コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋ライヴ&ツーリング

昨日は20時くらいに寝落ちしてしまった・・・・・・・ おかげで6時くらいに目が覚めたけど。
起きてtwitterをチェックしたら暁からReplyが届いてる。 何々・・・・・

「妖精帝國のHPに当日券情報出てるでよ」

な なんだってー ΩΩ Ω
うわホンマや。昨日の22時過ぎに当日券情報出てるやん。・・・・・・・・・ちょっと遅いね!
えーっと、値段は定価の500円増し、販売時間は物販と同じく16時から、か・・・・ うん、良いね。オーソドックスだ。
これなら行けるな!なんか気持ちがコロコロ変わって不安定な気がしないでもないが、とりあえず仕事!


(間)


はい仕事終了~
準備も早々に出発します。なにせ目的地が名古屋で物販開始が16時、開場18時30分で開演19時ですからな。
バイクだし高速はあまり使えないから時間の余裕を持って出かけないと。

13時に家を出たらまず農道経由で今庄へ向かい、GWの時は通行止だった栃之木峠へ。
ココは・・・・・去年ape50で走って以来の2度目か・・・・・・・
前はちょっと怖かった記憶が残ってますけど流石にバイクの性能も運転技術もあの時とは全然違うので今は普通に走れます。
道に雪も全然無かったし。コレどう考えてもGW中も通れただろ。多分ド素人が間違って入って事故らないように止めてたんだろうなぁ

365号を木之本まで出たらそのまま引き続いて365号を走り続けます。すると丁度南東に進めて関ヶ原まで出れて距離的におトク!
但しそう考える人は多いので車もトラックもそれなりに通ってます。
先行車に続いてダラダラボーッと走るのは退屈だなぁ・・・・・ 信号少ないのは助かるけど・・・・・

関ヶ原まで来たら後は一宮まで高速・・・・・・・のつもりだったけど予定よりも時間に余裕が。
ここから乗ると高速代は850円・・・・ うーん、この分を帰りに回したほうが良くないか?
どうせ早く着いても当日券なんだし開演までヒマになっちゃうし・・・・・うん、そうだな。そうしよう。

関ヶ原ICをスルーして国道21号に乗ると大垣までは結構立派なバイパスが通ってます。
といっても信号は普通に有るし交通量も多いのでさほど快適じゃないですが。
大垣駅を回り込むように走り、東大垣のあたりで南に下がって岐阜羽島方面へ。
揖斐川、長良川、木曽川の橋が狭めなクセにルートが良いのですっげえ渋滞の名所っぽい雰囲気が出てましたけど
平日のオフピークだった事もあってギリギリスムーズにクリア。
そして尾張一宮付近でちょっと渋滞に巻き込まれつつ国道22号一宮IC付近まで来た!

22号線は名古屋高速と平行に走ってくれてるので道は簡単です。
え?名古屋高速乗らないのかって?HAHAHA 乗りませんよあんなボッタクリ道路。
なんで一宮線とか小牧線とか末端で別料金なんだよ。均一にしろよ。昔は繋がってなかったから?じゃあ繋がったら均一に変えろよまったく。


おっと話が逸れましたな。
22号をそのまま走ってると名古屋中心地まで来れるのでちょっと給油してナビの目的地を細かく設定。
えーっと大須観音駅は・・・高速を2回くぐって・・・・・おお、ココかココか。着いたー
なるほどライブハウスっぽい雰囲気の建物が有るし人も集まってきてるじゃん。
時刻は・・・・・ 17時過ぎ。うん。丁度良い丁度良い!
とりあえずチョットの間だけバイクはココに置いといて先に買い物を済ませてしまおう。

( ´∀`)「すいませーん 当日券ってどこで売ってますかー?」
( ・∀・)「えっと、どのライブハウスですか?」
(;´Д`)「(うっ・・・ そこまで覚えてない・・・・)よ、妖精帝國の公演なんですけど・・・・」
( ・∀・)「ああ、それでしたら別の建物ですね。ここを真っ直ぐ行って角を右に曲がったら有りますので」
(;´Д`)「そ、そうですか 有難う御座いました」

わぁい間違えてたー!
うん、おかしいと思ったんだよ。開演前行列に並んでるのが殆ど女しか居なかったし
しかもそいつらの服装がやたら派手(キャバ嬢みたい・・・)だったし、「随分変わったファン層なんだな・・・・・」とか思ってたんだよ。ホントだよ!!

