コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不用品回収TACL 1日目

今週は会長宅でマターリTACLが開催されます。
前回の阪南から2週間しか経ってないですし、特に何か目的が有るってワケじゃあ無いですけど、とりあえず参加参加。
しかし天気予報はくもり後雨という微妙なのが土、日と2日続いてたので今回は車で行く事にします。

ルートは越前海岸305号経由にします。理由は今度こそ道をしっかり覚える為。
曲がるところの目印をしっかりと覚えて早めに間違って曲がったりしないようにせんといけませんからな。
えーっと一つ目はボタン鍋の店、二つ目は越前陶芸村の看板、ここを超えると軽い山道に入っていって・・・・ん?



右の道路脇から何か走って出てくる・・・・・ 猪だ!
クソッ このままだとこちらの直進ルートに丁度被さるっ!! ブ・・・・ブレーキ!!
だ・・・・・駄目だ止まりきれない! どうする?右に大きく切って避けるか!?
しかし予測外の急旋回は横転の危険も伴うし動物ごときにそこまでのリスクを負うのもどうか!?
むしろこのままぶつかった場合いったいどんな事になるのか見てみたいという危険な考えが頭に浮かんで・・・・・・・

(この間、0.2秒)


結局そのまま横っ腹にドッスン当てられた猪は何か液体をこちらに向かって飛び散らせながらバランスを崩し横向きに倒れ、
その上を左前輪がウジュルウジュルと嫌な感触で過ぎていくのを感じました。
うぉぉおおおこれが生き物を轢くという事か・・・・・・ なんともいえない奇妙な不快感だ・・・・・・・・

暫く心を落ち着かせながら走った後コンビニの駐車場で車体の損傷具合をチェックしたところ
フロントバンパーのセンターがヘコんで割れてるのとグリルが奥に行っちゃってます。
血とか肉片がどこかに付いてるかなと思いましたがそういうのは無く、泥と毛がこびり付いてるくらいでした。
・・・なるほどあの時飛び散ってたのは泥だったのか・・・・・・
しかしなかなかデカい猪だったけどそこまで壊れてはいないな。まぁブレーキ踏んだし当たるときは減速されてるか。


バンパーはその場でなんとか出来るもんじゃ無いし、変な誤解されるような風体にもなってなかったのでそのまま大阪に向かって進む事にします。
しおかぜライン~敦賀~161バイパス~湖西道路~山科。
あ、そういえば阪神高速8号京都線がこないだ全線開通してたな・・・・・・・走ってみるか。
出来たらバイクで行きたい所やけど、ETC割引が効かないと高いですからなー

外環から右折して暫く進んでトンネルに入って・・・・・ 出た所でこないだまでは終わってたけど・・・おぉ、出来てる出来てる。
結構曲がりくねってるなー 対面通行だし普通に考えたら渋滞のタネにしかならないな。
でも頑張って造った感が有るので良しとしよう。どうせこんなマイナー路線いつでもガラガラですよ。

そのまま第二京阪を進んでも良かったんですけどここはケチって一般道へ降りちゃいます。深夜だし下道でもいけるっしょ。
降りるICは伏見ICか・・・・巨椋池よりかなり手前になるけど仕方ない・・・・・ってかココいつも観月橋経由で出てくるトコじゃん。
これで450円、ETC割引効いて300円か・・・・・微妙だな。下が渋滞してるか疲れてる時以外は使わないかもしれないね。うん。


そのままヌイヌーイと第二京阪側道を通って門真へ。
途中3段シート+ロケットカウル+デメキンの珍走集団が対面を走ってて「流石大阪や。21世紀にもなってまだあんなん残ってるのか」と感心したりもしましたがまぁそれは置いといて。
門真を過ぎたらそのまま花博通りを真っ直ぐ進み、突き当たりを左折。
後はナビ通りに進めば・・・・・・・・・うわ!なんだか凄い所に案内された!ドコやココ!
・・・・・・・・きょ・・・・・京橋駅前か・・・・・・・・ 週末のヨッパライがいっぱい居てとっても怖いな!
しかも意味不明な信号機有るし。
赤信号で止まってたら右折可の青矢印が出たんだけどどう見ても右に道は無い。
・・・・・・・もしかしてこれ直進可なのか?確かに1時~2時くらいの方角に道は延びてるけど・・・・おかしいだろ。
せめて右斜め前の矢印にしてくれませんか・・・5秒くらい迷ってもうたわ。後ろに誰か居たら確実に鳴らされてるなウン。


さてすったもんだで土佐堀まで来ました。
駐車場に車を停めて・・・・・・ の前に買い物です。
こないだGWに来た時に近くにあるライフ(スーパー)の使い勝手が非常によろしかったので今回も利用しちゃいます。
ビールとーツマミとー明日の朝御飯とー
この時刻ならだいたい見切られてて5割引だからお財布に優しい!ビールもコンビニよりずっと安い!最高!

で、土佐堀の駐車場に車を停めると。
会長宅のすっげぇ近くに有るTimesなんですけど土日祝は1日700円。激安です。
このカラクリはどうもTimesだけど大阪市営でもあるっていう複雑な構造かららしいですけど、ま、我々にはどうでも良い事です。
立体駐車場なので荷物出してガシャコンされて駐車券貰って終了。24時間営業なのは有難いが大丈夫か?


会長宅に着いたら酒盛りー! わー!
の!筈でしたが!もう皆居酒屋で飲んできたらしくがくちんさんはグロッキー状態。他のメンツはアグリコラに夢中。
フフフ、そりゃね。もう25時だからね!当たり前だよね!キニシナイ!!
買ってきた枝豆やらサラダやら何やら食いつつビール飲んだり、kouheiさんが引っ越し荷物の整理の為に持って来たカンパリやらカシスやらを飲んだり、やんややんや。
気が付いたらリミッター一歩手前まで酔ってました。
・・・・・・・・やべーやべー これ以上は危険だ。寝ちゃった方が良いな・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・



ひぐらし → 東方ときて次はドカまぎか!やってくれる!!
  1. 2011/06/18(土) 22:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不用品回収TACL 2日目 | ホーム | 痛恨の大失敗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1650-19af8a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

