コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝屋川とTACLとバイク引取り 1日目

さー楽しみにしてたバイク引取りの前日で御座いますよ。
しかも丁度今週末の土日は寝屋川でTACLが開催されるというじゃあーりませんか。
寝屋川市と摂津市は隣同士・・・・・あとは解かりますね?This is サイコーにチョウドイイSUZUKIです。
勿論行きは電車、帰りはバイクに乗って帰るんですが、ジョルダンで乗り換え検索した結果、福井駅18時12分発の電車に乗れば寝屋川の終バスにも間に合う模様。
となるとそれに間に合うバスは・・・・ む。17時42分か。ギリギリだね。
でも大丈夫。流石に昨日のうちに完璧に準備をしておいた私に隙は無く、5分前にバス停に待機完了。
そのまま福井駅前バス停まで揺られ、駅で東福寺までの切符を買い、電車に乗り・・・・・おぉ?

電車が新しくなってやがる・・・・・・・・・

今まで413系だったのが521系に。いわゆる東海道本線の新快速みたいな列車になっています。
へぇ・・・・・・・・やるなぁ北陸本線。これも時代ってヤツなのかな?乗り心地UPで快適快適ですよ。

で、1時間弱乗って敦賀で普通京都行きに乗り換えたら1時間40分ずーっと同じ電車です。
・・・・・・・・・・乗り換えが少なくて助かるとポジティブに考えましょう。Amazonで買ったビッグバイク初心者教本を読みつつマターリ。
そしたら和邇あたりで通路向かいの斜め前に乗ってきた仕事終わりのサラリーマンが酒飲んでツマミ食いながら携帯を横にしてじっと見つめています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何してるん・・・・・あ、そうか!ワンセグで野球見てるんだ!
うん、俺も見よう。こっちなら民放多いし多分・・・・よーしやってるやってる。良いヒマ潰しになりそうd

・・・・・・・ああ、放送延長しないんだね。

全く同じタイミングで携帯を閉じる私とリーマン。見てた試合は違うけど終わるタイミングは一緒・・・か・・・・・・なんだか不思議だな。
でもその人は携帯を仕舞ったと思ったら懐からiPhone4を華麗に出してブラウジングし始めたので私の負けです。クソッ!2台体制だったか!!


そんな事やってたら京都駅に着きました。
ここから京阪に乗り換えるのは近鉄を使って丹波橋まで行くか、JR奈良線で東福寺まで行くかの2択なんですが、
切符の値段的に東福寺がお得なのでそっちを選択します。そういや京都駅の奈良線ホーム使うのって始めてじゃないだろうか・・・・・・・うわ狭!
一番隅っこに有るのは知ってたけど壁めっちゃ近いやん。嵯峨野線の降車専用ホームくらいしか無いやん。こんなんで朝のラッシュ凌げるの?冷遇されてんなぁ。
電車自体も全然改善されずに黄緑のボロいやつのまんまだし・・・・・奈良線カワイソス。まぁあっちは近鉄が超強いから仕方ないのかなぁ。

京都駅と東福寺は1駅、距離も1kmくらいしか離れていないのであっという間です。
これもまたせっまいホームに降り、隣同士繋がってるのに改札の関係でいちいち階段を登ってまた降りるという面倒な行程を取り、各駅停車淀屋橋行きに乗ります。
しっかしJRとの乗換駅なのに普通しか停まらんとはのぅ・・・・・・・・ せめて急行くらいは来て欲しいもんやで。ホームの長さが原因で無理らしいから仕方ないですけど。

鳥羽街道、伏見稲荷、深草、藤森、墨染・・・・・ん?丹波橋で特急が接続してくれるって?
んー こっからやと中書島と枚方市までしか乗れないけど・・・・・折角やし乗り換えようか。
暫く待ってたら茶色の特急が滑り込んできたので乗車。うんうん。やっぱりこの色が俺の知ってる京阪特急だ。テレビカー無くなっちゃうの残念やなー

2階建ての下段(こっちはホーム通過時のスピード感が高いので大好き。べべべ別に女子のスカートなんて気にしてませんよ?)に座れたのでマターリし、
枚方市駅でまた緩急接続されたら寝屋川市駅に到着。
ここからバス発車まで2~30分ほど時間が有るので、確か駅前にマクドがあったから夕食の仕入れをして・・・・・・・・

マクド消えてっし。

えー
仕方ないのでブラブラしてたらたこ焼き屋を発見したけど丁度閉店時刻。まぁもう22時過ぎてるもんなぁ
結局コンビニでバーガーと酒とツマミ買ってバス乗り場まで戻って参りました。
路線図を睨めっこして経路を確認したら京阪バス守口市行きに乗り、発車。
しかしすぐにスキンヘッドのオッサン(荷台に売女っぽい女付き)が道路の真ん中をチャリで走っててスローになるバス。ああ、うん。寝屋川だなぁ。
GTAだったら迷わず削除してるなとかゲーム脳(笑)で考えてたら仁和寺バス停に着いたのでICOCA使って降車。
さーてカードを仕舞って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無いっ

