コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年夏コミ 2日目

おはようございます。結構寝た気が・・・・・するけど何時に寝て何時に起きたかは定かでは・・・・・無いッ!!

s_SH370146.jpg
でも朝食の写真は撮ってるんだね。仕方ないね。
あー アートホテルの朝食バイキングは美味かとですなー
今日も過酷な環境になりそうなんだし、ガッツリ食っておかないとな!MOGMOGMOGMOG・・・・・・・


と、いうワケで色々とはしょってビッグサイトです。時刻は10時20分くらいだったかな?
最後尾に並んで待機しますが既に一般列は動き始めてます。見てる感じ今日は順調に流れてるみたいね・・・・マターリ待ちますか。

予想通り停滞せず順調に列は捌けていき、11時チョイ前くらいに会場入り。うん。まぁまぁだね。
正面玄関から渡り廊下も詰まってないし、東ホール全体を見ても導線が詰まってもいなさそう。うん、良い感じだ!
早速第一目的地であるコーポさんの所に並ぶぞー!!!

「ダークソウル本は完売致しましたー! 申し訳ありませーん!!」

・・・・・・・・・・・・・ォォォォォォォォウアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いきなり出鼻をくじかれた・・・・まぁコピー誌だし一般入場じゃ無理だと思ってたよ。うん。
それでも東方の新刊はGETできたし、コーポさんに色紙をお願いしたら快く承諾して下さったし、これでいいのだ!
よーしガンガン買っていくぞー!!

火鳥さんの新刊 → GET (何故か今回はこっちがガラガラでした)
ツナマヨさんの新刊 → GET (色紙依頼成功!キャラは紫で!)
アバ番地の新刊 → 印刷所のミスとかで落ちてました。残念・・・・・・
ちょぼクイーンの新刊 → イ・・・・イナイレ本だけなんですか?じゃ・・じゃあ結構です・・・・・・・
ふにさんの新刊 → GET (なんかいつもよりお疲れのようでした 頑張って!)


うーし、売ってる所は全部買えてるぞ・・・・えーっと次は・・・・全裸さんか!

( ´∀`)「すいません、新刊を1部下さい」
( ・∀・)「はい。有難うございます」
( ´∀`)「それと・・・色紙は受け付けていらっしゃいますか?」
( ・∀・)「はい、大丈夫ですよ!何描きますか?」
( ´∀`)「それじゃあ幽谷さんでお願いします」
(;・∀・)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」
(;´Д`)「え、えっと、響子ちゃんで・・・・・・・・・」
( ・∀・)「ああ!響子ちゃんですね!わかりました!」

通じなかったよ・・・・
そりゃあ体験版のキャラ名が「Kasodani」だったり「Kasoya」だったりしたんだもの、普通は「かそだに」とか呼ばないよな・・・・
ま、まあ良いか!次々行こう!


TRICK&TREATの新刊 → GET (例大祭以降の新刊下さいって行ったらどれやどれやでサークル大慌て。ごめんよ。次からはチェックしてから行くよ)
ウモ屋の新刊 → GET (500円と300円って価格設定だからか100円不足でえらい事に。しかも売り子1人になっちゃって・・・)
是乃さんの新刊 → GET (色紙はダメでした。どうやら一切受け付けていないようです。残念・・・・)
夢防衛少女隊の新刊 → GET (今回はちょっと明るかったね!妙に安心したり・・・)
オレンジゼリーさんの新刊 → 完売 (5人くらい前で完売しちゃった・・・・ でもおまけの箸とか貰えたから良いか・・・)
ぬこでっぽうのグッズ → GET(すくすくけーねマスコット500円。可愛いぜ・・・・)
ダイオキシンの新刊 → 完売 (うむ。やはりココはそうそう簡単には買えないよな。)

うん、うん。こんなもんかなー!東方は!
だいたい買えたし、色紙も3枚頼めたし、上等でしょ。
えーっとじゃあホールを変えて・・・・・少年漫画廊に行ってみるか。
Tシャツとか売ってても買わないだろうけど、スペースの様子くらい見に行っても・・・・・・・・ん?

