コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年夏コミ 1日目

寝た!
なかなか寝付けなくて2時間くらいしか仮眠できなかったけど結構寝た気がする!サワヤカ!
時刻は・・・・・・ げっ もう9時50分じゃねえか! ・・・いや有る意味ベストな目覚めか?
サクッと準備して車を降り、ゆりかもめで国際展示場正門駅へ。
一般列の最後尾は・・・・・ ありゃ。ずいぶん近いな。あけみ橋のたもと、こないだ停めた有明フロンティアビルの前じゃないか。
といっても列自体は複雑に折れたり誘導されたりしてるのですぐに入れるワケじゃありませんがね。方向の運が良かったか。

それに しても 暑い!

今年は7月に暑くなった後8月はちょっと涼しいなー なんて思ってたんですがやっぱり有明の熱気は北陸とは桁違いです。日差しが違うのだよ。日差しが!
うー Twitterでも見て気を紛らわせるかー


「ちょっと東京に飛行機で来たんですけど暑過ぎるのとホテルの冷房の温度差で身体をやられました」
「朝になったけど体調が回復しない・・・ すいません今日は行けそうにありません」

(のようなつぶやき)


う・・・・・・うわぁああああああああ鈴城先生来れないんですかーーーーーーーー!!!!!!
うっそん・・・・・ 今日唯一の東館目的地だったのに・・・・・・・
本は売り子さんが頒布してくれるらしいですけど・・・・・会いたかったなぁ・・・・・鈴城先生に・・・・・・・・・・・・・

テンション下がりつつ並んでたら列が動き始めました。
ですが・・・・・遅い!
速度が遅い・・・・のではなく、一定距離進んで、止まって、一定距離進むの繰り返し。
このパターンはおそらく導線が詰まってるんだろうな・・・・・・ 一番時間がかかるパターンだ・・・・・
あけみ橋を上がって玄関まで来た所予想通り企業への導線がパンパンになってます。ヤッパリネー
しかし可哀想なのは東館へ行きたい人達だなぁ。 正面玄関はガラガラなのに行列に待たされてるし。
かといって横から正面玄関へ逸れる道を許しちゃうと後ろの方に居る企業へ行くつもりの人間がそっちに流れちゃって
「え?違うの?じゃあ戻るわ」とかになって大パニックになるから出来ないと・・・・・・・
うーん・・・・・・ こればっかりはどうにかならないもんかなぁ
初日の企業偏向は今に始まった事では無いけれど、導線キャパオーバーがちょっと頻発しちゃってるよなぁ
入り口を変えたり一通を増やしたり毎回色々工夫はしてるんだけど、それを超える人間が来ちゃってると。
大手企業も増える一方だし、またコレは導線の改革が必要かもしれんね・・・・・

さて。そんな事を考えつつ外から西4階まで上がってきました。
さぁこれでやっと企業に入れるかと思いきやここでさらに停滞。うへぇ。
隣の電撃屋の行列じゃあ列整理のお兄さんが「くんかくんかシリーズ涼香セットは完売でーす くんかくんかシリーズ・・・・・・」
と何度もアナウンスしてるし。 なんだろう・・・グッズの名前って口で言うとすごいインパクトだな。思わず吹いたわ。

さらに待機しつつ11時半くらいにやっと企業ブース入りでけました。
しかし人の量が凄い!! これもいつもの事だけど満足に動くのも難しい!
ひゃー ダメだこりゃ。とりあえずインフォメーションに行ってパンフレットを貰い、なるべく人気の無くて導線の邪魔にならない所で急いでアンケート記入。
そして提出してポスター交換!良し!まだ在庫残ってた!!!OK!!
もうこんな状態で買い物とか無理!いや出来るけどそこまで気合入れて欲しいグッズ無いから!退避!退避ーー!!