言われた道を進んだら見慣れた光景が広がりました。ああ。なるほど。こっちが正解だ。並んでる人間が普通だもの(失礼)
とりあえず物販で当日券とツアーグッズのTシャツとタオルをサクッと購入。
家を出る時財布に金を補充するのを忘れて持ち金がギリッギリになってしまったけど、こういうのって後回しにしない方が良いからな・・・・
なぁに、金なら途中のコンビニATMでおろせば良いさ。

買い物が終わったら慌ててバイクに戻り(やはり路駐は落ち着かない)、目的地であるバイク駐車場へ。
まだまだ二輪用の駐車場は整備されてないのが現実なのですけど、調べたらココから2km弱離れた錦ってトコに5時間500円の駐車場が有るみたいなのでそこに停める事にします。
ナビで目的地を設定して・・・・・良し出発!


迷ったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


走り出した途端にPSPナビがメダパニ状態。
全然違う所を走ったり突然場所がスキップしたり・・・しかも向いてる方角も滅茶苦茶になってるっぽい。
慣れない名古屋中心街・・・・いくら道が碁盤の目になっているとはいえ通りの名前が全く頭に入ってないと意味がありませぬ。コンパスも無いし。目印も無いし。
うぉぉぉおおおおおお ドコじゃああああ ドコなんじゃココはーーーー!!!!!!


あ!テレビ塔!テレビ塔発見!!


テレビ塔だけは場所だいたい解かる(前とらのあなに来てるから)!えーっと右手に見えてるから・・・・・・久屋大通か!
って事はえーっとえーっと・・・・・・OK、三つ目の信号を左折して・・・・デイリーヤマザキの隣・・・・・・・あった!駐車場あったよ!!

時刻は既に開場時刻は過ぎた18時40分、急いでバイクを停めて身支度し、
駐車場のオッチャンに「じゃあ5時間先払いで500円ね」と言われてマジ焦り(予備の小銭掻き集めてなんとか工面・・・)つつ目的地まで歩き始めます。
徒歩ならば歩きやすい碁盤の目、とにかくまず西に直進して地下鉄伏見駅を目指そう。(なんか懐かしい名前ね。ココとは違いますが)
700m程歩いたら伏見駅の入り口が見えたので即進入。コインロッカー・・・コインロッカー・・・・・あれ?無い?ちょっと駅員に聞いてみるよ!

( ´∀`)「すいません、ココってコインロッカー有りませんか?」
( ´_ゝ`)「有りますよ」
( ´∀`)「どのへんですか?」
( ´_ゝ`)「(構内地図を出しつつ)ん~ この入り口じゃないですね。一度上がっていただいて、2番入り口からもう1回入っていただければそこに有ります」
(;´Д`)「そ、そうですか。わかりました有難う御座います」

チックショウ。
時間無いってのに余計な手間を・・・・・仕方無い。階段戻るか。
えーっと2番入り口・・・・の前にローソン見つけたからちょっとATMで金おろすよ!

(間)

・・・・おろせたよ!キッチリ1万円だよ!ついでにトイレも済ませたよ!さぁ行くよ!
2番入り口を潜り、コインロッカーを見つけ、ライダージャケットとPSPナビとリュックを詰め込み、小銭が全く無いのに気付き、
慌てて券売機で地下鉄の切符を買い(1駅900mに200円・・・)、つり銭を入れて鍵を・・・・

おっと、鍵をかける前にチケットをカバンから出したかを確認しないとな。
入れたまま鍵かけちゃってもっかい開けるとかダサ杉だし・・・・ちゃんとポケットに・・・・入れ・・・・・・入れ・・・・・・・・・・・・・


な・・・・・無い・・・・・・・・・っ!!


何やってんの

うそーん 落とした? 落としたのか!?
左ポケットに入れてたから・・・・・・・・・さっきのローソンATMでカード取り出した時に一緒に落ちたか!それしか考えられない!
探せ・・・・探すんだ・・・・・っ!!

慌ててまた階段を俯きつつ駆け上がり、入り口からローソンまでの道を探してたら・・・・・ あった!チケットあった!
歩道の真ん中に捨てられたレシートみたいにして落ちてた!あっぶねえ!良く踏まれたり風で飛んでいかなかったな!

助かった

いやいやホッとしてる場合じゃねぇ!
もっかい階段を駆け下りたらロッカーに金を入れて鍵をかけ、そのまま改札を通ったら丁度やってきた地下鉄に滑り込む!
はぁ・・・・はぁ・・・・・・・ 19時10分か・・・・・・
もう開演時刻は過ぎちゃってるけど・・・・1駅だし駅からすぐのライブハウスだし15分遅れくらいで入れるでしょ・・・・
2曲目くらいには間に合ってくれると良いなぁ・・・・・・


間に合うどころかまだ始まってませんでした。


アルェー
もう開演時刻余裕で過ぎてるけど出演者が一人もステージに入ってないぞぉー
いや、こちらとしては助かったけど・・・なんか周りの雰囲気が心なしかピリピリしてる気がする・・・・・・
あ、そうそう場所ですけど勿論当日券で遅刻なので最後列です。
といってもギチギチに埋まってるってワケじゃないのと最も後ろは壁が有って人気なのか人が多かったので
後ろからちょっとだけ前に行った所に立てました。

図解はまた後に書きますが、物販と音響ブースがドドーンと有るのでちょっと狭いんですけど、階段2段分くらい高い位置にあるので結構前は良く見えます
ステージも高めに設定されてるのでキッチリ演者も見れそうだし、良い環境じゃね?

