コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始旅行記 一日目

結局昨日の大掃除やら何やらが終わったのが18時くらい。
そこから会長にWiiを郵送して、だいたい福井を出発したのが18時半くらいだったでしょうか。

福井ICから北陸道に乗って米原JCTで名神へ。
愛知県尾張一宮PAで夕食のきしめんを食べた後、東名に入る。
静岡県富士川SAに23時くらいに到着。ここで眠くなったので一旦仮眠。
朝4時に隣に停まってきた観光バスのライトで目が覚める。小型車スペースなのにわざわざ横付けするなっての。
まあでも丁度良い時間だったのでそのまま出発。
神奈川県海老名SAで朝食にカツ丼を食す。やっぱりコミケ前は朝からカツ丼。これ定説。
レインボーブリッジからの激しく奇麗な朝焼けを眺めつつ、お台場テレコムセンター前の駐車場に7時に到着。

まったくもって順調に進みますた。
事故渋滞一切無く(首都高さえも!)、車の量も少なめ。
やっぱり大晦日となると首都圏は閑散としちゃうのだろうか。


さてテレコムセンターで倍南さんと合流し、8時に有明ビッグサイトの入り口前で後輩と合流。
すかさず後輩からサークルチケットを入手!そして入場!!

ンッンー またしても順調でございます。
朝イチで並ぶつもりがチケットが手に入るだなんて。私はなんて恵まれているのでしょうか。

まあ後輩のサークル手伝いを華麗にヌルーしつつ紙袋とコミケットプレスを買って8時半ぐらいにシャッター前に。
既に物凄い列が出来ているのはどうせCUT A DUSH(みつみ美里)が大半だろうしまあなんとかなるだろう。


9時半にシャッターが開いたのでCARNELIANの列の最後尾へ。
見た感じ2列×30番目くらいの人の多さ。うん。少ない。これは30分もあればいけそうだ!
さて・・・・・販売物はと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・新刊3冊 500円 500円 300円
・新作CG集&小冊子 1500円
・テレホンカード 2500円
・トートバッグ 1500円
・旧作(サンクリ新刊) 500円
・小説(CARNELIAN挿し絵)1000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多くねえ?
いや、まあいっぱい出してくれるのは良いんだけどさ。
こんだけ種類が多くてしかも300円なんて中途半端な値段の本があると・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり牛歩じゃねええかああああああああAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!


絶望した!
数歩進む事に10分近くかかるハケの悪さに絶望した!!!!!!
こんなに酷い牛歩は見た事ねええええええ!!!!!!!!!!!!
お前はCircusかっつーの!!!!!!!!!!!!!

結局買えたのは11時回ってましたよ。
しかも寒さで気が動転したのか通販で買ってある旧作まで買っちまいましたよ。
あー もう いややわー

沈痛な気持ちでモロトフカクテル(大輪田泊)へ行き、新刊を購入した後に聞いてみる。

(;´Д`)「あの・・・・・すいません」
( ´_ゝ`)「はい?」
(;´Д`)「今からでも・・・・スケブ・・・・・・・間に合うでしょうか・・・・・・・」
( ´_ゝ`)「あ、はい良いですよ。 ああ。いつもの方ですね」
( ´∀`)「あ・・・・・ありがとうございます!そうです!いつもの私です!!」

ま・・・・間に合ったぁぁぁああああ!!!!!!
そして私の事も覚えててくれていらっしゃる!!!!!!!
私は今 モーレツに感動している!!!!!!!!!

や、10年ファン続けててホント良かったです。(スケブ頼み始めたのは4年前ですが)
これで私の冬コミの目的は60%は達成できますた。幸せ。


や、違うな。もう一つ今回は新しい目的があったんだった。
おとなランチ(片倉真二)に行ってハルヒ本をGETしないといけない。
おそるおそる行ってみるとまだ新刊は残っている模様。すかさず購入。
ふと見ると片倉先生が隅の方でセッセと何か書いていらっしゃる。そしてその前には数人の列が。

・・・・・これってもしかして並んだらサインとかしてもらえるんじゃね?

( ´∀`)「お願いします!」
( ´_ゝ`)「ウィス。何かキャラ描きましょうか?」
( ´∀`)「じゃあbamboo社長をお願いします!」
( ´_ゝ`)「・・・・・俺bambooは描けないって言ってるのになぁ・・・・・・」
(;´Д`)「・・・・・・・・・・・・・・」

20070106072230.jpg

と言いつつ描いてくださいました。流石はプロ。感謝感激です。バッチグー風味bamboo。素敵すぎます。
他の人が長門とか凛とか頼んでる中、bambooとか頼んじゃってすいませんですた!