だが退避する道も詰まっているというワナ。


4階から2階に降りるエスカレーターへの道が超絶渋滞でビクともしません。
あーあー こりゃダメだ。別の道を探したほうが早いや。
えーっと・・・・・・ 裏の1階まで降りる階段は・・・・・・・・・おぉ、通れるじゃないか。
余裕でスタコラ降りて西1ホール外の喫煙所で一服。ふぃー

さてどうするかな・・・・・
普通なら東の鈴城先生の所へ行くって流れなんですが、さっきの企業ブース待ちの所でTwitter見たらもう完売しちゃったとの事。早・・・・・
本も無い、先生も居ないじゃあ行っても仕方ないよなぁ・・・・・・
うん。頼まれたBL本でも買いに行くか。
西の郵便馬車と、東の寿座・・・・あれ?ヘタリアだっけ?
確認したらちょっと違うっぽいのでスルー。まぁココは3日目も寿亭で来るしな。
あー 何も自分の買ってねぇー どうしよー うわーーー


気付いたらタイバニの兎×虎本とか買ってました。


ちゃうねん。表紙カッコ良かったねん。紙袋とかもあったねん。ちゃうねん。衝動買いとかじゃないから。うわああああ
得体の知れない奇妙な満足感を覚えつつまた西へ。
さぁー 企業ブースで買い物するぞー また階段を登って4階だぁー!!


・・・・・・バテて登る気が起きねぇ・・・・・・・・・・・・・・・


ちょ・・・・このままではダメだ。
日陰で休もう。水分と食料も補給しよう。なぁに、まだ焦るような時間じゃない。

30分くらい休んだらちょっと回復したので4階へ。
相変わらず本は必ず売れ残ってるまんがタイムきらら、「現代アートの店」とか釣る気マンマンの看板だしてるピンクカンパニーとかでチョビチョビ買い物。ふぅ。

ここで今日の朝から新幹線で参加しているCharonさんに連絡を取り、元コスプレ広場前のベンチで落ち合います。
前では今回から設営された屋外イベントステージで岡野浩介が何やら色々喋っているようです。
岡野浩介か・・・・・ 懐かしいなぁ・・・・・・・ せんせいのお時間とか稲中とか頭文字Dとか出てたよなぁ・・・・・・・
客がまばらなのは女性向けのプロモーションが多いからなのかなぁ・・・・・

なんて思ってたらCharonさんがいらっしゃったので今日の経緯とか色々ダベったり。
で、16時を過ぎたらガラガラになってる企業ブースにまた戻り、2人で色々ひやかしてたら17時になりました。わー 初日終了~拍手~~


さて。
とりあえず終わったんだからメシでも食おうかってんですが、
私とCharonさんはホテルが違うので一旦ここで別れ、秋葉原で合流する事になりました。
ゆりかもめに乗ってテレコムセンターまで行き、車に荷物を押し込み出発。
1400円から1600円に値上がりしている悲しい現実(でもP&Rは続行してるのでまぁアリ)を見つめつつ外に出たら海底トンネルを抜けて大森へ。
しかしすぐさまホテルには行かず、まずイトーヨーカドーに車を置いて隣の酒のやまやで買い物します。酒やら飲み物やらは重いですからな!
ビール数本と・・・・ツマミ3種類と・・・・お茶と・・・・スポーティドリンクと・・・・・・こけももジュースと・・・・・・とりあえずこんなもんか。
良し。じゃあホテルの駐車場(立体式)の前に車を置いて、フロントへ・・・・・・

( ´∀`)「すいませーん 2名で予約した●●ですけどー」
( ・∀・)「はい、●●様、少々お待ち下さいませ・・・・・・・・ はい。承っております。こちらにお名前、ご住所、電話番号をお書きくださいませ」
( ´∀`)「わかりました。あと、駐車場を使いたいのですけどお願いできますか」
( ・∀・)「はい。場所はお解かりになられますでしょうか?」
( ´∀`)「ええ。もう前に停めてあります。荷物が多いので台車も用意して下さい。」
(;・∀・)「あ、はい。わかりました」

何故かちょっとうろたえるフロントのお姉ちゃん。ちょっと用意周到すぎたかな?
先に駐車場の前まで行き、荷物を車の隣に出してるとお姉ちゃんが台車ガラガラ押してやってきました。

( ・∀・)「お待たせしました。荷物、台車に乗せますね」
(;´Д`)「あ、いえ、自分でやりますので・・・・」
( ・∀・)「いえいえ、お任せ下さいませ」

せっせと荷物を台車に乗せ始めるお姉ちゃん。ボストンバッグ、手提げバッグ、紙袋・・・・・
あっ その紙袋はきちんと一番外の取っ手を持たないと大変な事に・・・・・・・・・ あっ!!

へうげ1

間違って中の取っ手を引っ張った結果、まんがタイムきららブースで貰った紙袋がスッ・・・・・と飛び出して来たぁぁぁあああああああ
ホ・・・・・ホテルの前の道路沿いでぇぇえええええええええEEEEEEEEEEEE!!!!!!

