コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この限定からの卒業 3回目

雨でやんの・・・・・・・・
朝は降ってなかったけど昼飯食ったら降ってやんの・・・・・・・ 土砂降りってワケじゃないけどさ・・・・・・
でも負けない。限定解除しなきゃいけない。何故ならもうバイク買っちゃったから。直接取りに行くって言っちゃったから。
もう流石に軽トラ借りて持って帰るってワケにもいかないだろう。400ccは重いからラダーレール2本は居るだろうし、そんな金は無ぇ!

そんなこんなで3月の連休を思い出すカッパを着て免許センターへ向かいます。
(職場では「こんな雨なのになんでバイクに来たの?」とか聞かれるし。仕方ないじゃないか。ちょっとでも感覚を慣らしておきたいんですよ!)
着いて、下見して、手続きして、視力測って、ハイいつも通り。
ここから14時半まで待たされて・・・・・あれ?も、もう始まるんですか?まだ14時ですけど・・・・・・・・
(確か前も雨のときは巻き進行だったな・・・・・・・関係有るんだろうか?)

心の準備が出来ないままで試験突入。今日から試験官が交代かぁ。(読みでは先週から交代してた筈・・・いや何でも無い)
プロテクター付けて、周囲確認して、(中略)、発進!
慣らし、見通しの悪い交差点、坂道・・・・あ、あれ、1速に入らない・・・・・(停まってからガコガコ蹴り落としてなんとかセーフ)、
信号、8の字、クランク、40km指定、急制動、一本橋・・・・・順調順調。
後はスラロームを華麗にアクセルワークで・・・・・・・ 抜けれたのは2本目まで・・・・・3本目以降はハンドルコジりになっちゃった・・・・まぁいっか。
最後に障害物を避けて発着点に帰って来て終了!どや!今回は自信あるで!!

( ´_ゝ`)「はい。じゃあ待合室で待っておいて下さい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?終わり?それだけ??
前の小型限定の時とか、他の人が大型で合格した時とかも必ず試験終了後のご指導タイムはあったんだけど、何も無しですか!?
・・・という事はノーミスだったんだろうか・・・・・・ふふっ ふふふふふ・・・・・・・・

しかしやっぱ鍵は落ち着く事やねー
今回は進行が巻きで心の準備が出来ていなかったのも勝因の一つかもしれないな。あと試験官によって明らかに難易度がウッゲフンゲフン!


s_SH370016_20110522194210.jpg

待合室で30分ほど(結構長い)待たされたら発行されますた!
今回は限定解除なので表面は何も変わらず裏にハンコが押されるだけ。なので発行手数料は無料です。
おいおいハンコ1つに30分かよ!と突っ込みたくなりますが免許のデータベースに変更を反映するとか色々有るんでしょう。キニシナイキニシナイ

ぃよーし、テンションも高まったところでカラオケでも行くかー!
平日の昼間だし安くて空いてるでしょ。春江のコートダジュールならJOYもあった筈だし、GOGO-

(;´Д`)「ひとり、なんですけど・・・・・・・」
( ・∀・)「はい、空いてますよ。ご利用時間はどれくらいにしますか」
( ´∀`)「んー 2時間くらいで」
( ・∀・)「ドリンクバーはご利用になりますか」
( ´∀`)「んー そうですね。付けます」
( ・∀・)「それでしたらフリータイムご利用の方が料金お安くなりますので、フリータイムにしておきますね」
( ´∀`)「(おおっ!?)はい。御願いします。ところで機種って選べますか」
( ・∀・)「今ですとLiveDAMかPremier DAMかの二種類から選べます」
( ´∀`)「JOYは?」
(;・∀・)「申し訳ありませんがJOYは埋まってしまっていまして・・・・・・」
( ´∀`)「いくらか待ったら空いたりします?」
(;・∀・)「んー 現在ご利用のお客様はフリータイムで入っておられるのでいつになるかはちょっと解からないです・・・」
( ´∀`)「わかりました。じゃあDAMで良いです。新しいほうで。」

がーんだな。まぁ良いか。店員さん親切に料金比べてフリータイムとかにしてくれたんだし。良い店だ。
しかし一人でまっ昼間からカラオケ屋でなんて歌うの初めてだ。さぁて何からいくかな・・・

(間)

なんだか一人で歌ってると次から次と休む暇がない感じで忙しいな アハハハハハ

(間)

うおォン 俺は人間VOCALOIDだ

(間)

ふぃー 歌った歌った もう18時だしここからは夜だから多分追い出されるでしょ。ボチボチ電話が掛かってくるから準備して・・・・
・・・・・・・・・・・
電話かかって来ないな・・・・・・・・・・フリータイムって何時までだっけ


に・・・・20時までだとぉぉぉおおお


マジか。そんな夜までやって大丈夫か?
ま・・・まぁ設定されているのなら目一杯使いましょうか。
ちょっと怖いのは「いや18時以降は夜料金だから別会計ですよ?」とか言われないかって事だけど、もしそうなっても別に良いか。今日は気分が良いからな。

(間)

うー いかん いくら何でも歌いすぎた。
でも料金は昼料金+ドリンクバーの750円のみ。凄いな。昼に仕事終わってすぐ来たら9時間は歌えるんじゃないだろうか。・・・・・そこまでやる事は無いと思いますが。
腹が減ったらポタージュスープを飲めば良いんだし、悪くないね。覚えておこうっと。



三倍アイスクリームがスキー場で流れてきた時は耳を疑った。
アレは何の関係で出てたんだろう。そこだけしか覚えてないし解らないなぁ
  1. 2011/04/08(金) 20:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しかしシンプルな梱包だ | ホーム | これなら即決で落とした甲斐があるってもんだ (スタート差額35000円)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1582-209ad6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。