コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元の酒は通販の方が安いと買った後に気付いたでござる

なんかこないだの宿直明けにチラシを見てたら薬局ゲンキーが新規出店するらしい。
どこかってーと昔にピアっていう大型ショッピングセンターがあったけど潰れた所らしく、
なんかこう、跡地の処理を巡って地主と企業がひと悶着あったとかナントカってのを聞いた事が有ります。

ま、そんな事はどうでも良いです。
でっけぇオープニングセールのチラシが入ってたので眺めてたらサラダ油150円とか色々特価品が書いてあったので冷やかしも兼ねて見に行く事にします。
平日の昼間だしそんなに滅茶苦茶混雑してないだろう・・・・・・・・・

と思ってたけど普通に駐車場の入場待ち喰らいました。

うへぇ。ショッピングセンター跡地なんだからそれなりにデカい駐車場があったにも関わらずコレかよ。
勿論特価品は軒並み売り切れだったんですが、ジップロックとかキッチン泡ハイターとかそのへんを買い込んでおきます。
ん? あれは・・・・・・・・・ 梅酒を作る時の為の容器か・・・・・・・・・・・・
梅酒・・・・・ねぇ・・・・・・・・・・・・・・・
今まであまり興味が無かったんですけど、こないだのGWに後輩が持ってきたのを飲んだらかなり美味かったんでちょっと自分でも作ろうかなーなんて思ってたりします。
でもなぁ・・・・ 折角作るならでっかいので作りたいんだけど置く場所が無いよなぁ・・・
容器も880円とか結構なお値段するし・・・・・どうしようかなぁ・・・・・・・


そんな事を考えつつ台所のゴミ箱を買いにホームセンターに行ったらなんか容器の安売りしてるんです
10kgサイズが595円。むむむ。300円くらい安いじゃないか!ええい!買っちまえ!!
となると酒と氷砂糖も必要だな!

s_SH370044r.jpg
勢いに任せて色々買ってしまった・・・・・・・
1本は普通にホワイトリカーで、もう1本はウィスキーにチャレンジするって事で手頃な値段のブラックニッカクリアブレンド(大泉君のアレ)
それでもホワイトが2000円でブラックが4000円だから倍近い値段差があるんですがね・・・・・・ま、そのへんはキニシナイ方向で。

ちなみにまだ梅は収穫前って事で売ってなかったんですけど、酒買ったリカーワールドでなんかチラシくれました。
梅酒用の福井産三方梅が1kg598円の所を予約すると548円になるらしいです。
ほー 梅といえばもう和歌山の南高梅一択かと思ってましたが、福井でも梅作ってるのか。
そういえば中学の時に化学研究部の研修旅行で敦賀原発ともんじゅに行った時に「うめドリンク」ってのを飲んだ記憶があるな・・・・・
なかなか美味かった覚えがあるし、今回はこいつで試してみる事にしますかね。
楽天で南高梅を検索しても評判が高いのは1kg1000円前後が相場っぽいし、半額でやれるならめっけもんだ。
うーっし高まってきた!今度予約に行くかな!!



度数が低いとつけてる最中に発酵して新しい酒が発生するからウンタラカンタラ・・・・だったかな
梅酒は焼酎、ウォッカ、ウィスキーとかでアレンジしませう・・・・・・・
  1. 2011/05/27(金) 03:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週1でドライヤーしてやればずっと使えるよ!・・・・・無いか | ホーム | これでトレジャーのソフトはだいたいDL出来る様になるのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1627-625c7076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

