コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには滋賀の買い物まわりも良いもんだ

おはよう御座います。プリキュアやってたから朝の8時半くらいだった気がします。
・・・・・・・最新作は年齢高めなんですねー フレッシュプリキュア系ですか。弾けるレモンの香り!(いつ聞いても面白いセリフだ)

昨日のすき焼きの残りをMogMogしつつ今日の予定を考えます。
えーっととりあえずいつもはあまり出来ない買い物をしたい所だけど・・・・・・ん?

洋服の青山で礼服大特価9000円(税抜)・・・・・・・・・・・?

先着5名様限定だけど異様に安いな・・・・・・・こういうのって数万円とか普通だと思ってたけど・・・・・・・ピンキリなのかな
丁度礼服は1着も持っていなかったし、何かあった時の為に作っておいたほうがいいかなー 体型も安定しだした事だし・


そんなこんなで開店10分前に店の前に到着。
誰か順番待ちしてるかなー と思いきや誰も居ない。不景気なのか。自粛ムード(笑)なのか。
まぁ空いてる事に越した事は無いや。ちょっと待って開店と同時に入店。えーっと礼服コーナーは・・・・・・ココか

( ´∀`)「すいません、チラシにあった9000円礼服ってどこにありますか?」
( ・∀・)「あ、それならこちらの5着になります」

フォーマルコーナーの隅にある5着だそうです。うん、別に隅に有るのは良いんだけど一切貼り紙とか無いんですね。
てかもしかして定価18900円コーナーから適当に5着選んだだけなんだろうか。サイズもマチマチだし・・・まぁバーゲンだしそんなもんか。
とりあえずサイズ測ってもらって試着してみます。良くわかりませんがAB型らしいです。SとかMとかじゃねーのな。

なんだピッタリじゃん。

即決で購入。スソ直しとネーム入れを合わせても10000円チョットで買えました。なぁに、滅多に使わないんだし安物でじゅうぶんですよ。
最近は礼服もシングルなんですねー てっきりダブルだと思ってたんですけど時代は変わってるらしくて。(さらに昔はモーニングとか言ったらしいですよ!)
12時以降に仕上がるらしいので一旦家に帰ります。


帰宅してティータイムなんぞ嗜んだら続いて買い物です。
えーっと・・・・そうだ。モリヤマスポーツにスノーボード用品を見に行きたいなと思ってたんだった。さあ行こう。
琵琶湖大橋を渡って湖岸道路を経由したらモリスポ到着。
えーっとアルペンボードコーナーは・・・・・・・・

・・・・・・狭っ・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやまぁもう4月だし在庫処分の時期だけど・・・・・冷遇されてんなぁ
板が5枚くらいとブーツも5種類くらいしか無いぞ・・・・・・
しかも靴はサイズもまばらでしか残ってないし。だいたい24~26まで。たまーに27cmが残ってるくらい。
・・・・・・・・仕方ない。この27cmを履いてみる・・・・・・・・い・・・・・痛でででででで!!
ダーメだ。履いた瞬間から足痛ぇや。拷問器具かっつーの。
やっぱ暫くはフリースタイル&ソフトブーツでやってけって事なのかなぁ・・・・・・・・・

んじゃスノボはこのへんにしてスキー板を物色しようかしら。
えーっとロングターンモデルはこないだ買ったから・・・・・やっぱモーグル用かにゃー
おっ K2 Manbaが42800円か・・・・・・これなら通販とあまり値段は変わらない・・・・・・おぉー やっぱ軽いなぁ・・・・・

( ´ー`)「モーグル用の板をお探しですか?」
( ´∀`)「ええ。ちょっと興味がありまして」

フフッ 店員さんが話しかけてきました。
電機屋とかだと「あーもー知ってるから」とかなるし、服屋とかだと「やめてよ!センス無いのバレるからやめてよ!」となるこういうのも
スキー板専門店だとちょっと有難いですな。スタッフは試乗会とかこなしてるだろうし、板についても詳しいだろうし。なにより上手いだろうし。
モーグルモデルの種類とか、それに合う金具の仕様とか、ブーツの調整とか、
果ては「スキーだけどキッカーとか飛んでみたいけどちょっと勇気が・・・・」とか言ったら「じゃあ着地点がプールになってるトコとかありますよ!」と教えてくれたり。
へぇ・・・・・プロのモーグラーがエアの練習用に跳んだりするのって一般向けにも有るんだ・・・・ちょっと行ってみたいなぁ・・・・・・・
東大阪か三重に有るらしいけど・・・・夏とか気持ちよさそうだな・・・・・・・・・今度調べてみよう。


1時間はタップリ話しこんで店を出ます。ごめんね!何も買わなかったけどごめんね!
さーて次は草津と栗東の境くらいにある中古バイク屋ボンバーに行ってみるか。
gooバイクで他の店よりかなり安いってのは解かってるんだけど諸経費とかそのへんが全然書いてないから一度店で直接確かめたかったんだよなー