5分くらいしたら始まりそうな空気になってきました。
さて・・・・・・妖精帝國の式典は初めてだ・・・・・・・・・・どんな感じに進んでいくのかな・・・・・・・・・・・・・・・?


(間)


終わったー!!
うん、うん、楽しかった!
ライブの中での詳しい事はまた明日補足するとして、今日はとりあえず名古屋らしいものをサッと食べて帰ろう。
時刻も22時15分と若干の余裕が有るしね。
しかし何も下調べして来なかったしなぁ・・・・ 名古屋らしいもの・・・ コーチンとか味噌カツとか味噌煮込みうどんとかかなぁ・・・・・・・
でもそういう店がどこに有るのかも解からないし・・・・・・・ 栄まで行けば食う所はいっぱいあるだろうけど・・・オネーチャンが漏れなく付いてきそうだし・・・・ん?
あれは・・・・・・ 世界の山ちゃんか・・・・・・・・
そっか・・・・山ちゃん本場は名古屋だもんな・・・・・・・でも最近京都にも支店が出来て有難みが薄れ・・・・・・・
いやいや、京都店はこないだ満杯で食えなかったじゃないか。今のうちに食べておくべきだな。うん。入ろう!

s_SH370002r.jpg
手羽先とビールー!! わーーー!!!
・・・・・・・・サントリーオールフリーですけどね・・・・・・・・・・・・・・・
なるほど初めて食べたけど美味いな幻の手羽先!
ピリ辛でビールや何やらに良く合いそうです。値段も5本1皿で400円とまぁまぁ手頃だし。

s_SH370003r.jpg
折角だからもう1つくらい名古屋らしいものって事で どてめしを注文してみますた。
でも・・・・微妙!!!
確かに濃い味噌ダレで煮込んだモツとネギとご飯の相性は抜群で美味いんですけどね
一緒に入ってるコンニャク。これが米と全然合ってません。
不味くは無いんですけどね、コンニャクがモギュモギュしてるのにその上で米を食べるってのはなんか変です。
多分カサ増しの為に入ってるんだろうけど・・・ちょっとなぁ・・・・・・・
とどのつまりコレは飯抜きの「どて煮」として食べたほうが良いって事なんでしょうね。ちょっと失敗したかな。


さて。腹も膨れた(実はライヴ前におにぎりを食べてあった)事だしぼちぼち帰りますか。
駐車場に戻って荷物を整え、山ちゃんでツーリングマップルを見て計画しておいた道をPSPナビにインプットします。
もう23時30分だし帰りは高速を使うんだぜ!
でもバカ正直に使うと一宮~福井で3000円も高速代がかかって涙目なんだぜ!
・・・なのでココは東海北陸道を北上するルートを使う事にします。
行きとは逆に国道22号線を真っ直ぐ進んでいくと名神一宮ICを過ぎて10km弱で一宮木曽川ICに着けるので
そこから東海北陸道をひたすら進み、白鳥ICから油坂峠道路を経由して大野周りで帰るって寸法です。
これなら高速代も1600円と許容範囲内で収まりますし、白鳥~大野~福井は信号も少なく道路整備も整った良い道なのでなかなかスジが宜しい。

問題はとっても寒いって事ですかね!!

さっびぃぃいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
東海北陸道はメチャ標高の高いところ走るっての忘れてたぁああああああああああ!!!!!!
高速でスピードも上がるので体感温度もマッハで降下ですよ。
一応対策としてタイツと上着を1枚着てみたんですけど、足りなかったみたいねん・・・・・

で、高速を降りたら何とかなると思いきやまだまだ寒い!
ハハッ 流石は冬はスキー場になる地域だ。高速より気温低いんじゃねーの?あ、気温標識・・・・・・・
・・・・・・え?何?4度?4℃ですか?シドって読むんですか?CV:白石稔ですか?もう5月も中旬ですよぉぉぉおおおおお!!!!


途中の自販機でコーヒー買ったりなんだしてなんとか凌ぎつつ帰って来れました。もう28時前ですよ・・・・
うー くたびれたぁ やっぱり片道4時間はかかるなぁー
風呂入って寝ます・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/05/13(金) 02:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名古屋ライヴ&ツーリング 補足 | ホーム | 名古屋ライヴ&ツーリング 零章>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1616-9f889aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

