コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年夏コミ 3日目

おはようございます。だいたい昨日とおんなじ時刻。だった筈。
朝の天気予報を見て今日も暑くなりそうだなーとか考えつつ1階のレストランで食事・・・・・・・しようと思ったら満席。
呆然としてたらホテルマンが来て「今日はもう1箇所お食事の場所をご用意しております」とのこと。
ホイホイ付いて行ったら宴会場にバイキングが用意してありました。流石気が利いてるじゃないか。
でも全部置いてあるワケじゃないのね。ケーキとかアイスとかは無いのね。いや朝から何食うつもりなんだとか言わないで!

s_SANY0139_20111103223429.jpg s_SANY0140_20111103223423.jpg
s_SANY0141_20111103223422.jpg s_SANY0142_20111103223422.jpg
すっかり載せるのを忘れてましたがきっちり撮ってます。国際展示場駅垂れ幕でござい。
やっぱりこってりサンライズマシマシですね。境界線上のホライゾンだけ空気が違いますが・・・・これはドコのだろう?(サンライズでした)

んじゃ並びますか。
だいたい昨日と同じ時刻、同じ進み具合・・・・・だった気がします。もう記憶が・・・・・(2ヶ月遅れ・・・)
入り口から入って東館へ向かう途中に東京都消防局の隊員たちがカッチリとしたストレッチャーを押して行った事が印象に残ってたかなぁ
とうとう救急車が来てしまったのか・・・・熱中症だろうなぁ・・・・・
(後で知ったんですがアレは救護班が呼んだのでは無く、参加者が勝手に呼んでしまったらしいです。まぁ救急を要すと判断したのなら仕方ないでしょう)

東館に着いたらお買い物タイム。
まずは泊先生の新刊を買ってスケブの依頼だ!

( ´∀`)「新刊1部下さい」
( ・∀・)「はい。500円です」
(;´Д`)「それと・・・・スケッチブックをお願いしてもよろしいでしょうか?」
(;・∀・)「あー スケブですか・・・・」
 Σ(´Д`lll)「(ドキッ!ヤバいのか?一応一番最初に来たのに・・・・・・・)」
(;・∀・)「一旦持って帰って描きますので9月下旬くらいになりますけどよろしいですか?」
( ´∀`)「ああ!はい!大丈夫です!お願いします!(スケブを差し出す)」
( ・∀・)「(スケブを見て)ああ、いつもの人でしたか・・・・ キャラは何にします?」
( ´∀`)「(単行本を開けつつ)えっと、このちっちゃなメイドさんを・・・」
(;・∀・)「えーっと・・・・・ コレっていつのマリオンでしたっけ・・・・」
(;´Д`)「よ・・・読んで頂ければ解かると思いますが・・・」

(♯^ω^)「あの・・・すいません買っても良いですか?」

ひぃ!手間取って後ろの人に迷惑をかけてしまった!
やはりスケブや色紙の依頼はいつまで経っても難しい・・・・特に1人で売り子をしているサークルさんは・・・・・・もっと修行が必要だな。
まま、とにかく受けて貰えて良かった良かった。
なんか最初のやりとりでいつもより距離感を感じたんですけど、もしかして去年から猛烈に減量したせいで私と認識されなかったのか・・・・な・・・・・・・・・?


えーっと次は・・・・・・ぷるぷるたいむだな。うん。
頒布物は・・・・む。昨日と全く一緒・・・・・だがココは新刊を買わねばなるまい!何故なら!色紙を持ってきているからだ!!

( ´∀`)「新刊のこちらを1部下さい」
( ´_ゝ`)「はい。1000円です」
(;´Д`)「それと色紙は受け付けていらっしゃるでしょうか・・・・」
( ´_ゝ`)「あ、はい。良いですよ。先生ー!東先生ー!!」
( ^ω^)「ハァーイ!色紙?良いですよー!何描きますかー!?」
( ´∀`)「塩屋センリちゃんを・・・」
( ^ω^)「センリちゃぁーん!良いトコついてきますねー!!解かりました!また午後から取りに来て下さーい!」
( ´∀`)「わ・・・・わかりました!お願いします!!」

妙にハイテンションなきみまる先生でした。暑いからね!でも嬉しい!
連載も無事終了したし冬からはまた同人活動を本格始動されるのかな?だとしたらそっちも楽しみ!


頼んだりする所はコレで終わりかな。後は買って行くだけか。ゆっくり急いでいくぜ!