その後は六道館(六道神士)、スタジオKIMIGABUCHI、星狩座を順調にGET。
後は東で残ってるのは頼まれてるとこだけだな・・・・・・・・・
えーと・・・・・にゃんこ亭は・・・・・・あそこか・・・・・・・・・・

「はい、新刊、ラスト2になります!」

え。
ええええええ!!あと2冊だとぅ!!これは急がないとやべえ!!

サークルまで早足で向かう私。
と、ほぼ同時に同じサークルへ行く人が!!
この調子だと・・・・やばいあっちの方が早い!
先にサークル前に着いちまう!!
や・・・・やめ・・・・・・・・・・

( ・∀・)「二冊ください」

う・・・・・・・うわあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

( ・∀・)「・・・・・・って言ったら怒りますよね?1冊づつ買いましょうか。」

ぁぁぁぁぁあああああああマジスカ!?!?!?!?!?
ふ・・・・・ふふふそんな粋なネタを仕込んで来るとはこやつあなどれんな・・・・・・
マジでドキっとしちまったじゃねえか・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかくその優しい心に乾杯。そして感謝!

しかし初めてですよ。同人誌即売会で「自分が最後」っていうのは。
さりげに物凄い確率なのじゃなかろうか。


とにもかくにもどっと疲れたので西へ退避。
途中で10月から東京住まいになってるDRAGONと合流して、4階企業ブースへ。

で、入ってすぐの所にCARNELIANの超巨大看板があるじゃないですか。
ああそうかここはORBIT&COREか。なるほどね。
えーと なになに・・・・・・

・CARNELIAN冬コミセット (紙袋、カレンダー、あと何か忘れた)3000円
・バインダー 1500円
・冊子 500円×2

んー まあ買いますか。
でも流石にストラップ2種類、合計2000円は回避と。


じゃ次はOVERDRIVEで冬コミセット二つとおとちん庫vol.2だな・・・
今の時間は昼12時。もう絶対サイン色紙なんて残ってないだろうて。
でも良いんです。同人誌にbambooとサイン描いてもらったし。それで充分。
あとは海洋堂でフィギュアセットを買って企業のお買い物はおしまい。


次は西1階の同人スペースへ。
といっても豚胡桃(bamboo)のCDを買うだけなんですけどね。
昼過ぎだから空いてますね。ここは一発、言っちゃいますかね?

(;´Д`)「すいません。ジャケットにサインとか貰えますか?」
( ´_ゝ`)「ええ。いいですよ。」

やった!bamboo最高!男前!!
しかしジャケットにサインとなると4年前に始めてbambooと会った時以来ですよ。
まあそれからファンになった訳で。 うーん感慨深いですなぁ。


さて以上で今回の全ての購入は終了です。
あとは企業ブースに戻ってポスター前に座って場所取りするだけ。
幸い今回はDRAGONが一緒にいてくれたのでダベってたらすぐに閉会の時間になりますた。


閉会後にD.M.Nに六道館の新刊を渡し、ゆりかもめでテレコムセンターまで戻ります。
で。今回はそこからDRAGONの社宅にお世話になる予定なので、一緒にそこまで向かうことに。
神奈川県の平間駅(川崎から南武線で数駅)近くの社宅で一旦荷物を降ろし、夕食を食べに電車で川崎へ。
HPで「年中無休!」とか書いてあるから行ってみるも、余裕で休んでる風風亭。

なんじゃそりゃああああ!!!!この嘘吐きめえええええええ!!!!!!!!!

仕方ないのでブラブラしてたら牛角を発見。
運良く席も空いてたのでここで焼き肉食を食すことに。
食べ放題じゃなかったので値段がガクガクブルブルでしたが、なんとか二人で8600円くらいで収まりますた。

酔いも回ったところでゲーセンへ。
とりあえず太鼓の達人8をやる。速攻で死ぬ。無理。どの曲をやったかさえ忘れている。
テンション下がったところでバトルギア4。堂々と飲酒運転してやるぜ!(ゲームだからな!)
再びテンション上がったところで太鼓の達人9を発見する。なんかちょっと悲しくなる。
悔しいのでプレイ。晴れハレユカイを発見する。・・・・・やるなナムコ・・・・・・・・・・・

すったもんだした後に平間に帰ってきたのが22時くらい。
スーパーでネギ、油揚げ、ゆで卵、チューハイを買い、私がお土産で持ってきた越前ソバをゆでます。
23時くらいには年越しソバも食べ終わり、だらだらネットしてたらもう23時30分ですよ。

慌ててシャワー浴びてロンドンブーツのドッキリ見ながら年越ししますた。
しかし今年は年越し恒例の「岡村が危険な事に挑戦する番組」はやってなかった気がしますね。
ま、どうでもいいんですがね
  1. 2006/12/31(日) 07:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末年始旅行 二日目 | ホーム | 仕事納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/182-9693280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

