コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてですよ・・・私にこんな事をさせたおバカさんは・・・・・・・・・・

今年も海の日連休の土曜は越前夏祭り&花火大会が開催されまする。
それに合わせてカーチャンがこっちにやって来てたりもします。(行きは電車、帰りは車で一緒にって寸法です)
朝から来て部屋の片付けやら掃除やらしてくれてたんですけど、それも一段落ついたし夕食のおかずでも買いに行こうかという流れに。
なら丁度金曜だしATMとスーパーと100均全部揃ったアピタ福井に行く事にします。

駐車場に車を停めて、まずはATMで現金を出し入れせんとな。
福邦で降ろして、福銀に入れて・・・次はゆうちょか。相変わらずゆうちょはATMが混雑してるな。列の一番後ろに並んで、と・・・・・

そうやって普通に順番待ちしてたら横からカート押したオッサンがこっちに来ました
そして私の横、当たる寸前くらいの位置までカートを付けて来ます。何だコイツ。
そっちの方を見たらオッサンもこっちをガン見した後に何かボソボソ言いながら片手を上げて手のひらを「クイクイ」と横に振り始めました。

ほぅ。どけと。邪魔やからどけと言いたいのか。

しかも良く見たらそのオッサンの服に「アピタ」って書いてあります。お前従業員じゃねぇか。
なんでそんなに態度でけぇんだよ。客押しのけて自分優先するのか?あぁ?
距離をおいて人が居なくなるのを待つか、違う出口を探すか、せめて「すいませんちょっと通らせて下さい」くらい言えよ。ド阿呆。

この時点で怒りゲージは結構上がっていってるのですがまぁ退きましたよ。
キャッシュコーナーで怒鳴り散らしても周りの迷惑になるだけだし。勿論オッサンは通るときも無言でしたがね。
で、金入れ終わったらクレームですよクレーム。当たり前だろ常識的に考えて。
で、どこに文句言ったらええんか?
目の前に「サービスコーナー」って有るけどお中元フェアとかでギフト商品並んでるぞ。良いのかココで?
店内地図を見回してみてもそれらしい場所は無いし・・・・・・ まぁとりあえず楽しそうに買い物してる人が居なくなってからにするか。


( ´_ゝ`)「あー すいません」
( ・∀・)「はい、何でしょう」
( ´_ゝ`)「クレームってのはここで良いんですかね?それとも専門のスタッフが居たりしますか?」
(;・∀・)「は・・・・はい こちらでお受け致します 何か失礼な事を私達が致しましたでしょうか・・・・・・」
( ´_ゝ`)「ああ、ここでええの。じゃあ言わして貰いますけどね、さっきキャッシュコーナーでおたくの従業員が・・・」

(説明中)

(;・∀・)「はい・・・はい・・・・・・・・・申し訳ありません・・・・」
( ´_ゝ`)「とにかくちょっと酷すぎるので担当の人とか居るんならしっかりと伝えて教育しなおしてくれますか」
(;・∀・)「はい・・・ あの、もしご希望でしたら本人をココに呼び出して謝罪させて頂きますが・・・・」
( ´_ゝ`)「・・・・・・まぁそこまでして貰わなくても良いですわ。 本人を前にすると怒鳴り散らしそうですし。待たされるのもムカつくし。」
(;・∀・)「わかりました・・・ お客様からのご意見としてきちんと文書にして伝えますので・・・ 申し訳ありませんでした」
( ´_ゝ`)「そうですか。お願いしますよ」

要約するとこんな感じでしたかね。
サービスカウンターのオバチャンは何も悪くないので出来るだけ冷静に伝えようとはしましたが・・・・どうだったかな。とにかく猛烈に腹が立ってたので。
それでもオバチャンは凄く申し訳無さそうに真面目に対応してくれたのでなんとか怒りは収まりましたがね。
どうもその従業員、シルバー人材センターから派遣された人間らしい。
って事は派遣の爺さんって事か。なるほどね。長年勤めてるまともな従業員ならあんな対応しないよな。
だが年寄りだからって甘えてんじゃねえぞ。身体的な問題じゃ無いんだからな。ジジイだからといって何しても許されると思うなよ。


とにかく買い物はせないかんので夕食の刺身やら天ぷらやらを買い、後は野菜とかモロモロ。
ついでに2階の100均で色紙用の額縁と豆電球(LEDらしい・・・)を買って、んで帰宅。
後は風呂入って飲めや食えやの宴です。豪遊・・・っ!二日続けての豪遊・・・・・・・・・・っ!!!
あー それなりにスッキリしたわー まぁ当分の間あそこには近付きませんけどね。アピタ福井店。もう1度言います。アピタ福井店。



そういや昔ファイル名を強制的に「( ´_ゝ`)フーン」に変えるジョークソフトとかあったな・・・・
あと「はい」「いいえ」を強制的に「はい」にする「了承ソフト」とかもあった気がする・・・・・・・・・
最近そういうのトンと見かけなくなったなー
  1. 2011/07/15(金) 03:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花火&阪南TACL2011 1日目 | ホーム | なんか改装されて1階がマンガ喫茶になってました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1673-a2ed74fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。