コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドリパTACL2011春 2日目

おはよう御座います。朝の10時くらい・・・だったと思います
昨日買ってきた弁当をモキモキ食ってたらCharonさんが先にお別れ。知り合いの結婚式だそうです。
「くっ・・・・・ ドリパの方に行きたかった・・・・・・・っ!!」とおっしゃっていたので職場の関係なのでしょう。お疲れ様です・・・・・・

11時くらいに私とAI様も出発する事に。ドリパが始まるのが11時30分なのでこれくらいで丁度良いでしょう。
二人で一度駐車場を見に行って荒らされてたり昨日の深夜降った雨で濡れてないかチェック。問題無し。高架下の駐車場は便利ですね。
肥後橋から四つ橋線に乗り、AI様となんば駅でお別れ。(彼は同僚と舞洲でバーベキューをやるようです。阪神電車で西九条へ行けて便利!)

終点の住之江公園駅で降りたらニュートラムに乗り換えます。
電車の窓から見える競艇場を眺めつつ(駅からは曇りガラスになってて見えない。そりゃそうか)ニュートラムに揺られて中ふ頭駅へ。
(ニュートラムとか初めて乗ったけど雰囲気はかなり大阪モノレールに近いなぁと思ったり。ゆりかもめとはまた別の乗り心地。)
中ふ頭駅で降りたら駅のホームに「TOEIC会場はこちらです」の看板を持ったスーツ姿の人が立ってたので華麗にスルーされつつニュッチニュッチ歩いたら

s_SH370058_20110730234347.jpg
インテクース大阪に到着しますた。(こちらの入り口から入るのは初めてだったり)

s_SH370057r_20110730234347.jpg
3号館では女性向けなオンリーイベントも開催されてるようで。
・・・・・・・ってかドリパって毎回それ系のイベントと被っとる気がしますな!


入り口で2000円払って入場証パンフレット買ったら入ります。当日だと高いすなぁ。
えーっとオバイブは・・・・・ あ、あそこだあそこだ。もう既にサイン会始まってらぁ。並ぼう並ぼう。
10人くらいの列に並んで暫く待って、箱開封して、渡して・・・・・・

s_SH370069.jpg
貰えました!!!ヒャッホゥ!!(右側のは当日配布されてたアージュとのコラボペーパーです。印刷。)
パッケージにサインペンで一発描きのキャラ描いちゃうデクちん先生、流石です。

s_SH370071r.jpg s_SH370072.jpg
特典主題歌CDにもバブーン社長にサインして貰えたよ!やったね!
一応何も買わずにってのは申し訳ないから弥生の銭風呂貯金箱なんぞ買ってみたり。イベント価格3000円。500円玉貯金でもしようかしら。


さーてじゃあとりあえずの目的は果たしたワケだし周りをブラブラ見てまわりますかねー
痛車展示とか見たり、コスプレをチラ見したり・・・・・ん?なんかビュウリクス筐体が置いてあるぞ・・・・・?
恋姫無想のキャラが動いてるんですけど?そしてテストプレイ(ロケテ)とかしてるとなると・・・・え?まさかアーケードで稼動すんの!?
おいおいマジかよ・・・・・元がエロゲって確かにメルブラもそうだけどアレとは比べ物にならないくらいのエロさだろう・・・・・
是非とも!アルティメットKOしたら!脱衣するように!して!頂きたいっ!! 申し訳御座いませんでしたァ!

その後はアルケミストのポスター配布に並んでみたり、エアガンで的3つ命中させたらテレカプレゼントってのに挑戦してみたり(2つまでは当てれたのに!惜しい!)してたんですが、
ふとオバイブのブースに戻ってみたらバブーンが500円で似顔絵描きますみたいな事をやっていらっしゃる。
うわー 懐かしいなー 初めて出会った時を思い出すなー あの頃は誰も居なかったのに今じゃ人だかりが出来るんだもんなー 頑張ってるよなー ホント。
ただバブーンは絵描きではないんで数人やったらしんどくなって閉店されちゃいました。

だがしかしそれを見たアージュのスタッフさんが同じように「何か買っていただければポストカードに似顔絵とサイン描きます」な事をやり始めはったんで
折角なので行列に並んで私もお願いする事に。ドキドキですね!

s_SH370070r.jpg

本邦初公開!これが私の素顔だだだだ!!!


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


美化されすぎだろJKと思った貴方。貴方の眼は正常です。
いやー 流石プロのイラストレーター。上手いだけじゃなく色々と悪い所は省略して絵にしてくれるだなんて優しい!!
ちなみに「これアイコンにしても良いですか?」と聞いたら「どうぞどうぞ」との事なので、テンション上がったらblogとかtwitterのアイコンがコレになるかもしれません。
でも恥ずかしいので流石兄弟のままかもしれません。それはこう、流れという事で・・・・・・・


そんなこんなでドリパも終盤に近付いて参りました。
最後は勿論チャリティーオークションに参加します。
まぁ出品されてるのも千差万別でして、声優やイラストレーターのサイン入りグッズとか、ドリパの立て看板とか、抱き枕カバー試し刷りとかあって高額になるんですが
その中でもレア度の低い物(普通に売ってるヤツまんまとか)は結構安い値段で落とせたりしますからね。
むしろ手を挙げて「1000円!」とか言うのが楽しい。金持ちの嗜みっぽいじゃないか。って前にもこんな事書きましたかね?

結果はそらおと扇子が1000円、オバイブTシャツXXL&リストバンドが2500円(シャツ誰か要りません?流石に今じゃデカすぎる・・・)をGETできましたとさ。
一番高額なのは何だったかなぁ・・・・・ ちょっと忘れたなぁ・・・・ どこかの声優サイン入り寄せ書きが5万円くらいだったかなぁ・・・・ちょっと曖昧です。すいません。
目玉であるオバフロ巨大タペストリーは今回出てきませんでしたしね。


さて。オークションも終わったので帰りますか。なんかステージではまだ歌ってる人居ますけど、まぁあれは別に良いや。
中ふ頭~住之江公園~肥後橋駅。
疲れたので駅から会長宅の前までバイクで行き、会長の部屋で荷物をサッと片付けてすぐに出発する事にします。お世話になりました!!

後は行きとは逆に第二京阪側道~山科を経て実家で休憩し、そのままバイクで帰宅余裕でした。(途中白バイに止められてるバイク発見して緊張・・・・・)
うーん、色々迷いつつ参加したドリパだったけど、結果として色んな収穫があったので満足満足です。
2000円の元は充分取れました。またオバイブの新作が出たら参加したいですなー
  1. 2011/06/26(日) 23:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷蔵庫修理依頼 その1 | ホーム | ドリパTACL2011春 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1657-f911e4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

