コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の阪南ツーリング2011 3日目

おはよう御座います。何時かは忘れました。
今日は皆で肥後橋にある会長宅の引越しのお手伝いに行く予定とのこと。(実は一昨日昨日も引越しは進んでて今日はその仕上げ)
なか卯で朝昼兼用の牛丼を食したらばけつさん組と私の2手に分かれて出発です。

阪神高速4号湾岸線を見上げながら府道29号大阪臨海線を北上。(2~3車線の快走路。但し信号は多い)
助松JCTを過ぎたら更に快適になるのでどんどん北上。(でもトラック多いし雨で白線が滑るしでちょっと怖い)
住之江のあたりで湾岸線と別れを告げ、今度は15号堺線沿いに新なにわ筋を北上。
津守のあたりで道がわからなくなったのでナビ起動。良し。充電100%。
難波~梅田あたりの超ややこしい道をてんやわんやしながら走り、なんとか肥後橋に到着!




ふぅ。大阪市街に入るまではだいたい1本道なのでそこまで難しくは無かったかな。
着いたらいきなり玄関に鎮座する洗濯機。通販で買ったから自分で設置するらしい。洗濯機も通販する時代かぁ・・・・・
ホースを繋げて、電源入れて、さぁ起動!

盛大に水漏れするホース。

(;´Д`)「オーゥ 固定が出来てマセーン」
( ・∀・)「どうすればええんかな」
(;´Д`)「蛇口の向きが良くないんですね。ちょっと元を緩めたいんですけど、レンチありますか?」
( ・∀・)「うん、あるよ。ちょっと待ってね」
(´-`).。oO(へぇ・・・・・・・水栓を回せるレンチを常備しているとは意外とDIY出来るのか会長・・・・・・)
( ・∀・)「はい。これでええかな」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オーゥ イッツ ア ペーンチ・・・・・・・・・・・・」

ハハッ レンチとペンチを間違うとは!ハハッ!こやつめ!
仕方ないので洗濯機の設営はまた後に回す事になりました。ダメだぞ!装備はちゃんとしておかないと!

んで、皆は他にも押入れや布団、ちゃぶ台などの設営をサクサクこなしていらっしゃいますが
生憎私はぼちぼちおいとませねばいけません。今日くらいは時間に余裕を持っておきたいですしね。
肥後橋からナビを頼りに東に走り、鶴見緑地から第二京阪側道へ。
ココまで来れば後は知ってる道なのでマッタリ走り・・・・・・・ん?
そっか・・・・・・枚方東ICを右折すれば宇治田原から帰れるんだな・・・・・・・・・・・・・
このまま側道を通っても京都市内で渋滞するだろうし、良し!思い切って宇治から行くか!
ココも良く通ったなぁ・・・・ 実家からAI様の家に行く通り道なんだ・・・・・ そうそう、天ヶ瀬ダム付近の道が・・・・・

楽しいのよ!!

いやー 連休だというのにココは空いてて素晴らしいですなぁー!!
昨日いっぱい走ったおかげなのかいつの間にかちょっとくらいならバンクさせても怖くなくなったし。快適快適!
雨も上がってスリップの心配しなくても良いのもうれしいね!


そんなこんなで実家に17時くらいに到着。
ストーブで靴や手袋を乾かしつつ風呂に入り晩飯のハンバーグを食べてマッタリ。
天気予報を見る限り雨は降らなさそうなので晴れシフトに変えて出発します。スキーウェア暖かいです。

国道161号・・・・高島・・・新旭・・・・・・マキノ・・・・・・・・・・敦賀。
湖西道路が使えないのが痛いですが概ねいつも通りの道筋です。
でも試しに161号高島バイパスを通ってみたらまぁこれが恐ろしい。
横風が強くて左右にユラユラ振られながら交通の流れに乗って走らなければいけないとか、怖いね!
このへんに原付二種の限界を感じるわぁ・・・・・・ もっと重いバイクが欲しいです。ハイ。


で、敦賀からは普通に国道8号を北上し、鯖江からは旧8号を通って家には22時くらいに着きました。
んー 帰りもいっぱい走った!けど晴れてるのと雨では疲労の度合いが全然違うなぁやっぱり。
ああ、そうそう燃費ですけどワインディングが多かったおかげもあってリッター40kmくらい走ってくれました。
驚異的な燃費の良さです。往復全部合計して16~18リッターくらいしか使ってません。レギュラー150円だとしても交通費は2500円程度。凄い・・・・
時間と体力に余裕があるなら原二はサイキョーですな。でもやっぱり阪南まではチョット遠かったかな・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・

  1. 2011/03/21(月) 23:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いざとなれば車もあるしなー | ホーム | 雨の阪南ツーリング2011 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1567-6f2e1565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

