コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWツーリング2011 1日目

宿直が明けました。連休の泊まりはやる事少なくて楽やなぁ・・・
家に帰って風呂入って飯食って荷物の準備して・・・・あれ?もう10時過ぎ?やっべぇ出発しないと!

今日の目的地は滋賀県湖南市のぬし&あい宅なので今庄からそのまま国道365号線を抜けていけば近道だもんよー
広域農道を通ってー 今庄365スキー場の所を左折して・・・・・・・・ん?

「国道365号線 栃の木峠 冬季閉鎖 5月8日まで」

エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエマジですかぁあああああああああああ
まーだ雪溶けてないの?ホンマに?いやーウソやろうコレ
おおかたGWで交通量増えた時に素人が迷い込んで谷に落ちたら面倒だって事なんだろうよ
はぁー 仕方ない。遠回りだけど476号から敦賀回りで行くしかないか・・・・・・・・

ま、でもこっちも快適なワインディングではあるんだよねー
わー 昼間に走るの久しぶりー ってか初めてかー? 新鮮だなぁー 良い天気だし風も気持ち良いし最高の気分だねー

「国道8号線 賤ヶ岳トンネル上り 工事通行止 迂回路アリ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァァアアアアアアアアアアア?
なんでGWど真ん中の真っ昼間に幹線道路の8号線を工事で通行止めとかにしてるの?馬鹿なの?死ぬの?
案の定迂回路は狭くて大渋滞になってるし。わけがわからねぇよ。


やっとこさ渋滞を抜けて(変な道通らされたせいで若干迷いつつ)湖岸道路に出たら暫くは快適・・・だったのですが
長浜城のあたりでまた詰まり始めますた。うーむ。
なんか途中で赤色灯鳴らしたパトカーがすっげぇ勢いで渋滞を抜けて行ったりしたのを横目で見つつなんとか抜け出しそのまま走行。
えーっと、そういやこのへんに年明けにナヲノに貰った合鴨を売ってる店があったんだったな・・・・・・
丁度ぬし&あいへの手土産兼出産祝いに買っていこうと思ってたんだった。
日祝は休みだから北ビワコホテルグラツィエとかいう所の売店に有るらしいが・・・・・・えっと・・・・ あれ?
おかしいな・・・・・・もう米原に突入しようかって雰囲気なのに全然見えてこないぞ?あれ?ちょっと道の駅で地図見てみるか・・・

余裕で通り過ぎてました。

なんだよー マジかよー
さっき詰まってた長浜城のウラにあったのかよー 表からは長浜ロイヤルホテルしか見えなかったじゃねえかよー
どうする?今から戻るか?
でもまたあの渋滞に捕まるんだぜ?嫌じゃね?タダでさえ時間押してるのに?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、どこかに代わりの手土産売ってる所が有るでしょ!進もう進もう!とにかく今は前に進んで目的地へ・・・・

また渋滞ですか。

米原を過ぎるか過ぎないかでまたドン詰まり。
湖岸ギリギリを通る裏道を見つけてショートカットできたけどその先はドン詰まり。
今度は陸地に抜ける裏道を見つけたけどその先がドン詰まり。くそぅ。八方塞がりか。
あー でもこの道すっげぇ広い。どうしようかなー すり抜けしようかなー でもまだそこまで技術も度胸も無いしなー
大人しく並んで待つか・・・・・・・

ブロロロ・・・・・ ブロロロ・・・・・
ブロロロ・・・・・ ブロロロ・・・・・
ブロロロ・・・・・ ブロロロ・・・・・

次々と自分の横を通り過ぎていくバイク達。ハハッ 羨ましいなぁ
5台、6台・・・・7台、8台・・・・・・・9台、10台・・・・・・・・ なんだろう この胸の内からこみ上げてくる感情は・・・・・
11台、12台・・・13台、14台、15台・・・・・・・・・・・・・・・

ナランチャr

「慣れてるヤツの後ろにいればなんとかなるだろう作戦」成功。
まぁなんだ。俺もすり抜けくらい出来るようになっとかんといかんな。技術的にも状況判断的にも。


米原さえ抜けて彦根に入ってしまえばいくらでも道はあります。バイクだから狭くても余裕だし。
彦根城を横目に県道を南下していけばそのうちデカい道に・・・・・ん?

http://www.sennaritei.co.jp/

皇室献上品の近江牛味噌漬け・・・・・・だと・・・・・・・・・・・・・・
なんか凄ェ響きだ・・・・・・ハクもつきそうだし土産はこれに決定だな。
店に入ってキョロキョロしてたら奥の方にあったので注文。うん、なんだか美味そうな雰囲気。
全く知らない店の全く知らない食べ物だけど、それなりのお値段だし多分大丈夫でしょ。不味くは無いはず!


後は県道2号線をダラダラと走り、(このへんあまり面白くない)野洲駅の手前で国道8号に入り、
また渋滞してたので来来亭の所からすっげぇ狭い裏道をパスして、三上交差点を東に曲がって、野洲川沿いに走って、
最初の橋を渡ってそのまま暫く進めばぬし&あいハウスです。やぁっと着いたぁー もう16時ですか
なんだかすっげぇ時間がかかった気がする。えーっと家を出たのが10時過ぎだから・・・5~6時間?うわー酷い話だ。


着いたらとりあえず土産を渡してちょっと休憩し、夕食の買出しに向かいます。
目的地は近くの平和堂、夕食のメニューは鍋です。暖かくなってきたとはいえまだまだ鍋の季節だぜ!
えーっと野菜とキノコと魚(・・・は丁度半額セールしてるからいっぱい買おう)と肉と・・・こんなもんか。
他に生野菜用に玉ねぎとアボカドを買ってOKだな。キャベツは家にあるらしいし。

戻ってきたら具材の仕込みです。
魚と野菜なら俺に任せろー(バリバリ)ってんで切っては盛り、切っては盛り。
ダシはパックなので入れて煮るだけ。生野菜も仕込んで・・・・・・

s_SH370948.jpg
おぉー 良い感じじゃないか。右下に有るのは鯨の刺身です。はぁー あたしゃ初めてだよ!
タレをかけて食べ・・・・ほぉ・・・・・ これはなんとも・・・・・・・
ちょっと固くて、ヌルっとしてて、味が濃くて、そう、例えるなら・・・・・ユッ・・・ケ・・・・・・・・・
おおっと危ない。北陸でそんな話題出したらだめだぜ!でも哺乳類だし似ててもおかしくないよね!焼肉屋もコレ出せば良いんじゃね?(いやダメか)

(間)

食べたぁー 腹一杯で動けないぜ
長旅の疲れもあって風呂入らせて貰ったら即マターリタイム。
wiiのマリオとかやったり、一応クッパ倒したり、アニメを見たり色々しつつ26時くらいに寝ますた。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/05/04(水) 21:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWツーリング2011 2日目(長文) | ホーム | GWツーリング2011 準備中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1606-cf013a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