( ´∀`)「すいませーん」
( ´_ゝ`)「はい、何でしょう」
( ´∀`)「えっと、400ccの検無しバイクの諸費用ってどれくらいになりますか?」
( ´_ゝ`)「プランにもよりますね」
( ´∀`)「標準だとどれくらいになります?」
( ´_ゝ`)「えーっと400cc検無しだと・・・・119000円ですね」
(;´Д`)「(うひゃあ諸費用高ぇ!)なるほど、250ccだと?」
( ´_ゝ`)「250ccなら79000円ですね」
( ´∀`)「そうですかー ちなみに今買うと納車はいつくらいになります?」
( ´_ゝ`)「今からですと一番早くて3週間後ですね」
(;´Д`)「うーむ」

結構難儀なんやなぁ・・・・
あ、でも他にも色々話させてもらって有益な情報(バイクは冬が安いけど仕入れと売り出しに若干の時差があるとか、商品の取り置きは出来ないとかモロモロ)も頂けたし、
並んでるバイクにちょっと跨って良いですかって聞いたらどうぞどうぞと跨らせてくれたり。
で、インパルス400とバンディット250に乗ってみたけど意外とイケるのな!特にインパルスは400ccだけど両足がベタッと着くのは意外だった
ナヲノの家で跨ったGSR400はかなりデカく感じたもんだが・・・・個体差なのかそれとも自分がCB400SFに乗って慣れたのか・・・・まぁ良いや。
198000円とか値札付いてて心揺らいじゃったわ。(でも諸経費の額を思い出して我に返りましたがね)


さて存分にひやかしたところで次は草津の2りんかんに行きまふ。
ココはいわゆるオートバックスとかイエローハットのバイク版みたいなトコロでして、部品販売や整備をやってる大型量販店と思っていただければと。
・・・・・・ただオートバックスとかはどこに行ってもすぐに見つかるのに2りんかんは近くても草津とか京都とかにしか無いという違いはありますがね。福井に無ェ!

中に入るとズラーッと並んだヘルメットにまず圧巻。良いね良いね。こういうのが良いんだよね。
ジャケットやグローブ、ブーツ等のギア類、ハンドル、ウィンカー、スプロケ、タイヤ等のパーツ・・・いっぱいあるなぁ
しかし気になるのはズバリ作業工賃です。どこまで自分でやってどこから依頼するかの線引きは重要ですね!

・タイヤ交換 片方2500円、前後で4750円くらい
・オイル交換 525円 エレメント交換525円
・フロントフォークOH 15750円~

ふーむタイヤ交換4750円かー 結構しますなぁー まぁ妥当なトコロなんでしょうけど。
あ、あとETCの再セットアップも聞いてみたら2625円でやってくれるようです。取り付けた状態で持っていけば工賃もかからないと。これも覚えておこう。


うし、最後に草津Aスクエアのディオワールドに行ってオイル交換するか!
確かあそこってカストロールのマグナテックを量り売りしてたからちょっと早めだけど安く交換でき・・・・・・・

オイル交換待ち時間:3時間ほど

HAHAHAHAHAHAHAHAHA こぃつぁケッサクだぜ!1時間くらいは覚悟してたけど3時間とか待てるかそんなもん!
仕方ない。とりあえず待ち時間に寄ろうと思ってたアニメイト滋賀店(最近出来た滋賀唯一のヲタショップ なんと平和堂の中にあります ゲロ狭)をひやかして・・・
ユニクロにも行ってみるか。徒歩で行ける範囲だし。
えーっとそろそろ暖かくなってきたしGパンだと暑くなりそうだから薄手のパンツを・・・・・

スリムフィットサテンジーンズ 2980円を限定特価1980円!!

HAHAHAHA スリムフィットとか履けるワケないでしょ!名前の時点でピザを拒否しとるわ!
・・・・・・でもちょっとチャレンジしてみたい・・・・・・・・佐天ジーンズとか名前も悪くないし、薄手だし、値段も丁度良いし・・・・どうかな・・・・・・・


履けました


あらやだ意外。ちょっとピッチリだけど動けない事無いよコレ。
ウェストも33サイズ(85cm)で丁度だし、思い切って買ってまうか!2着!
あと気になってたシルキードライも790円に値下げしてたからシャツとボクサーブリーフ2着ずつ購入!消費!消費!


そして草津から実家に帰る途中に青山で礼服を受け取ったらそれに合わせるカッター2着とベルトも購入!消費!しょう・・・・大丈夫だろうか、全部カードで買ってるけど・・・・まあいっか!
後は実家に帰って飯食べてトータルリコールなんぞ見つつマターリしたら自宅まで帰って終了でしたよと。

ZZZZZZZZZZZ・・・・・・あの「2週間よ」って言うオバチャン誰かに似てるな・・・・・ZZZZZZ・・・・・・・・・・・・あ、横綱倫理審査委員会のあの人だ・・・・ZZZZZZZZZZ・・・・・・・



動画あるんだ・・・・・・・・注目のシーンは14分48秒から!
  1. 2011/04/03(日) 18:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほんのちょっとだけ優越感を感じる瞬間 | ホーム | 30分くらいは余計にかかるなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1578-4b2103ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

