コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年夏コミ 補足編

さてえっらい長い事停滞させてしまった夏コミ日記もやっと終わったワケですが
ココで本編に入れれなかった小ネタなんぞを列記したいと思います。
・・・・・前に例大祭でやって便利だったんでもっかいやるだけなんですけどね・・・・・・・・


・行きの高速、長野~山梨あたりを走っていた時に路肩から一瞬えっらい明るい赤LEDっぽい光が見えた。
  一瞬オービスか!?と思ったが、LEDのオービスなんて聞いた事も無いし、側道の車のブレーキランプが間近に見えたのだと予想してみる。

・国際展示場玄関のでっかいモニターでブレイブルーのデモとか色々やってたんだけど、途中に
 「どーもー! コミケットの水分補給の大切な方、夏コミでーす!」っていうのが流れた。その場では何も感じなかったけどアレってタイバニネタだったのかな。

・初日の企業ブース、日本一ソフトウェア(・・・だったかな?)のブースに
 「水橋かおり商品お渡し会開催! 8/14(日)に対象の商品をご購入の方先着100名に整理券を配布します!」
  って張り紙が貼ってあった。うっわー 超参加してぇー と思ったけど100人とかどうせ瞬殺もええところだろうし
  一般入場組は諦めるしかなく私の心は深い悲しみに包まれた。

・秋葉原には1階から6階くらいまでぜーんぶアダルトグッズのビルが有るらしい。
  ・・・・・・入ってみるか・・・・・・ フフッ どんな気分だろう・・・・・・・ (あんがい平気でした)
s_SANY0132r_20111108220140.jpg

・二日目のステージが始まる前に待機してたら館内放送で
  「緊急の呼び出しを致します ○○からお越しの ●●さん、至急、スタッフインフォメーションまでお越し下さい。
  インフォメーションが解からない時は、お近くの腕章をつけたスタッフにお声をかけて下さい。
  なお、●●さんは、年齢80歳、・・・色の服を着た・・・・・・・」
  といった内容が響き渡る。は・・・・・・・80歳!?マジで!?
  10代20代でもキツい夏コミに80歳のご老人だとぅ!? し・・・・死んでしまう!割とマジで!!
  ざわ・・・・・ざわ・・・・・・・・・・・・・・ (後のウワサでは無事見つかったようです。よかったよかった)

・初日にどうやら5000円札の偽札が発見されたという事で、2日目以降サークルスペースで5000円を使おうとすると
  「すいませんちょっと確認しますね」「ああ、例の事件が・・・」といったやりとりが見られるように。
  確かにこういうイベントだとドサクサで使えてまいそうだもんなぁ・・・しかし万札じゃなくて5000円ってあたりが実に巧妙だ。
  最初にやった奴は不謹慎だが頭が回る人間だね・・・・うん・・・・・・・

・去年の夏コミで突然の結婚報告をしちゃった先輩、今回はなんと子供ができたそうです。しかも双子。
 そりゃめでたいめでたい。みんなで名前をつけてやろうじゃありませんか!
( ・∀・)「芹香と可憐とかどうかな」
( ´・ω・)「いやいや、沙羅と双樹だろう」
( ^ω^)「ここは愛梨と明梨で・・・・」
( ´∀`)「こらこら、皆さんどうして女の子の名前ばかりなんですか、兄弟って場合もあるでしょ?」
( ´_ゝ`)「ああ?じゃあ太郎と次郎で良いよ」
(#゜Д゜)「適当ォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!?」

・喫煙所でマッタリしてたら隣の人が「すいません、火貸して頂けますか?」と言ってきた。
  キャバ嬢バリの手さばきでマッチを擦って点火してあげたらお礼にヒヤロンをくれた。
  ええなぁ。なんかこういうのええなぁ。(でも今思うとマッチ箱全部あげれば良かったかな・・・・)

・だいたい企業ブースの出展物は事前にリストでチェックするし当日ブースをザッと回ったというのに
  CARNELIANの新ボーカロイド柄タペストリーを買い逃す。うぉぉぉおお売ってるの知らなかったぁぁああああ!!
  サーパラのブースはネタ具現化の隣だし目の前通ってる筈なのにぃぃぃいいい!!!
  ・・・・・いや、行った時にはもう完売だったんだ・・・・・そうだ、だから買えなかったんだ・・・・・ボロ・・・・・ボロ・・・・・・・・・・


最後に色紙ギャラリーいってみようかー

s_SH370191r_20111108223146.jpg
まずはツナマヨさんから。相変わらず構図が上手いですねぇ

s_SH370192r.jpg
コーポさんのこまえーきやで!傑作できた!!

s_SH370195r.jpg
全裸さん。鉛筆やと綺麗に写真に写らないのよねー

s_SH370193r.jpg
きみまる先生。
名前まで入れてもらえて感激ダワァ・・・・・・
  1. 2011/08/17(水) 21:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味がついてるからダメなのか・・・・っ!! | ホーム | 2011年夏コミ 夢の跡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1702-de917205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