ンモー きっちり外から見えないようにしてるのにー そっちから晒しちゃダメでしょー
その後もお姉ちゃんはエレベーターの中に人が居るのに台車を入れそうになったり
部屋の前まで台車を運んでくれるのは良いけどそこでも荷物を部屋に入れようとしてすげぇヨタついたりと
なかなかのドジッ娘っぷりでした。てか男一人で来てるのに部屋の中に入るのは無用心だと思うよ。うん。


ホテルに着いたらすぐさまシャワー!もう汗だくでえらい事ですからな!
なんか約束の時刻まであと5分とかになってますけど・・・・ますけど!は・・・・早よせなぁあああ!!!

急いで着替えて大森駅まで行き、丁度来た電車に飛び乗ります
なぁに、210円区間なんだし10分くらいで着・・・・ えっ?秋葉原まで20分かかるの?
東京の電車は安ぅおますなぁ・・・・・・・・・ それとも駅が多すぎるんですかなぁ・・・・・・・・・・
しかも携帯の電池残り1個とかになるし。ぁぁぁああああやべぇえええ遅刻の連絡さえギリギリかぁああああああああ!!!


アキバについたらとにかく電話を復活させるためにヨドバシへ。
ここなら絶対に充電器が有るだろうと読んでたんですが、案の定設置されてたので最後の連絡をCharonさんに入れ、急速充電器にセットします。
100円で30分で満タンになるようです。良いね良いね。安くて良いね。

ヨドバシでCharonさんと合流したら晩飯タイム。
今日は前々から行きたいなー 行きたいなーと思っていた(てかコーポさんのTwitpicがあまりに美味そうだった)1ポンドステーキの店に行ってみたいと思います
アキバにはこの手の店が2つあるんですが、今回は駅に近くて値段の安いほうにしておきます。(もう片方はハンバーグがオススメらしい)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13042375/
グリル&バー トゥッカーノとかいうらしい。
店は狭そうだしお盆だしメチャ混みだったらどうしよう・・・・・あっちの店かな・・・・・・・・と思ってたんですが、
行列は出来てるものの待機しているのは2組5人くらい。うん、これくらいなら待てるな。

15分くらい待ったら席が空いたので座って注文~
1ポンドステーキのバターとガーリックと目玉焼きのトッピング、あと生ビール!

s_SANY0127r_20111102165900.jpg
注文するとこんな感じの紙を渡されます。注意書き兼下敷きといったところでしょうか。

s_SANY0128_20111102165854.jpg
おぉ、きたきたきましたよ!
すっごい油ハネとガーリックの煙!すげぇ!
でも全部隣の人の方へ行っちゃってるよ!あぁ!ごめんなさいごめんなさい!どうしようもないんです!!!
ココのステーキは出てくる時は片面のみ焼かれた状態なのでとりあえずひっくり返す作業から始まるんですが
流石に1ポンドともなるとその作業もすんなりはいきません。多いナー

s_SANY0129_20111102165854.jpg
ひっくり返せたらおもむろに食すのみ。うん、うん、美味い。ステーキだ。いかにもステーキってステーキだ。
勿論上等な肉とか使ってないので柔らかくなんて無いし旨味たっぷりってワケにはいきませんけど、
こう、汗だくでビール飲みながらガツガツと肉を貪り食う、そんな満足感が凄いですね。
うん、夏コミ初日の景気付けに丁度良いぞ!でもその分冬コミの寒い時にはちょっと合わないかもしれんね。

s_SANY0130_20111102165851.jpg
ビール2杯の後はガラナで締めるのが良いらしい。
あー 良いね良いねこの安っぽい炭酸飲料の味。海外産!って感じがするよ。うん。

s_SANY0131_20111102165848.jpg
ふぅ。満足満足。
腹一杯になったので携帯を回収し、クラブセガでチョロっとプライズでタンブラーなんぞGETしつつ22時くらいに解散します。
後は三重からいらっしゃる倍南さんの新幹線に合わせて大森駅で合流し、
ホテルに戻ったら買ってきたツマミと倍南さんが持ってきて下さった地酒を嗜みつつ夜は更けていくのでありました。
ZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/08/12(金) 02:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年夏コミ 2日目 | ホーム | 2011年夏コミ 胎動編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1698-888b0bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