・星狩座の新刊 → GET
・松山せいじ先生の新刊 → GET
・NOI-GRENの新刊 → GET
・アーカイブの新刊 → GET(また行列が短くなってる・・・風紀日誌が出てないからなのかなぁ・・・・・)
・頼まれていたアーツグラフティの新刊 → GET
・なぐもカレー部の新刊既刊 → GET

(456ホールに移動)

・六道館の新刊と値下げされてた余りの紙袋 → GET(コピー本があったらしいけど多分そっちは完売)
・CARNELIANの状況を見に様子見 → 全て完売

ふーぅ。だいたい買えてるね。良い感じ良い感じ。
CARNELIANは全て終わってたけど、ま、ガチンコで買いに来たワケじゃないしね。あわよくば列が少なくて残ってたら・・・ってレベルだし。
大手の列ってたまーに妙に少ない時とか有りますからなー やっぱ頒布物の内容だったり通販の有無だったりするのかなー
まぁ良いや。それじゃまた123ホールに戻って良俊先生の所にでも行こう。
ここからなら外を回って行ったほうが早いナー

4ホールを出て、外周を・・・おぉ、すげぇ列だ。カラーコーンまで有るって事は最大手だな?
って事はカッタかどこかだろうか・・・・・ん?スタッフさん出てきた。


( ´_ゝ`)「Apricot+の新刊は完売致しましたー! 現在はペーパーの配布のみとなっておりまーす!Apricot+の新刊は完売でーす!」


・・・・・・・・・うめてんてーの所だったーー!!!
凄ェな・・・・いや今までもシャッター前だったけど最大手とは・・・やはりドカまぎ効果は凄いって事なのか・・・
それにしてもこの完売告知で起きる悲しみの列崩壊。なんとも言えない空気になるよな・・・・
しかもコレ、私とスタッフさんが偶然にもほぼ横を並走する形になったもんだから歩いて行く先々で並んでいた人の表情が見えるんです。
落胆を隠せない人、携帯ですぐさま連絡を取る人、無表情で次の場所に向かう人・・・・・
当たり前ですが前の方の人ほど「えー!マジかーー!!」といったショックが大きく、後ろの方は「まぁ無理だと思ってたよ」とドライになっていきます。
ま、それでも怒り出す人が居ないってのはコミケの良い所さね。


それはさておき。
良俊先生の所で新刊とタペストリーを買ったら後は細々とした用事を済ませ、Charonさんと合流して色々ダベりながら休憩し、
14時くらいに一旦別れて今度は倍南さん達と合流し、お願い申し上げてたCARNELIANの新刊を受け取り(ありがたやありがたや)、
ステージイベントをチラ見しつつブラブラし、15時にきみまる先生の所へ色紙を受け取りに行き、16時に閉会の拍手。わー ぱちぱちー!!

なんか適当ですけどそれだけあまりネタが無かったという事です。ハイ。
終了後は軽くメシでもって事で倍南さん達3人でりんかい線経由して蒲田駅へ。
しかし目当ての店がまだ開いてなかったので暇つぶし出来る所は・・・・・・おっ!


ゲームセンターだぁ・・・・・・・


しかもプライズマシーン多めだぁ・・・・・わぁーい!!やったるでぇー!!
もうコミケで使う金残しておかなくて良いんだもんねー!うわはははは!!!

・・・・・・・・・いかん、いかん、冷静になれ。
ほら、丁度店の開く時間じゃないか。うん。食事にしないとね。うん。


(間)


わーーー!!美味しかったー!!!
ゲーセン行きましょう!ゲーセン!ほら!早く早く!!うわはははは!!!!


(間)


結局倍南さんの新幹線の時間ギリギリまでやってしまった・・・・・・・
ヤバいなぁ。自分がどんどんプライズにハマっているのが実感出来てしまう・・・・・・どうしてこうなった・・・・・・・
やっぱヌイグルミとかが主だったクレーンゲームにフィギュアとか置きだしたせいなのかな・・・・・
クソッ!オタクがビデオゲームやらなくなったから今度はクレーンで儲けようってか!
そんなエサでこの俺様が釣られクマーーーーー!!!!!(ズザザザザザ)


ハイ。
蒲田から大森まで戻ってきたらコインロッカー代わりに車に入れておいた倍南さんの荷物を取り出し、ここでお別れです。お疲れ様でした!
私は車でモゴモゴと新しい服に着替えて軽くサッパリし、ぼちぼち出発します。
どうやら高速は東名、中央共にやっぱり真っ赤っ赤なようなので、夏のお供の関越道経由で帰ることに。
大森から適度に迷いつつ山手通りに入り、首都高C2を尻に敷きつつ北西へ。
結構品川らへんの入り口とかトンネルの工事も進んでるなー 換気塔のインパクトすげぇなー
なんて思ってたら練馬に着いたので高速に入ります

s_SH370150r.jpg
そして旅の帰りドライブのお供にレッドブルをキメる。ガンガン進むぜ!
所沢・・・川越・・・花園・・・藤岡JCT・・・上信越道・・・妙義・・・碓氷・・・佐久・・・・・・東武湯の丸SA!!
ここで給油がてら売店に寄り、瓶入りのこけももジュースを買うのが俺のジャスティス。
350円くらいするすげぇ高いジュースだけど、美味いから良しなのだ。

さらに進んで坂城・・・更埴JCT・・・松代・・・長野・・・・・・・やべ、ちょっと眠くなってきた・・・・・・・
ここから先の新潟方面は対面通行の部分も有るし、寝ちまったら危ないな。うん。仮眠取ろう。
今回は時間の余裕も有るんだし目覚ましはかけずにフリーで。
こういうゆとりの帰路ってのも良いもんだね・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/08/14(日) 22:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年夏コミ 夢の跡 | ホーム | 2011年夏コミ 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1700-62b57e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

