コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孤独のスキー2011 1回目

おはよう御座います。朝の7時半でございます。
調子に乗ってスノボレンタル予定を朝7時とかに設定しましたけど、普通に寝坊しました。
てかいつもの朝起きる時刻です。習慣って怖いね!

まま、とりあえず準備して出発します。国道416号を東へ真っ直ぐ → ブツ切れ中部縦貫道 → 勝山市街。
予約したレンタル屋は家とスキー場の間、勝山恐竜博物館の手前くらいに有るので道のりは全く変わりません。
ただ、入り口が雪に埋もれてて超見辛いのと駐車場がかなり狭いのでナビが無いと厳しいかも?2車線幹線道路沿いだからゆっくり様子見も難しいですし。

店に入ったら既に私の分はチョコンと用意されてました。テヘー すいません遅刻しちゃって!2時間ほど!
27.5のサイズは無いので28cmにインソールを入れて調整して貰ったら結構ピッタリです。
やっぱりソフトブーツだとこのへん便利だよなー スキー靴はレンタルだと足がキツくて辛かったりしますし・・・・・・・・

書類にサインしてお金払ってボードと靴とワイヤーロック受け取って終了。
待ち時間にボーッと周りを見回してたんですけど、店員さんが女の人2人と幼女1人しか見当たりません。
・・・・・防犯上不安が残るんじゃないだろうか。いやもしかしたら店の奥に屈強な黒人が待機してるとか・・・・どうだろうなぁ

s_SH370737r.jpg s_SH370738r.jpg
うーっし、着いたぞぉー 一人で朝っぱらからスキー場なんて初めてだ
朝から小雪だったから駐車場にも雪が残ってるし、多分コンディションは悪く無さそうやな。
前売りリフト券を交換して、スノボを履いて、うっし!10年ぶりのスノボに挑戦すっぞ!


うわ なんだコレ ムズい


まずペアリフトに乗り降りするのさえ難しい。乗り場が坂になってて板だけ先に滑っていこうとするのを必死で踏ん張って止めたりとか
降り方が解からずにリフト係員のおじさんに「イエス フォーリンラブ」みたいなモーションで飛んで行ってしまったりとか。
・・・・・・・そもそもどうやって降りるのコレ。
スキーだったら立ち上がってそのまま進めば後はボーゲンなりそれなりで止まれるけど
スノボって片足外してるから必死こいて後ろ足で漕いで進むの?それとも板の上に乗って進むの?それってムズくね?
うーん、解からない事だらけだぜ。

で、とりあえずリフト降りてしゃがんでギーコギーコバインディングを嵌めていざ発進。
まず立ち上がるのは・・・・・おぉ、意外とすんなりいけた。やはり腹がヘコんだ影響はデカいようだ。
次にそのままズルズルと横滑りも・・・・・・出来そうだぞ!
じゃあ左右に進む木の葉落としは・・・・・・・出来た!良いぞ良いぞ!楽しい!
それなら爪先側の横滑りも・・・・・っ!

出来ませんでした。

てか爪先側で立ち上がる事すらままならない。
立つ → 良くて下にずり落ちる、悪くて左右のどっちかに滑り出しちゃって制御不能 → 転倒
の繰り返し。ぐぬぬ。
ま・・・・・・・まぁとりあえずカカト側の立ち上がりと木の葉が出来るようになったから今日はこれくらいにしておこう。
なんかガスもかかってきて視界も悪いし。まともに制御できないのに続けて誰かにぶつかったりしたら大変ですからな!


そんな感じで一度車に戻り、昼飯の一本満足バーを齧りながら休憩し、午後からはスキーに転向します。
こういう事もあろうかとちゃんと家からスキーセットも持って来ておいたのだ!!

s_SH370745.jpg s_SH370741.jpg
イリュージョンサイトとBコースのコブ斜面。結構良い眺めに仕上がってますね
あぁー 俺もここまでスノボで来れる日がやって来るのだろうかなー


てなワケでコブの一人ガチ練習をこなしまくったら時間です。ふぃー 疲れたー
後は片づけをしてスノボを返却して家に帰って風呂と飯食ったら寝るだけです。
うーん、楽しかった。思ったよりスノボも悪くないな。また挑戦しよう・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・



「永遠亭の」といったらこの人。今回はゴエモンじゃなくてデジキャラットかぁ
懐かしいなぁ。ぱよぱよデジキャ(うわなにをするはなsあqwせdrftgyふじこl
  1. 2011/01/24(月) 04:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうこれで戻れない領域に入ってしまったかな | ホーム | 2011年は趣味の範囲を広げる年になるのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1518-b50790bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