カード入れが無い!免許証クレカその他入れてる革ケースが無いぃぃぃいいいいいいい!!!!!!!!!!
お・・・・・・・・落としたのか!?い・・・いや無意識に手提げカバンに入れて・・・・・・・・・・無いぃぃいいい!!!
やっぱり落としたのか・・・・・・勿論バスは余裕で走り出してるので戻って確認するワケにもいかず。ど・・・・・どうする?
そうだ!忘れ物センター的なモノがバスにもある筈・・・・そこに連絡するしか無い!
テンション下がりつつも冷静にAI様の家まで行き、すぐにネットで京阪バスの電話番号を調べて貰います。
えーっとこのへんだと・・・・・・・・・寝屋川営業所!ココだな!電話電話・・・・・・・・
あー でももう23時前だし繋がらないだろうな・・・・・

( ・∀・)「もしもし」
(;´Д`)「(!!!繋がった!!)あ、もしもしすんません、実はさっき寝屋川市駅から守口市行きのバスに乗って仁和寺で降りたんですけど、その中で免許証入れを落としてしまいまして・・・」
( ・∀・)「落し物ですか!わかりました。すぐに無線で運転手に確認させますんで、もう一度どのバスに乗ったか教えていただけます?」
(;´Д`)「えっと、寝屋川市を22時37分に発車する守口市行きのバスです。一番後ろの席に乗ってました」
( ・∀・)「はい。じゃあ確認でき次第折り返し連絡しますので電話番号をお願いできますか」
(;´Д`)「090-●●●●-●●●●です」
( ・∀・)「はい。では待ってて下さい」
(;´Д`)「ホンマすんません、御願いします」

ま・・・・・・・まさか繋がるとはーーー!!
しかもすぐに確認してくれるだなんて・・・・・・ボロ・・・・ボロ・・・・・・・・・・・・
流石に運転というか客を運んでる時に確認はでけんやろうから守口市駅に着いてからになるんやろうな・・・・うぅ・・・・緊張するぜ・・・・・・・・・・あ!かかってきた!

(;´Д`)「もしもし」
( ・∀・)「もしもし、●●さんのお電話ですか?」
(;´Д`)「はいそうです」
( ・∀・)「免許証入れですけど、見つかりましたわ」
( ´∀`)「ホンマですか!?有難う御座います!どうやって取りに行ったら良いんでしょう?」
( ・∀・)「んー・・・・今すぐ必要・・・ですよね?」
(;´Д`)「そうですね・・・・・・出来たら早いところ欲しい所ですわ・・・・・」
( ・∀・)「それじゃですね、仁和寺のバス停って解からはります?吉野家があるんですけど」
( ´∀`)「ああ!わかりますわかります。吉野家の有るバス停ですねわかります」
( ・∀・)「そこで待ってて頂ければね、さっきのバスが守口市で折り返して寝屋川車庫まで戻ってくるんですけど、その時に運転手に渡させますわ」
(;´Д`)「えっ!? 仁和寺まで来てくれるんですか?」
( ・∀・)「はい。丁度帰り道ですし、運転手には言っておきますんで、バス停で待っててください。ただ、逃しちゃうと車庫に行っちゃうので気をつけて下さい。23時45分仁和寺着ですんで」
( ´∀`)「わかりました!有難う御座います!ホンマ有難う御座います!」

うっへぇー マジですか。
移動手段無いしタクシーで事務所まで行かないといかんか、いやでも深夜だしもう今日はダメか明日かと思ってたら
まさかのバスによる宅配サービスですか。神過ぎる!!
で、でもお客さん乗ってたらどうするんやろ・・・・・・・・・迷惑にならないかな・・・・・・・まぁその時はごめんなさいして許してもらおう。

ちょっと時間があったので煙草を吸って気持ちを落ち着け、仁和寺バス停まで歩いていきます。
うー それでも張り切って15分前に来てしもたわーちょっと寒ー あ!来た!バス来た!わー ハザード炊いてくれた!気付いてる!

(;´Д`)「すんません、連絡して頂いた●●言うもんですけど・・・・・・・」
( ´・ω・)「はい。これ・・・・ですか?」
( ´∀`)「あ!はい!それです!それです!有難う御座います!」
( ´・ω・)「えっと、乗らなくて大丈夫です?」
( ´∀`)「はい。歩いて帰りますんで、ホンマ有難う御座いました!すいません!」
( ´・ω・)「はい。じゃあお気をつけて」

嫌な顔一つせずに渡してくれた・・・・・・・ううっ ええ人や!流石京阪バスやで!運転技術も凄いし中身もええ人や!
しかしこんなにすぐに柔軟に対応してくれるなんて・・・・・・
決めた。この事は絶対に忘れない。自分は一生京阪グループをリスペクトする。株も買う。1億くらい稼いだら。(無理)


s_SH370915.jpg
感動のあまりテンションが有頂天になってしまいましたが、そのままビールとバーガーで晩酌タイム。美味ぇーー晩飯食ってないから腹減ってたんだよねー
ツマミに買ったよっちゃんイカ下足も美味いでゲs(ギャー
ふぅ・・・・・・・ 良かった・・・・・・・・・ 免許証入れ戻ってきて本当に良かった・・・・・・・・・
1度とならず2度までも落とすとか悲しすぎるやないか・・・・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/04/16(土) 06:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝屋川とTACLとバイク引取り 2日目 (長文) | ホーム | これ系の経験値がガンガン溜まっていってる気がする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1590-81053dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