超弩級少女の同人誌が売ってる・・・・・・・・・・・・?

あれ?でもスペースにきみまる先生は居ないっぽいけど・・・・・ちょっと聞いてみるか

( ´∀`)「すいません、これ下さい」
( ^ω^)「はい。有難うございます。1000円です」
( ´∀`)「ところで東先生は今日はいらっしゃらないんですか?」
(;^ω^)「申し訳ありません、明日のぷるぷるたいむの方には顔を出しますので、その時にサインとか色々出来ますので・・・・」
(;´Д`)「そうですか。わかりました有難うございます」

・・・・・・・・・・・・えーっ!!
ぷるぷるたいむサークル参加してるの!?
慌てて明日の分のサークルマップをチェックしてみても載ってない。こりゃチェック漏れしてんぞ・・・・・・・
おっかしいなー 前まではきちんとリストに入ってたのに・・・・・ とりあえず帰ったら再チェックだな。うん。


自分の買い物が終わったので頼まれ物を買いに腐海に沈み、それも終わったので企業ブース4階屋上広場までやって来ました。
屋外イベントステージ前です。今日は色々ライブがあるらしい。
出演者は・・・・福山芳樹、Afelia saga EAST、他、か・・・・・・ 福山芳樹は知ってるぞ。結構有名な男性ボーカルだ
客席もそんなに混み合ってないし、ココは一発盛り上がらせて頂こうかな!

(間)

ま・・・まさかの1曲で終わり・・・・・・・・・・・・・
す・・・・・少なすぎやしませんか?アンコールもダメだったし・・・・・・・
初めてですよこんな短いのは・・・・・ せめて3曲くらいはやってほしかったですね・・・・・ まぁ無料なんで文句言えませんけど。

で、続いてのアフェリアナントカってのは良く知りませんけど10人くらいの女性グループでした。
んー ヲタ系のアイドル、なのかな?良く解かりませんけど皆さん可愛いですね。たまりませんね。ホフホフ

2~3曲歌ったりMCしたり宣伝したりしたら次はメーカーが変わって観客がゾロゾロと去って行きます
なんだろうなぁ、解かっていてもこういうのって寂しいよなぁ・・・・・・ まぁ前の方へ行けて私は嬉しいですけど。
えっと・・・出演者は・・・・・・ うぉ、長島☆自演乙☆雄一郎か!
・・・・・・・・・・・何喋るんだろう・・・・・いや確かにコミケには似合う男だけどさ、宣伝・・・・なのか?

(間)

しゅーりょー
何だか良く解からないけど携帯アプリっぽいギャルゲーの宣伝でした。あとゲストにSKE48のメンバーとか来てました。
といっても歌とかは無かったのでトークのみでしたけど、結構楽しかったかな。
SKEの一人が「今日は3次元とか興味ないから帰れー!とか言われるの想像してたんですけど、皆さん本当に優しくて嬉しかったです!」
って言ってたのが印象に残ったかな。良い娘ですねー 可愛く無いからアイドルとしては残念ですけど・・・・・


イベント終わったらもう16時半とかだったので後は企業ブースをダラダラ見てたら時間です。
さーてじゃあ2日目だし帰りは水上バスにすっかぁー
えーっとダイヤは・・・・・ む。 16時35分の次が17時35分・・・・・1時間に1本ペースしか走ってない・・・・・・
どうせいつも乗る17時35分のは有るから問題は無いんだけど、臨時便出すのやめちゃったのか。やる気無いスなぁ

10分くらいに切符を買って待合室で待機。
そして20分になると改札が始まるので桟橋で順番待ち。ふぅ。
水上バスは本数の少なさだけがどうしようもない欠点だよなぁー

「お客様にご案内致します 17時35分発 日の出桟橋行きの水上バスですが、只今20分遅れでの運行となっております
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、暫くお待ち下さい」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?



