コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アナログ停波の瞬間は一応見ていたり。

s_SH370123r.jpg
届きました~
配送方法が指定できなくて心配してたメモリーもメール便速達で送ってくれたので朝にはポストに入ってたし、
ソフマップとツクモの荷物も昼くらいには全部配達されますた。ベネベネ。

良し。じゃ組み立てるか。
まずはマザーにCPUセット。これは楽勝。
続いてCPUクーラーの底に着いてる古いグリースをブレーキクリーナーで綺麗にして、CPUに新しいシリコングリースを塗りたくる。
で、クーラーを乗せてピンを引っ掛けて固定具を回し・・・・・・・ぐぬぬぬぬぬ
手前側のピンがチップのヒートシンクと干渉して回らない!クソッ!前にもこんな事あったな!!

ラジペン使って無理やり回しましたけど・・・・・・・コレ暫く使ってると爪折れるフラグなんじゃねーの・・・・・・?
そうなったらそうなったでリテンションキット買うけどさ・・・・・・ こればっかりは相性みたいなもんで仕方ないか・・・・・

あ、やべしまったメモリー先に挿しとくべきだったやんけ。ふぬぅ!狭い!けどなんとか挿し込み完了。
最後にDVD-Rを取り付けたら完了!!
ビデオカードはどうしようか迷いましたけど、最近のマザーは結構良さげなヤツがオンボードで乗ってるらしくて。
丁度今までのが古くなって冷却ファン(ボードに付いてるちっちゃいヤツ)の軸がブレてるのかギュインギュイン高周波の音を鳴らしまくってかなり耳障りなのもあったし、
この際オンボードの方でいってみようかなと。
んじゃ線を繋ぎ直してスイッチ入れますよ~~~


が・・・・・・・画面が何も表示されねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うそーーーーーーーーーーーーーーーん
いや、でもビープ音は鳴ったしマザーは働いてるっぽい。じゃあなんで?まさかディスプレイの信号来てないとか?
よ、良し、試しに久々にプロジェクター起動してD-sub15pin接続をしてみて・・・・・・・・


普通に映りました。


・・・・・・・・・・えー
って事はDVIに何故か映像が来てないって事ですかーーー
まぁ・・・・・・・・とりあえずプロジェクタの方でBIOS設定してHDDの順序を入れ替たら無事起動したし、それ以外の問題点は無さそうだ・・・・・・・
しかしどうしようコレ。
ウチにはDVI→RGB変換コネクタなんて無い(逆は有る)し、有ったとしてもわざわざアナログで繋ぐとかすげぇ負けた気分になる・・・
仕方ない。ビデオカード付けるか。騒音についてはもう暫く我慢して、また今度新しいヤツ買おう。


ぃよーしPCが新しくなったぞー!
早速カスタマ エクスペリエンスを更新してやろうじゃあないかぁー
良いですねー OSにベンチマークがついてるって。なんかこう、気分的に。

エクスペリ1 エクスペリ2
お・・・・・・おぉー
プロセッサが5.0→7.3 メモリが5.4→7.5に飛躍的にアップ!
良いじゃない良いじゃない。これで一番足引っ張ってるのがゲーム用グラフィックスの(何故か0.1上がってる)5.3になったのかぁ
やっぱビデオカード買いたいね!でももうすぐコミケだしこれ以上はやめとこうね!
んじゃちょっとHDDの整理でもすっか!NドライブからIドライブにファイルを移し変え・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お・・・・・・・・・・遅っ!!!


遅い。遅すぎる。200MBくらいのファイル移動に数分かかっとる。なんで?
DrystalDiskMarkかけたらシーケンシャルリード2MB/秒とか出やがるし。 なんだそれPIO病かよ。 あー チクショー めんどいわー
とりあえずPIO病かどうかチェックする → なってない。てか今時PIO病ってなるのか?
うーん・・・・・・・・原因がわからない・・・・ 玄人志向の拡張SATAカードに挿してるんだが・・・
2台挿してて1台は正常で1台は低速になってるのも良く解からない。 確実なのは正常なのがWDの1T 低速が2Tだという事くらい。
もしかしていわゆるひとつのWD製EARSの低速病なのか?嫌ぁぁあああああああああ!!!!!!!!
いや待て、もしかしたら、もしかしたら・・・・・・・・・・・・・


拡張ボードをやめて本体に付け替えたらアッサリ直って普通の速度になりますた。


・・・・・・・・どうやら相性だったみたい・・・・・・・・
不思議なのは今までも2TのEARSを玄人思考のカードに繋いでてそれで何の不都合も出てなかったって事なんですが・・・・・何故いきなり?マザーが変わったから?
まぁいっか!もうまともに動いてくれれば細けぇ事は気にせんとこう!半日消費してもう疲れたわ!!



懐かしい・・・・・名曲ですね
  1. 2011/07/24(日) 23:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先行予約って結構手数料かかるのね・・・・・・ | ホーム | PC新調計画 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1681-57667144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

