コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は滑り出したのは12時半

とっても良い天気!絶好のスノボ日和!
よーしパパまたコソ練しちゃうぞー スキー場はどこにしようかなー
安い所が良いなぁー 安いところといえば地域密着型の小さなスキー場だよなー
となると・・・・・六呂師高原か九頭竜スキー場の2択になるのか。
六呂師は1日券3000円(クーポン印刷すれば2500円)、半日券2000円、駐車場代500円
九頭竜は1日券3800円、半日券2300円、駐車場代無料
で、九頭竜の午後券は11時から使える、か・・・・・・・・・・・・・・・
んー 一番コスパが良いのは六呂師に1日だけど、もう朝の9時だし今から行くなら九頭竜の午後券が一番かな。
リフトの本数も1本 VS 3本であっちの方が多いし。よし決定。んじゃ準備して行きますかー

s_SH370813.jpg s_SH370813r.jpg
着きましたー
駐車場から撮ったのでわかり辛いですが赤い線がリフト、緑の所がコースです。(あとベースはリフト下も基本コースです)
うーん、結構だだっ広くゆるいバーンがあって滑りやすそうじゃないの。良い感じ良い感じ。
んじゃ午後券買って滑り始めましょかー

よーし・・・・んじゃ本に書いてあった通りまずはターンする時に足元を見ずにふんぞり返って・・・・・・うっ ダメだ バランスが取れねぇ
・・・・・・・・あ、そうだターンしようと思うからダメなんだ。一旦爪先側で止まるのを練習するべきなんだ。
で、その時にもう完全に頭と体を山側に向けてしまおう。幸いココはガラガラだから衝突の心配は少ないはず!どや!

ズゾゾーー

お・・・・・・・おぉ!でけた!爪先側で止まれた!凄ェ!感動!
そうか・・・・まず体を回してそれにボードがついてくるって形が楽なんだな・・・・・このへんはスキーとちょっと違う所か?
よし、じゃあ次は滑って、止まって、を繰り返して・・・・たまに横滑りも混ぜてみて・・・おぉぉおおおお
ド・・・・ドリフトターン出来てるんじゃね?自由自在ってワケじゃないけど、一応曲がれてるんじゃね?楽しい!
なるほど体重のかけ方も解かってきた気がする。爪先立ちになるんじゃなくてスネを思いっきり前に押し付けた結果カカトが浮くんだな。なるほどなぁ。
こ、この調子でちょっと上の方まで登ってみるかな!折角来たんだしな!

・・・・・・・・怖!

スノボを縦にしていく時の速度が尋常じゃないように感じられます。怖い。怖すぎる。
完全に後足荷重で後傾してもうてるわ・・・・ハハハ まだちょっと早かったようね。

あ、それとリフト。
もうコレが怖くて仕方なかった(特に降りるとき)んですけど、
最初に降りた時にエッチラオッチラ苦戦してたら次に降りる時にリフト係員のオッチャンが大声で
「よーし!ボード真っ直ぐにして!真っ直ぐ!で!後ろ足置いて!まだ立たない!まだ!今立ってそのまま!そのまま!!」
と指導してくれますた。どうも危険な降り方をしていたのを覚えていたようです。こりゃ助かる!
おかげで3~4回繰り返したらビビらずスムーズに降りれるようになってました。うーん、凄いなオッチャン。
これも地域密着型スキー場の利点といった所でしょうかね。


で、昼飯に家から持ってきたおにぎりを車でモッチモッチ食べたり適度に休憩したりしつつ16時30分までフルに滑って終了。うー 充実してた!
帰る頃には結構疲れてたけどこないだみたくヘトヘトになった訳じゃなく、心地よい疲れといったレベルで抑える事がでけました。
うん、楽しかった!また来週も雪があったら行こうかなー スノボー



推奨NGワード:ドイツ
  1. 2011/02/20(日) 22:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうデフォで思いっきり光軸上げてやろうかと思うくらい酷い | ホーム | 江坂にはバイク駐車場はあるが・・・しかし・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1542-f77a4a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

