コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW肥後橋と化研飲み会

おはよう御座います。10時くらいだったかな?
ちょっとダラダラして皆が牛丼屋にメシを食いに行く流れになってますが、私は昨日買ってきた惣菜があるのでそれを食す事に。

s_SH370941.jpg
広島風お好み焼き200円。
といっても本場と違って麺は普通の焼きそばだったり色々違いますが、まま、美味い美味い。
ただちょっと量が足りなかったかな。野菜サラダパックでも買っておけばよかったぜ。

会長のHDDに溜まってた録画データを探ってたら出てきたインデックスⅡなんぞ見てたら皆が帰ってきたので
ここからはカードゲームTimeです
DRAGONが持ってきたRace for the Galaxyってヤツなんですけど、これがなかなか面白い。
ルールとか教えて貰いながらやっていくんだけど、基本は自分の手を伸ばしていく系のゲームなので初心者でも結構楽しめます。
結構な差がついてトップになれなくても自分の手を伸ばすのが楽しいから終盤クサクサにならないってのは嬉しいですね。

3ゲームくらいしたら満足したので会長のエルシャダイプレイを見つつちょっとgoogleマップへ。
夜から始まる化研飲み会の開場までの道のりをストリートビューで確認しながら(梅田周辺に詳しい)暁に教えて貰います。

( ´∀`)「とりあえず肥後橋まで行って、そこの交差点を北上するんやよね」
( ・∀・)「そうやね 暫くしたらでっかい通りに出るからそこを右に曲がって、またでっかい通りに出る」
( ´∀`)「ふむふむ。北新地駅あたりか」
( ・∀・)「その通りを超えたら商店街があるから中に入ればだいたい東梅田に行けるよ」
( ´∀`)「わかった。ありがとう」

良し。道のりはなんとかなりそうだ。googleストリートビューは徒歩移動に強いすなぁ
・・・・・・しかしエルシャダイは面白く無さそうだ。
ザコ敵が少ないのに地形がやたら広いから絵に迫力が無いし、攻撃バリエーションも多いとはいえない。淡々と進む印象。
デモで面白かったルシフェルとの絡みもなんかあまり本編では見られないっぽいし、ボス戦の演出も良くわからない。
なんだろうなぁ。折角の3Dアクションの面白さが全然出てない気がします。
こう、無双シリーズとかベヨネッタみたいに「とりあえずうじゃうじゃ居る敵をボコボコにして気分爽快!」な良さ
デモンズソウルとかスパイクアウトみたいに「いかに敵を誘導したり攻撃を回避するかを考え、倒していく」な良さ
どっちも出来てないエルシャダイ、そんな感じです。
まぁ超クソゲーってワケじゃありませんけど、7000円出して買うほどのもんじゃありませんなぁ・・・・


それはともかく時間になったので皆にお別れを言いつつ出発します。
覚えた道のりをニュッチニュッチ歩き、商店街を抜け・・・・・・ ぼちぼち地下道に潜りたいなぁ・・・・あ、入り口見っけ。入ろう入ろう。
えーっと7-75出口ですか。 7-75出口・・・7-75・・・・・・・・・ ハッ!?

これってとらのあな梅田店がある階段ジャストじゃないディスカー!!

なんという僥倖。いやココを狙ってたんですけどまさかそのまま着けるとは・・・・・
良し良し買い物しちゃおうっと。
えーっとバカテスOVAのEDと、きらら系の新刊が3冊くらい出てたからそれと、あ、ドカまぎのコミックスも買っておこう。
後は・・・・・・そうだ。六道神士の新刊がちょっと前にいっぱい出てた気がする。
確か例大祭のついでに買おうと思ってそのままになっちゃってたけど・・・新刊コーナーにはもう無いなぁ・・・・えーっと・・・・

・・・・・・・・・・無いっ!!

見つからない・・・・・っ!!
タイトルはうろ覚えだし出版社なんて覚えてないからどこに陳列されているかわからない・・・・・っ!!
一応ザーっと本棚を全部見たけど無かったので諦める事にします。ま、イザとなれば通販で買えるさ。
5500円と思ったよりいっちゃった会計を済まし、んじゃ目的地の阪急梅田駅に・・・・・

迷いました

くそー 毎回阪急梅田に行くのに迷うなぁ
一度大阪駅に出てeきっぷを受け取りに行ったのが良くなかったのかなぁ ムッハァー


すったもんだしつつ集合時刻に10分ほど遅れて到着。ごめんよみんな!
ところで今回の店はなんて所なんだい?

s_SH370942r.jpg
い・・・・・・EAT-MANって読むんですか・・・・・・・・・
これはもしかしてアレですか。メニューにネジとかボルトと酒しか無いとかなのか。
それとも注文したら店員が右手から「完成」とかいってブワーっと料理出してくれるのか。
BGMは筋肉少女隊の小さな恋のメロディがエンドレスなのか。あの曲好きだから良いけど!

ま、勿論そんな事は無く普通の飲み放題コースメニューの居酒屋でした。
ワイワイガヤガヤ酒を飲み飯を食いあっという間の2時間です。

( ´∀`)「そういや外資系に就職したあいつは今日は来てないけど、元気してる?」
( ´_ゝ`)「ああ。こないだ会ったよ」
( ´∀`)「やっぱ外資系って始発で出勤して終電で帰るを毎日繰り返しなの?」
( ´_ゝ`)「いやいや、始発で行ってタクシーで帰るだろ。」
(;´Д`)「マジかー でもそんだけハードやけど給料は凄いって聞くけどホンマなん?」
( ´_ゝ`)「ああ。勤務1年目で年収は1本行ったらしいで」
(;´Д`)「うへぇー 凄ぇー」
( ´_ゝ`)「でもそのうち200万は風俗で使ったらしいけど」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、まぁストレス解消しないと体壊しちゃうよね。うん・・・・・・」


まだまだ喋り足りませんでしたが、帰りの電車が大阪発20時48分なのでぼちぼち帰らないといけません。
大阪駅で二次会に行く皆と別れ、最終のサンダーバードに乗り込みます。

s_SH370943.jpg
キヨスクで買ったボンタンアメと自販機の水。良いわー この品揃えとかわかってるわー 大阪駅ー
しかも今年くらいからe5489サービスがグレードアップして各車両の座席図の中から好きな場所を指定できるようになった(今まではABCDのどれかだけ)ので
3両目くらいの一番後ろの席でリクライニング倒しまくってゆったり悠々です。その気になればコンセントも使えますけど、まぁ要らないでしょう。

後は福井駅まで寝るだけ余裕でした。
検札がなかなか来なかった(多分京都駅過ぎてからなのでしょう)ので窓際の枠に揃えて置いといたら
車掌さん空気を読んでハンコだけ押して元に戻しておいてくれていたようです。
ふーぅ 楽しかったぁ 明日は仕事だぜ 連休にして欲しいんだぜ・・・・・・・



手作りパンかぁー 良いなぁー いっぺん作ってみたいとは思うけどなかなかなぁー
  1. 2011/05/01(日) 20:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半年に1度の減量報告 3回目 | ホーム | GW肥後橋TACL 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1603-7b80f5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

