コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPad TACL 1日目

今週は阪南でTACLが開催されまする。
本来の予定なら大阪の会長宅でやる筈だったのですが、参加人数とキャパの関係で一度山科のがくちんさん宅に変更になり、
またがくちんさんが急用が入ってしまったのでばけつさん宅の阪南で開催されるといった経緯があったりしたのですが、それはまた別の話。

で、丁度季節的にもギリギリ梅雨入り前だし、天気も良さそうなのでバイクで行く事にしました。
3月の連休はEN125で結構苦労しましたけど、今度はInazuma400ですから色々と改良できそうです。順を追って走っていきましょう!




まず福井~敦賀から。
バイクで越前海岸305号ルートを試してやんよ・・・・・と思ってたら道を間違えて結局今庄回りに。
もうちょっと走って道順を覚えないといかんな・・・・・・・


敦賀~山科はいつも通り。近江高島のコンビニで一服します。23時くらいだったかな?



山科からはいつも第二京阪側道へ行く道を南下して、六地蔵で逆の南側に左折してやります。
そして宇治から・・・・・・・む。なんか祭りの準備してる。
どうやら明日の夜は平等院鳳凰堂で祭りがあるらしく、夜間は歩行者天国で車両通行止めになるらしい。
ふーん・・・・・・まぁ良いか。帰りは大津方面に進むルートを通れば良いんだし。

宇治橋を渡ってすぐの交差点を左折して宇治川沿いに天ヶ瀬ダム方面へ進んでやります。
ココは最高のワインディングロードなのでテンションアップ!
・・・・・・・・・しかし途中の分岐で大津方面が土砂崩れで通行止になってるのを発見・・・・・・・・・・・・・・・
えっ・・・・・・・・・・・・ マジで・・・・・・?
宇治方面は祭りで通行止、大津方面は土砂崩れで通行止?ハメじゃね?まさか信楽方面にしか行けないとかなのか?

一抹の不安を残しつつさらに進み、国道307号をほんの少しだけ東進したら右折して府道62号線へ。
この道は暫くは快適なんですがすぐに狭くなり、途中からは1車線幅しか無くなります。
幸い交通量は少ないので走りづらくは無いのですが、きついブラインドとかだとコーナーの先に何が有るか解からないのでスピードが出せません。
ヘアピンとか殆どUターンですし。ま、そのへんの練習になると思えば良いんですがね。





国道163号に出たら東へ進み、府道(県道?)4号線から国道369号へ。
このへんは前回と一緒です。もう道間違えないからね!!!
相変わらず途中までは狭いですが、今回は雨も降ってないし深夜なのでだーーーれも走ってないのでとっても快適です。
途中から南西に向きを変えて県道を名阪国道福住インターの方へ進んで行きます。


福住インターから名阪国道へ。
流石は古くからある高速モドキだ。標識が物凄くわかり辛い。てか入り口がどこかパッと見て解からない。
一旦通り過ぎてもうたのでUターンして大阪方面へ合流。
思ったより合流車線は長いな・・・・・・・ 良し、追越車線へ行って前のトラックをパス・・・・・・・・ぉぉぉおおおお!!

オービス有るやんけ!!!

ずるい!インターから入ってすぐにオービスとか汚い!汚いなさすが公安きたない!!
てか「自動速度取り締まり区間」の看板無かったんじゃないか?あったけど見落としたか?あったとしても距離的には1枚しか見れないっぽいが・・・・
勿論制限速度60km/h(笑)をガチンコ守ってるTACLメンバーには全く関係有りませんですがね。・・・・・なんだよ60kmて。ほとんど高速なのによ。


高峰SAで一服したら名阪名物Ωカーブを走り、天理ICで高速を降ります。
・・・・・・途中の天理東ICの看板は「←天理東IC」よりも「←天理教総本部」の方がデカかった気がする・・・流石だな・・・・・・
そこからはすぐ北を東西に走る県道(ちょっと狭い)を郡山まで抜け、郡山南から最近出来た京奈話道(京都御所道路)を南下します。
途切れ途切れにしか開通してないので今は無料で通れるってのがうれしいですね。







京奈和道が終わったら橿原バイパスを少し進み、大和高田バイパスを西進して弁天庄ランプで下道に下ります。
そのまま進めば南阪奈道路を経由して阪和道に出れますが、ま、結構お高いのでね。
国道24号に平行して走る県道30号を南下し、五条北ICからまた京奈和道へ。
ここからは橋本~高野口まで20kmほどに渡って整備されてるのでなかなか立派なもんです。暫定2車線ですけど。





高野口ICからは国道24号の北を平行して走る広域農道を進みます。
これがなかなか良い道でしてね。
信号少なくて適度に曲がってて車も少ない。ただえっらい高低差があるので軽自動車4人乗りとかだと厳しいかもしれませんね。

s_SH370032r.jpg s_SH370034r.jpg

流石にこのへんは標高が高いのと時刻も遅くなってきたのでちょっと冷えてきたので自販機(なぜかちょっと安い)で休憩。うー あったか~い。
バイク降りて休憩してたら赤色灯白黒パンダが目の前を通り過ぎていきましたが、別に何も無かったんだぜ!




最後に泉南ICに向けて北上し直せば阪南市はもうすぐです。
途中のコンビニでビールとツマミを買って到着!時刻は27時過ぎ!お疲れ様でした!!!


s_SH370035.jpg
勿論酒盛りはキンキンに冷えたビールと焼き鳥とポテチです。ああああああ有難え!!!ううう美味過ぎる!犯罪的だっ!!!


で、そのまま私と鍵の人で新作アニメ
なんだかんだ言って7時間走ったからなぁ・・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・



  1. 2011/06/04(土) 13:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPadTACL 2日目 | ホーム | あまりに遅れてきたら連絡入れてみよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1635-6f9423b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

