コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車検と法定点検は似てるようでちょっと違う

ウチの車は来月16日に初回の車検が切れるんですけど、それが近くなるにつれオートバックスやらディーラーやらやたら電話がかかってきます。
まぁABは普通に留守電に案内入れてるだけなんだけどディーラーの方がかなり酷い。

( ´_ゝ`)「もしもし」
( ・∀・)「もしもし。●●自動車です。お客様のお車が3月16日で車検が切れてしまいますのですけれども」
( ´_ゝ`)「はい」
( ・∀・)「車検は1~2日お車をお預かりさせて頂きますので、代車をご用意致します。なので受けては貰えませんか?」
( ´_ゝ`)「はぁ。考えておきます」
( ・∀・)「代車をご用意させて頂きますので・・・ なので予約して貰えませんか?」
( ´_ゝ`)「考えておきます」
( ・∀・)「そうですか・・・ 失礼致しました」

なんだろうね。よっぽど代車を用意するのが凄い事なんだろうかね。大事な事なんで2回言ったのかね。
てかね。なんで「やってくれんか?」な口調なんだよ。態度でかいセールスじゃねえかそれじゃ。
普通に考えて「お客様の車の車検が切れてしまいそうです こちらは代車を用意してお待ちしてますので期日までにお申し付け下さいませ」とかじゃないのか
「車検あるからウチでやってくれや」じゃなくて「車検忘れてませんか?こちらはいつでも待ってますよ けど代車だけは予約があるので早めに言ってね」
というスタンスでどうしてやれないんだろうか。
まぁよっぽど儲かるからどうしても自分達のところでやってもらいたいんだろうけどさ。ガツガツし過ぎ。
そんな事されたら逆に頼みたくなくなるってーの。


とまぁそんな事があった(2回目の電話は無視したら留守電に同じような口調で入ってた。次やってきたら拒否るぞ)ので
ちょっとディーラー以外の車検を調べていたのですが、そういやユーザー車検ってのがあったなぁってのを思い出しまして。
これは普通の人が任せっぱなしにしてる車検を自分でやっちゃおうって制度で上手くいけば点検整備費をまるまる浮かす事が出来ます。
ただし車検ってのは要は車が法律に沿った状態であるかを確認するだけで、車の故障までは判断してくれません。(ライトとかブレーキとか重要部品は壊れてたら通りませんが)
ま、でもまだ買って3年の初回だし、どこもいじってないし、多分大丈夫でしょ。

でも2~3月は車検場もメチャ混雑するらしいので予約は必須らしい。
フフフ、問題ない。最近はインターネットで車検場の予約が出来るようになったのだ。素晴らしい。
えーっと・・・・地域は北陸で・・・・・・・福井・・・・・・・・・福井・・・・・・・・・・・・・・・・無い!?ンなアホな!?富山や石川は有るのに!
・・・・・・・・・いや・・・待てよ・・・・・・・・・・もしかして・・・・・・・・・

中部地方にありました。

オーゥ コノヤローウ 間違えてんじゃネーヨ 福井は北陸3県なんだよクヌヤローウ
まぁ・・・・良いか・・・・・・・・ 明後日金曜日の午後からの予約・・・・と・・・・・・・・・・OK
うー はじめてのユーザー車検かぁ・・・ ちょっと緊張するなぁ・・・・・・・・・・



MMDモデルも本当いっぱい種類があるんですなぁ・・・・・
  1. 2011/02/23(水) 22:41:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<撮った写真をすぐ見れる役得 | ホーム | もうデフォで思いっきり光軸上げてやろうかと思うくらい酷い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1544-fed6d6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

