コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW肥後橋TACL 1日目

今日は新しくなった会長宅での初めてのTACLです。
ココは一発バイクで・・・・・・といきたい所ですが実は明日の夜に高校の部活のメンバーで同窓会というか飲み会が開催されるのです
なので今回も前に引き続き電車移動と洒落込みます。
仕事が終わって、家に帰っ・・・たら昨日の夜にかけてそのまま寝落ちした洗濯物が。干さないと干さないと。
ああ、荷物の準備も出来てないしこのままだととても18時14分福井発の電車には間に合いそうにありません。仕方ないね。

次の電車は20時10分福井発。19時半くらいに家を出たら日華化学前まで自転車で行き、19時47分えちぜん鉄道~20時福井駅。
券売機で福島(環状線)までの切符を買い、電車に乗り込みます。
こないだの電車もそうでしたが今日のも新型521系。快適すなぁー
GWだから混んでるかな・・・・・と思いましたがこの時間の各駅停車なんで大したことありませんでした。

小一時間電車に揺られたら敦賀駅。ここから各駅停車長浜行きに乗り換え・・・・・・あれ?
乗り換えが5番ホームになってる・・・・・・ 確か昔使ったときは4番ホームだったのに・・・・・・・・
やっぱり不評だったのかなぁ4番ホーム。150mも離れてるもんなぁ。ま、便利になるのでこの変更は一向に構いませんけど。

敦賀、新疋田、近江塩津と進んでいつもなら湖西線に乗り換えるのですが、今回は目的地が大阪なのでそのまま長浜まで行っちゃいます。
距離はこっちの方が遠回りですが乗り換えの回数と時間待ち、新快速の駅飛ばしの関係で早くて楽なんですよ。
余呉、木之本、高月、河毛、虎姫・・・・・聞き慣れたようなそうでないような駅名を通り過ぎながら長浜へ。
乗り換えで新快速大阪行き(珍しい行き先)に乗ったら後はまた1時間45分ほど乗りっぱなしタイムです。寝るかなぁ・・・・

「えー まもなく米原ー 米原ー 米原駅で車両の連結作業を致します 列車揺れますのでご注意下さい」

ほぅ・・・・・・連結作業か・・・・・・・・・・
なるほど見る限り4両しか無かったのはそういう事なのね・・・多分田村とか坂田駅のホームが6~8両限界とかなんでしょう
久々だなぁー連結作業。駅に停まってたら突然「ドゴン」と衝撃が来るから結構びっくりするんだよな・・・・・・ぉお!?


こ・・・こっちから突っ込むのか!!


わぁお。こいつぁ初めてだわ。
しかも偶然一番前に乗ってたから突っ込む瞬間まで見れたし。こういう事もあるんだなぁ・・・・・

で、暫く揺られてたらいつの間にか寝てたようで大阪駅に着いてました。
ここから西梅田まで行って四つ橋線を肥後橋まで電車ってのがセオリーなんでしょうけど、地下鉄1駅に200円払うのも癪です。
なのでそのまま大阪環状線に乗り換えて福島駅まで行きます。・・・大して距離は変わりませんけど切符の値段一緒ですし。
えーっと乗り換えは・・・・・ うわぁ大阪駅が新しくなっててなんか新鮮~ 昔の京都駅を思い出すなぁ
エスカレーターなんて途中で水平になる変な形してるし。無理やり作ってんなぁ

そして水平な所では必ず歩く関西人。

階段状では止まっていても動く歩道状態になったら絶対に歩くのが関西人。ハイ。私もそうです。チョト面白かった。


福島駅に着いたら南に歩き、途中の25時までやってるスーパーを偶然見つけたので酒とツマミと明日の朝食(半額セールの惣菜)を買い、
会長宅に到着~ もう時刻は24時30分くらいになっちゃいました。
家を出たのが19時30分だから5時間か。やっぱ特急使わないと遠いねぇー大阪は。
その後は適当に酒飲んだり色々やってたら眠くなったのでオヤスミナサイ。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ あ、アニメシャワーやってる・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・



でもゆうかりんの搾乳ならちょっと見たいか(その人とは違うドゴォ
  1. 2011/04/30(土) 18:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW肥後橋と化研飲み会 | ホーム | サイドスタンドに負荷がかかるのでご利用はほどほどに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1602-2f57f9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

