コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TACLスノーボード&スノー2011 2日目

おはよう御座います。朝の7時です。
うー 朝食は買っておいた越前ソバを茹でて・・・海老天を温めて・・・・・ワカメとネギとゆで卵を入れれば・・・・・・

s_SH370803.jpg
OK。目が覚めた。太巻きもようやく全部食べれた。

( ´∀`)「んじゃサクッと準備・・・・・しながら何かアニメ見ますか」
( ・∀・)「日曜!だったらニチアサやってるんじゃない?」
(#゜Д゜)「・・・福井でニチアサが見れるだとぉー!まずはそのふざけた幻想をぶち壊す!」

それが福井クオリティ。多分どっか平日昼間にでもやってるんでしょう。
まま、PS3にはいっぱいアニメ有りますから。ほら、この「お兄ちゃんなんか全然好きじゃないんだからね!!」とか見ましょうよ。

(間)

うっし準備でけた。出発しますよー!
なんだかテンションの低いお二人を乗せて車は動き出します。
今回のスキー場はジャム勝山。割引券使って大人3500円は安いですからな!(私は前売り券だけどな!)
国道416号を東行して、中部縦貫道を通って、良し、レンタル屋に着いた。お邪魔しますよー


門を開けたら下半身パンツ一丁でウロウロする幼女が居ました。

試練

すいません店を間違えました。
・・・・・・・・・・・・・・・いやいやいや。違う違う。別に慌てるような事じゃない。良くある事さ。
何事も無かったかのようにボードのラインナップを見て心を落ち着けるんだ。
24.5 25 25.5 26 26.5・・・・・・・・・・・・・・・・・ 良しOK

kouheiさんのサイズ調整や手続きが終わったらスキー場へ。
うん、とっても良い天気だ。リフトで登ってさぁ!ばけつさん教えて下さいよ!

(;´Д`)「えっと、カカト側へのターンはそれなりにできるんですけど、つま先側のターンができないというか・・・」
( ・∀・)「ふむふむ」
(;´Д`)「回った後にバランスが崩れてスピードが抑えられずにそのまま転んじゃうんですけど、どうしてこうなっちゃうんでしょうか」
( ・∀・)「んー 良く解からないなぁ」


・・・・・・・・・・・・・・ざんねん!ばけつさんの すのぼきょうしつ は ここで おわってしまった!!
じ・・・・・自力でがんばれという事ですねわかります。
えーと・・・・確か前足に体重を乗せると上手くいくってどっかのHPに書いてあった気がするから・・・・
お・・・おおっ! なんとかバランスは取れるかも?よーしじゃあ次はつま先からカカトへのターンを・・・・・・・

giogio_63_122_20110331231226.jpg


時間無制限デスマッチ ○スノーボード (3時間25分 ひとり投げっぱなしジャーマンスープレックス→圧雪固め) 俺×


ええ。やられちゃいましたよ逆エッジ。
凄いですねコレ。噂には聞いてたけど本当にぶっ飛ぶんだな。
一応首に力を入れて体を丸めようと努力はしましたがレスラーばりの筋力があるワケでもなく普通に後頭部を強打。
その衝撃で帽子 ゴーグル 眼鏡 全部吹っ飛びましたよ。うー メガネメガネ状態!!

その後は逆エッジの恐怖であまり練習も出来ず、恐る恐る木の葉で降りていくのが精一杯な状態になってしまいましたとさ。
うーん、こりゃちょっと一番良い装備を揃えないと前に進めないぞ。
普段のスキーと同じ格好とかデモンズソウルを蛮族で始めちゃうようなもの。あっという間にソウル体ですよ・・・・・・


それでもなんとか15時くらいまで一生懸命練習したり転んだり逆エッジ喰らったり色々やって満身創痍。
最後の方は私とkouheiさんとかもうフラフラでリフト乗って下まで降りてきましたよ。疲れたー
後片付けをしたらジャム勝山を出発し、元来た道を逆に辿って福井市街へ。
(ちょっと途中に有る越前羽二重餅の里(工場直売所)に寄り道したのでお二人は土産を買ってはりました)

家に着いてちょっと休憩したらぼちぼち解散の時刻が迫って参りました。
それじゃあ駅まで送るついでに晩飯を食べましょうかー
福井で外食するとなればやっぱり秋吉の焼き鳥ですかね。kouheiさんも気に入ってくれてますし、皆で食べましょう食べましょう。
えーっと、ここから一番近くて日曜が定休日じゃない店は・・・・・・大和田店か。
あそこなら駐車場も有るし・・・・・既にいっぱい停まってる・・・・・・・・・・・これヤバいんじゃね?

店に入ったらやっぱり物凄い数のウェイティング。こりゃダメだ。帰りの特急に間に合わなくなるわ。
んじゃあ回転寿司にしましょうか。これならパッと食ってサッと出れるはず。
確か氷見きときと寿司が福井の南の方に出来たという情報が・・・・・・・・・ うっ!

店頭に花がいっぱい飾ってある・・・・・これ開店したばっかじゃね?

という事は・・・・・・ハイ超絶混雑~~無理~~~
くそっ どこでもいい めし屋は・・・・ めし屋は無いのか・・・・・・っ!!


そんなこんなで駅前までやって来ました。やれやれ。結局駅で食うのか。
んっ? そうか・・・・・AOSSAのテナントにレストランがあったな!
メニューは・・・・・ おろし蕎麦にミニソースかつ丼!これだ!ちゃんと福井してるメニューが有る!
これでちゃんとお二人にも福井っぽい物を食べて頂けるはず!

(;・∀・)「これがソースかつ丼?」
( ´∀`)「はい。」
(;・∀・)「・・・俺はてっきりソースで煮込んだ肉厚でジューシーなカツが出てくると思ってたんだけど、違うんだね・・・」
(;´Д`)「そうですね・・・ ぶっちゃけペラペラの肉を数枚重ねて食べるのがデフォの食い方ですわ」
(;・∀・)「そっかぁ・・・・・・ ちょっと想像してたのと違ったなぁ・・・・・」

悲しみを背負ってしまったばけつさん。しまった!てっきりご存知なものかと思っていた!!
・・・・・・・・まぁぶっちゃけ私も普通の卵とじのカツ丼の方が美味いと思いまうわなにをするはなsあqwせdrftgyふじこlp


そんなこんなで腹も膨れたところで駅までお二人をお送りし、家に帰って風呂入って爆睡でした。
うーん 久しぶりにヘトヘトになるまで滑ったなぁ・・・・・
てかクラッチ踏む左足がガクガクだわ・・・・・・ 明日が怖ェ・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/02/06(日) 22:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<迷彩柄ヘルメットはやめておこう | ホーム | TACLスノーボード&スノー2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1530-5fd9d621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。