船が遅れてる?意味わからん。
東京湾は渋滞が起きるくらいビッシリと船が走ってるんですかね?それとも人でも撥ねて処理に時間がかかってるんですかぁぁぁぁあああああ!!!!!!
てか1時間に1本だぞ。延着の言い訳で通るのなんてあるのか?しかも20分とか長ぇし。
せめてそういう事は改札始まる前に言えよ・・・・・・・まぁもう切符渡しちゃったし仕方無いから待つけどさぁ・・・・

で、さんざん待たされてやって来た船は外の座席が満席ときたもんだ。
なるほどどこか経由した時に乗客待ちで遅れやがったな・・・・・・・ って事は貴様らのせいか!クソッ!クソッ!!
外が埋まってる船なんざ1/10の価値も無ぇんだよ!舐めやがって超イラつくぜぇええええーーーー!!!


つってもどうにもならないので物凄くテンション下がりつつウォークマン聞きながら寝てたら日の出桟橋に着きました。
クソッ いつもは何とも思わない桟橋から浜松町までの道のりも今日はやたら遠く感じるぜ・・・・・・

浜松町からは京浜東北線で大森へ。ここで蒲田で美味しい酒を仕入れていた倍南さんと合流します。
といっても私は閉館ギリギリまで居た挙句バスの遅れのせいでこの時間になっても汗臭いまま。
コレはいかんという事で先にホテルに戻って風呂に入っておく事になりますた。
せ・・・・せめて買い込んだ酒とかは持って行っておきますゆえお許し下さい!!!


で、ホテルに着いて暫くしたら皆集まったのでカンパーイ!!!
うん、うん、美味い!美味い!川崎には及ばないけど大森のアトレも良い惣菜屋が揃ってますな!!
酒も入って腹も膨れてきたらまぁ色々話も膨らむってもんです!

( ´∀`)「皆さーん!冬コミから今日までで何かありましたかー!!」
( ´_ゝ`)「はーい!5年付き合った彼女と別れましたー!!!」


うへぇ・・・・・・・・


(;´Д`)「そ・・・・・・それは・・・・・・・・・・・・ いったいどうして?」
( ´_ゝ`)「いやね・・・結婚まで考えて家族にも挨拶に行ったんだけどね」
(;´Д`)「はい」
( ´_ゝ`)「そのお父さんが牧師さんでさー」
( ´∀`)「出合った途端掴まれて『お別れです!』されたんですね。牧師だけに」

お別れです

( ^ω^)( ・∀・)( ´∀`)「HAHAHAHAHA」
(;´_ゝ`)「違うわ! ・・・・・・いや、別にそれは良いのよ。週に数回祈りに行くとかあっても別に良いのよ。うん。」
(;´Д`)「おおぅ・・・」
( ´_ゝ`)「でもね、結婚するとなると今までの趣味とか全部やめろって言われちゃってさぁ」
(;´Д`)「・・・・・・・・・Oh・・・・・・・・・・・・・・・」
( ´_ゝ`)「やめるならまだしも漫画とか全部捨てろって言われて・・・・・・」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・・・・・それはキツいですね・・・・・・・・・・・・・・」
( ´_ゝ`)「流石に無理だったよ・・・・・」
(;´Д`)「ま・・・・まま、飲みましょう!飲んで全部忘れましょう!!ね!カンパーイ!!」


そんな二日目の夜。
まぁ・・・でも・・・・・・・・・・・鉄道模型捨てられた旦那のコピペみたいにならなくて済んだと思えば・・・・
・・・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・ 明日へ続・・・・・・・ あ、サークルチェックのやり直しだけやっとかんと・・・・・ ZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・
  1. 2011/08/13(土) 21:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年夏コミ 3日目 | ホーム | 2011年夏コミ 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1699-304c77c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

