コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク用の段差レールが超役に立ちました

今日は半ドンなのでこないだのアレでひん曲がったナンバープレートを再発行しまつ。
福井運輸支局(最近良く来るなぁ)まで行き、受付へ。

( ´∀`)「サーセン ナンバーの再発行お願いしたいんですけど」
( ´_ゝ`)「じゃあ5番の窓口へ行ってください」

( ´∀`)「サーセン ナンバー(略」
( ・∀・)「文字は判別できますか?」
( ´∀`)「できます」
( ・∀・)「では隣の建物にある8番の窓口で書類を書いて下さい。それが終わったらまたこちらへ来て下さい」
( ´∀`)「わかりました」

相変わらずわかり辛いシステムだなぁ・・・
ま、書類は簡単なもんです。住所氏名電話番号、発行するナンバーの場所、字光式かペイント式か、などなど。
前だけなので760円支払って引換券みたいなんを貰えば完了です。
文字が判別さえ出来れば同じ値段で同じナンバーを再発行できるんですね。そのかわり5日かかりますが。


さて次はバンパーの修理だな・・・・・・・・やる気が出る金曜午後のうちにやってしまわんと・・・・・・
ただスイポのバンパーって外しづらい事でオーナー間では有名だったりするんだよなぁ・・・・・・嫌だなぁ・・・・・・
あぁ・・・・・・でもやるしか無いか・・・・・・・・・

(間)

外せたァー!!!
もう色々いっぱいいっぱいで写真撮る余裕なんて有りませんでしたよ。
何かもう要らないビスとかクリップとか外しまくったし、フォグランプのユニットごと地面に落としちゃったり、
固定ツメ1個割っちゃったりと散々でしたが、なんとか外せました。

外してしまえば簡単なもんです。
向こうにいってしまってたグリルを外し、バンパーをこっちに叩き出しつつグリルを元に戻してやるだけ。
ついでに泥も綺麗に流してやれば

s_SH370060r_20110730231843.jpg s_SH370061r.jpg
こんな感じになります。
かなり目立ってた「割れ」から線の入った「ヒビ割れ」くらいにはなったかな?
これ以上は補修キットとかパテとか塗装とか色々用意したりせんといかんし時間がかかるので今日はここまで。
梅雨が明けたら本格的に直しましょうかねー

それより割れた周辺についてる細かいキズの方が気になるなぁ・・・・・・
泥を取った時にやっちゃったのかしら。でも他の所も同じようにやったけどキズいってないんだよなぁ・・・・・
猪の体毛がぶつかったときに擦れてキズになったのかしら・・・・・ うーん、解からないけどどっちかってーとこっちの方が目立ってもうてるわ・・・・・・・



色々な作品を組み合わせるMADは久々に見たなぁ
  1. 2011/06/24(金) 23:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドリパTACL2011春 1日目 | ホーム | 貼る前に乗せて確認しないからこうなる・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1655-897fe4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

