コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と混乱してました

s_SH370842r.jpg

ホットグリップ巻きタイプ~
やはり秋~春のバイクはコレ必須だよね!という事で買っちゃいました。
グリップごと交換するのは色々と大変っぽいので巻きつけタイプです。消費電力も11Wと非力なバイクバッテリーに優しい設計!
まずは箱から出してバッテリーに直繋ぎして初期不良確認。ん・・・・あったまってきた。大丈夫っぽいな。
次に取り付け。ハンドルのグリップに巻くだけ。とっても簡単!

でも面倒なのはやっぱり配線・・・・・・・・・・・・・・・
まず本体の左右を繋ぐので狭いヘッドライト裏をあーだこーだしてギボシを繋ぎ・・・・・
バッテリーまでもってくるためにガソリンタンクを外して・・・・・・・うわコードの長さ足りねぇし。
余るならまだしも足りないとかどういう事だよ・・・・・・・・仕方ない。延長させるか・・・・
ギボシのオスメスを両方にくっつけて・・・・あぁ・・・めんどいなぁ・・・・
マイナスをバッテリー、プラスをこないだ増設したギボシに・・・・・・・・・良し出来た。
じゃ試運転してみよか!スイッチON!


(1分後)

(3分後)

(5分後)


暖まらねぇぇぇぇええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!
な・・・・・・何故だ!さっきは暖まったのに!
ギ・・・・・・ギボシの接続が悪かったのかな!全部やり直して・・・・・・・ダメだ改善しねえ!
増設した端子が悪いのかな?一度引き抜いて・・・・・うわ根元から外れやがった!チクショウ!もう分岐端子無ぇぞ!

・・・・・・・・落ち着け。
とりあえずググって原因を調べるんだ。
PC・・・PC・・・・・・・・あれ、twitterで会長からリプライが来てる。何だろう。


「例大祭中止らしいね・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?中止?なんで?直前なのに?またエスカレーターが逆行するとかそういうの?
「例大祭 中止」でググってもそんなん出てきませんけど?え?ワケわかんね。
じゃあ「ビッグサイト」でニュース検索したら・・・・・・何だって?ビッグサイト炎上?意味ワカンネ。
ちょっとテレビつけてみるか・・・・・・・・・


そしたらなんか東北関東ですげぇ地震が起きたとか全チャンネルで放送してるの。もうびっくりですよ
福井はとーんと揺れませんでしたし。(もし揺れてたとしても外で作業してて全く気付かないレベル)
暫く放送を見てたらすげぇ津波も押し寄せてたり新幹線の駅が壊れてたりこりゃ尋常じゃねぇ・・・・・
で、例大祭の公式ページとTwitterアカウントをチェックしてたんですが
「とりあえず現状維持」から夕方くらいに「ビッグサイトから会場貸し出しが困難になったので中止決定」に。あぁ・・・中止確定かぁ・・・・・

そうなるとまずオリオンバスをキャンセルしないと!直前だしキャンセル料がかかるだろうけど仕方ないさ。
えーっとマイページからキャンセル・・・・・出来ない・・・・・・・・電話のみですかそうですか
なら電話番号は・・・・・あったあった。ゲッ 19時まで?もうあまり時間が無ぇ!
急いでかけるものの当然と言うかなんというか回線ダダ混みで時既に時間切れ。うわぁお・・・・・
これで明日に持ち越しかぁ・・・・・・って事はキャンセル料も前日とかになって飛躍的にアップ!しちゃうんだろうなぁ・・・・
はぁ・・・・・・やるせなす


あ、そうそうグリップヒーターですけどヒーター側のプラスマイナスが逆に刺さってたんで暖まらなかっただけでした。
ハハッ 気づいてみれば単純な事でしたよ。ハハッ チクショー



「城島怒りのテーマ」と聞いてまずリーダーが思い浮かんだのは内緒だ
  1. 2011/03/11(金) 22:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いちいちチェックしてると大変だから一律全額にしたのかなぁ | ホーム | シガー配線は防水ソケットで分割可能なのもうれしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1558-ca3a31b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

