コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンネルの中だけやたら寒かったです

s_SH370004.jpg
いきなりですがヤフオクで落札したクラッチ&ブレーキレバーです。合わせて送込み2700円くらい。
今日はこれを交換していきたいと思いまふ。

s_SH370005.jpg
まずはクラッチレバーから。
こないだの立ちゴケで芸術的な角度に曲がっております。
使う分には特に問題ないのですけど、流石にカッコ悪いので換えましょう。

s_SH370007.jpg
換わりました。(撮る角度ヘッタクソー)
えっ?途中経過は? ハハハ カットしましたよ ハハハ
まぁそんなに難しくは無いです。ワイヤーのタイコを外すのにちょっと知恵の輪になるくらいで。
あと遊びの調整が面倒だったりしますが、丁度繋がる位置がかなり遠かったので近めに設定し直しました。

s_SH370006.jpg
次はブレーキレバーです。
こちらは元々曲がってました。前オーナーが右にも倒してたんでしょうね。中古車だからね。仕方ないね。
ブレーキはワイヤーが別個なので取り外しは楽なんですが、調整ダイヤルのバネを組み込む所だけがちょっと面倒ですね。
あとヘキサゴンソケットレンチが無いと厳しいかもしれません。滅多に変えないせいか固着してて相当固いです。

s_SH370008_20110708032105.jpg
換わりました。うーん綺麗。
ですがここで問題が。レバーをいくら向こう側に押し込んでも調整用ダイヤルが回ってくれません。
やはり純正でないせいか微妙に突起がぶつかるようです。むむむ・・・・
でも一番近い位置に設定してもまだ遠い(手が小さい)私にとってはどうせ1番以外使わないので問題ないでしょ。


レバーメンテが終わったのでついでにチェーンもメンテナンスしておきましょか。
センスタが付いてないしジャッキップも大変なので広い駐車場に持って行ってチョットずつ動かしながら
パーツクリーナーで磨く → チェーンルブまぶして拭き取る の繰り返し。
途中どこからどこまでやったのかわからなくなりつつもなんとか完了。うー 面倒臭い。 センスタ欲しい。でも高い。


さて時刻は15時過ぎか・・・・・
良い天気だし・・・・・・ レバー換えた試走もしたいし・・・・・・・・ 良し!ちょっとツーリング行ってみっか!
行き先は白山あたりに設定!出発!!

s_SH370010_20110708032104.jpg
到着!
白山一里野温泉スキー場ナナナナーウ!!
やー 初めて白山山麓地帯までバイクで来たけど、なかなか気持ち良い所じゃないか。
春のスキー場ってのものどかで悪くないね。人は少なく緑もいっぱいだ。


ちょっと一服したらまた走り始めます。
ここからさらに奥に進むと白山スーパー林道に抜けれるのですが、この道は6月にならないと開放されません。
そして開放されたとしても二輪は通してやんねー クソして寝ろ状態なので行っても無駄無駄無駄ァ!なのですよ ハァ・・・

s_SH370014r.jpg
でも折角なので来ちゃいました。
ま、この料金所まではいつでも誰でも来れますんで。
むしろここまでの道でも結構良いワインディングなのでひたすら往復したら練習になるんじゃないだろうか・・・・・・
丁度通行止の時期で殆ど車も通らないし・・・・・・・・
(ちなみに車でこの林道を抜けると白川郷まで一気にショートカットできます。但し通行料は片道3150円。kusotakai!)


んじゃ帰りますかね。
国道157号を南下して勝山まで来たら中部縦貫道を通って福井まで。いつもスキー場から帰ってくる道と一緒ですな。
それにしても157号は良い道だった。
この時期なら交通量も少ないし、見晴らしもなかなかだし、涼しいし、適度に曲がってるし。
誰も居ない・・・・・ ハングオフするならイマノウチ・・・・・・・ とか思ってやってみましたが、膝が地面に届く気配なんてカケラも無かったんだぜ!
ハハッ 無理無理!もっと上手くなってからね!そういうのはね!ハハッ!!



うん、157号の美味しい部分だな。
でも早回しされてるし車載カメラだからあまり雰囲気は伝わらないかもしれないなぁ
  1. 2011/05/20(金) 03:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家電製品が壊れるのは初めてかも・・・ | ホーム | 楽天KCは細かい明細まですぐ見れるので検証は容易かな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1622-47f52ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

