コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火&阪南TACL2011 1日目

先述したとおり今日は夏祭りで御座います
仕事が終わったらすぐに支度して18時くらいには家を出発、武生の海岸までヌイヌーイと走ります。
去年と同じく一通になってる越前バイパスを南に抜け、国道305号に出たら駐車場探索タイム。
一緒の所が空いてると良いけど・・・・・・・・・・・・

満車でした

ムッハァー ダメだったぁー
仕方ない、このまま国道を北に流していって、それでも見つからなかったらもっと離れたところを探そう。
満車・・・・満車・・・・・・・・満車・・・・・・・・・・・・・・・ 厳しいなぁ・・・・・・ ん?空いてる!?

( ´∀`)「すいませーん ココいけますかー」
( ・∀・)「いけますよー ただ22時までは出庫制限がかかって出れませんけど、それでもよろしければ」
( ´∀`)「あい。入ります」

公式の臨時駐車場に入れた!
場所はちょっと遠いし出庫制限がかかるらしいけど、ま、そのへんは目を瞑れるでしょう。無料だしね。
しかも近くからシャトルバスも出てるらしい。そいつぁ助かるな!
10分ほど待ったらバスがやってきました。おーい 乗せてくれー

( ゚∋゚)「悪いなのび太、このバスは満員なんだ」

・・・・・・・・・・・・・・・どう見てもまだ乗れるじゃねぇか・・・・・・・・・・・・・・・・
ドアさえ開けやがらねぇし。何それ。なんか凄ぇムカつくんですけど。
・・・・・まぁいいか。時刻表によれば10分おきに来るらしいし。花火までに間に合えば良いや。
でもさ、次のやつもその次のやつも満員とか言われる可能性って高くないか?
もしそうだとしたら・・・・・どうしようかね。色々考えられるけど・・・・ あまり使いたくは無いなぁ
とりあえず次のヤツまで様子見してから考えるか。

(10分後)

乗れました。
3人しか乗れませんでしたけど、それでも今度はきちんとドア開けて入れてくれました。
中に入ったらズラッと補助席に人が座っててオイオイどんだけ生ヌルいんだと思ったけど、まぁそれは別に良いです。

s_SH370076_20110904230241.jpg
晩飯のおにぎりー
梅とおかかの握り飯です。漬物付き。
うん、うん、旨し。やっぱり屋外で食べるのはおにぎりがサイコーですな。
祭りは盆踊りが始まったようです。
(プログラムに書いてあった福井美少女水着コンテストには間に合いませんでした。・・・・・間に合いませんでした・・・ッ!!)
それが終わったら花火ですな。ダラダラしながら待ちましょうか


(間)


花火終~了~~
今年も爽快で御座いました。
途中一尺玉が打ちあがったは良いけど開かなかった(カウントダウンまでしたのに・・・・)とかいう可愛いトラブルはありましたけど。良い花火でした。
さて帰りは徒歩で駐車場まで行きますかな。バスは乗り場から大行列だし、道は人で溢れてなかなか進めないでしょう。徒歩が最速です。
ニュッチニュッチ歩いて21時30分くらいに到着。
車でテレビでも見つつダラダラしてたら22時になりましたが、当然すぐに動き始めるワケもなくそのままダラダラ。
30分後くらいにようやく動き始めたので出発します。
越前バイパスを南進して(対面は物凄い渋滞。絶対に使っちゃダメだな)305号~しおかぜライン~敦賀のルートを進みます。
途中マキノの道の駅で飲み物を買いつつトイレ休憩。ふぅ。なんかいつもより道が長く感じられるなぁ。

s_SH370078r.jpg
へぇ・・・・・・ 看板コンクールかぁ・・・・・ なかなか面白い絵が描けてますやね・・・・・・・ ん?

s_SH370077r.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?
いや上手いけどさ、何か違わないか。何か違わないかコレェェェェエエエエエエエ!!!!


それはさておき道のりは順調で25時過ぎには実家に到着致しました。
後は風呂入って酒飲んで寝るだけです。あー やっぱりちょっと疲れたかなー
ZZZZZZZZZZZZZZZ 明日は4時起きか・・・・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/07/16(土) 23:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花火&阪南TACL2011 2日目 | ホーム | 初めてですよ・・・私にこんな事をさせたおバカさんは・・・・・・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1674-ae0e2d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

