを切らずに傾けるようにしてみた。そしたら確かに自然にハンドルが切れていく感覚を感じる事が出来た。両手は添えるだけ・・・・・
(といってもリーン量はチョビっと。どうやったらフルバンクとか出来るの?)
・東尋坊タワー駐車場までの道で濡れた砂利だかなんだかを踏んで前輪がズルっと滑るのを体験。尿が出そうになる。
・フルフェイスなら顔面全然冷たくない。スノボウェアで体も寒くないし、後は指先だけ。やはりグリップヒーターかなぁ
・リアブレーキペダルが上にありすぎて足首が辛い。自然なライポジを取るとリアブレ引っ張りになるかブレーキランプが点灯して後続に迷惑になる。調整が必要だな

こんな感じで。特にセルフステアを覚えれたのが大きいかな。自転車とは違うってのをもっと身につけておかないといけない。
これでコーナリングも少しは安定してくれるだろうか・・・・ ま、ぼちぼちいこか。



俺もwiiコントローラーさえあればハングオフも自由自在・・・っ!!
  1. 2011/01/21(金) 04:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年は趣味の範囲を広げる年になるのか? | ホーム | でもデドアラ3Dはちょっとやってみたいかも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1516-3d5494bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。