コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後編えらい早くにやるんですね

気が付いたらGANTZの実写版映画が公開されとるじゃありませんか。
製作開始の時に痛ニューで「そんなん再現できるワケねーじゃんか」とか散々言われてた気がしますが
まぁ一応原作全部読んでる身としてはチェックしとかないといかんかなーと。丁度月曜で映画1000円だし。

そんなこんなで福井駅前テアトルサンク。本日の最終上映は20時10分からかぁ
客層は・・・・・んー 別に特筆すべき点は無いか・・・・・・色んな年齢層や男女が入ってる感じ。
てっきり原作から入った若い男性か、俳優で入った若い女性が多いかと思ったけどあんがいそんな事無いのね。
まぁ時間が遅いから女子は少なくなるってのもあるか。おっ 始まった。


(間)


・・・・・・・・・・・・・・うん。期待してなかったとはいえ予想以上に詰まらなかったし途中で眠くなった。
なんだろうなぁ。とにかく展開が遅い。原作が30巻くらいあるのを映画にするんだから詰め込む必要があるというのに遅い。
あとアレンジが変。そりゃ漫画をそのまま映画にするなんて色々と無理な点が出てくるから変えなきゃいけない所は出てくるんだろうけどさ・・・
詳しい感想は下に反転させて書きますけど、とにかく映画館に足を運んで観る必要は全く無いと思いました。
ブルーレイで出たら借りて観れば良いと思います。(地上波TVは修正されそうなんでオススメでけません) レンタルでじゅうぶんですよ。


以下ネタバレ全開感想。


悪い点

・まずいきなり加藤がガラ悪い。ムカつくくらい善人なのが加藤のキャラなのに、そこを変えちゃうのはなぁ
・ネギ星人の「ねぎだけでじゅうぶんですよ」田中星人の「祐三くん?」が何故か削除。好きなのに。そこ見たかったのに。てか削る意味がわからない
・田中星人、何故か遠くに要る西君を先に攻撃。「西君がうっかり鳥を踏んだ」が削除されているので理不尽に。西君は星人を攻撃しようとしてたかなぁ
・「オバアチャーン」「オバアチャーン」連呼する子供が鬱陶しい。女子供も容赦なく攻撃する星人を表現したかったんだろうけど。その割には綺麗な死体。
・日常のパートがダラダラ長い。加藤の悪夢とか岸本の告白とか要らない。
・千手観音との戦闘シーンでカメラがブレブレなせいで何をしているのか良くわからない。
・千手観音にやられる → 悲しげなBGMと共に会話 → それをじっと見守る千手観音 ・・・やめてくれ。演出とかお約束とかで片付けられないウザさ。

良い点

・たえちゃん可愛い。出てきた瞬間から(原作でいう後半のフルモデルチェンジ後くらいの)凄い可愛さ。たまらん。
・ガショガショ走る鈴木星人。面白い。
・たえちゃんが積極的。昼行灯にも最初から優しいたえちゃん。
・蒼く光るガンツスーツがカッコイイ。でも筋力増加してるかどうかは背景が暗いからコントラスト低くなって良く解からない。
・岸本の「スタイルは良いけど他の色んなところがパッとしない感」がすげぇ出てた。キャスティングピッタリじゃないだろうか。
・ほぅ・・・たえちゃん役の女優は吉高由里子っていうのか・・・・・・調べておこう・・・・・・・・・・・・

どちらともいえない点

・全体的に年齢が上がってる。主人公達は大学生、西君は高校生。なんでだろうね。
・「ギョーンギョーン」は映画でも再現できなかった様子。まぁアニメの「ドキューン」よりかはマシですが
・「スーツ持って帰ったら着てないとダメ」「エリア越えると頭がパーン」「武器をバレバレで使うと頭がパーン」とかの設定削除。まぁ無くても問題ないか
・アンジェリーナジョリーの筆おろしが無ェエエエエエ!!!・・・・・・・いや無理か。
・どの戦闘でも召還される人間が極端に減ってる。これはあまり人物描写をする時間が無いから(あと予算)だと思われるけど、日常パートの無駄な尺をそっちに回してくれよと。




ああ、後編はオリジナル展開なのか
もういっそそうして頂いた方が良いんじゃないですかね。中途半端に寄せるくらいならば。
  1. 2011/02/28(月) 23:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結構なお値段だなぁ風防って・・・ | ホーム | さりげなく道中は良いワインディング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1549-3b59e9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

