コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPadTACL 2日目

おはよう御座います。何時だったかな・・・・・・・10時くらいだったかな・・・・・・・・・・・・・・
結局昨日は皆で酒飲んだ後小一時間鍵の人とアニメトークしてたら他の人全員寝ちゃって、29時くらいに自分も座椅子で寝た気がする・・・・・・・
でも結構疲れ取れた!爽やかな朝!!


朝食は素麺という事でお湯を沸かしてゆでて冷やします。
ただ1パック10束しか無かったので7人居たらあっという間に無くなってしまいますた。
そしてデザートはスイカ。うん、うん、良く冷えてて美味い!
何故かTACLメンバーはスイカ苦手な人が多いのかあまり減らなかったので志村ばりにガツガツ食って食って満足です。


さて。
まぁ春うららかに皆々マターリモードなのですが、とりあえずやらないかん事を済ましてしまいましょう。
まずは例大祭で会長に頼まれていたものを渡して、鍵の人にポンさんの同人誌を渡す。
そしてAI様がiPAD2を買って必要無くなった初代iPADを譲ってもらう!!

ねんがんの

wi-fiの16GBモデル、純正ケースと充電器(USB、コンセント)付きで25000円。お得ですね!
但し箱説明書その他モロモロは一切無いのでAI様に直接操作方法を教わっていきます。
長押しでコピペとか、回転方向ロックとか、キーボード操作とか、キャプチャとかモロモロ。
オススメアプリも教えて貰っておきます。(どうせ家に帰ったら初期化するんですけどね)


その後もまたダラダラして、腹が減ったのでAI様と近くの万代まで食料を仕入れに行って、
何故かやたら早い時間に見切られてた寿司とカップ焼きそばと鶏ムネ唐揚げを買ってモソモソ食したら良い時間になって参りました。
ぼちぼち帰らせて頂きましょうかねー

そんなこんなで出発。時刻は17時30分くらいでしたかな。
行きと真逆のルートをトレースして帰っていくのですが、やっぱり時間帯が違うのでそれなりに車は走ってますね。
ちょっと抜粋しながら進めていきます。

・五条北ICを降りてすぐの国道24号線がなかなかの渋滞。だが県道に逸れてしまえば全く問題なし。やはり24号は問題児だった
・名阪国道天理ICそばの道路ででっかい旗持って拍子木を打ちながら歩いてる集団が居た。旗には「天理教」の文字が。なんか凄ぇな。
・福住ICからの365号までの道を間違えて1つ手前で曲がってしまい、やたら狭い道に迷い込んでしまう。なんとか修正したけど遠回りになってしまった

とちょっとしたトラブルがありつつもなんとか京都まで戻って参りました。
さて・・・・問題の道ですが・・・・・・・・ とりあえず宇治川方面へ行く道の所に道路作業員っぽいオッチャンが立ってるのでちょっと聞いてみましょうか

( ´∀`)「どうもこんばんは」
( ・∀・)「こんばんは」
( ´∀`)「えーっと、宇治方面は抜けていけます?」
( ・∀・)「宇治なら行けますよ」
(;´Д`)「でも今日って祭りが有りますよね・・・・?」
( ・∀・)「!あ!そうか祭りか! あれは夜中まで続くから抜けるのは無理かもしれんねぇ」
(;´Д`)「うーん・・・・ じゃあ大津方面への迂回路とかって有りますか?」
( ・∀・)「有りますよ! 国道307号線を少し戻って頂ければ ←南郷って標識が有りますので、そちらに進んでください」
( ´∀`)「そうですか!わかりました有難う御座います」

ほぉー 南郷に抜ける道が有るのか!それなら大丈夫そうだ。
実際走ってみたら確かに307号から間もなく標識が出てきたのでそちらへ進みます。
ん~ あちらに比べてマイナーな道なのか舗装が所々痛んでるのが頂けませんが、まぁまぁな道ですな!

無事瀬田川沿いに戻ってこれたのでそのまま北上して実家に一度立ち寄り、
飯食って風呂入って疲れを少しでも削り、
越前海岸国道305号ルートを通って家まで帰りましたとさ。
うーん・・・・・・ やっぱり所々高速通ったり下道も信号の無い空いてる道を選んだりしたけどなんだかんだ言って片道7時間はかかるなぁー
まぁ330kmくらいは走るんだもんなぁ・・・・・ 平均50km/hで走れてるんだから上等なもんか・・・・・・
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・ 流石に疲れた・・・・・・・・ 越前町寒かったし・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/06/05(日) 23:33:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半端にKonozamaされなかっただけマシかなぁ | ホーム | iPad TACL 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1636-b48e3966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

