コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TACLBBQ 後半戦

寒さで目が覚めますた。


時計を見ると7時半。・・・・3時間くらいしか寝てないな・・・・・・・・
正座して震えていると東ぷりさんが「ちょっと車移動させて欲しい」とのこと。
こりゃ丁度良いと車を移動させるついでに後部座席に放置してたジャンパーをGET。
部屋に戻り、体を暖めるためにカップラーメンに湯を注いでPS2を起動。
黙々と豪傑寺をプレイしてるとAI様が起きてきたので豪傑寺対戦会開始です。

結論:アンジェラまじ強い。ダッシュ慣性付き稲妻とかずるい。

まぁすぐ豪傑寺も飽きてきたのでサムスピ天下一剣客伝を起動。
最初は持ちキャラで対戦してたのが、いつのまにか炎邪で六道烈火縛りに。
・・・・・・これが予想以上に物凄く盛り上がりまして。
思う存分ドンゴラボッゴォしてたら昼の12時ですよ。


で、当初の予定ではここで一旦私はTACLを抜けてナヲノと遊ぶはずだったのですが、
なんか流れ的に「ナヲノをこっちに呼べばいいんじゃね?顔見知り多いんだし」という事になりまして。

でもまぁとりあえず迎えに行かなければいけないのは確実なので車でナヲノ家に向かいます。
距離も5キロくらいしか離れていないので数分で到着です。近いね。


玄関でチョロっと思い出話なんぞしつつTACLに戻ってくるもまだ続いてる六道祭り。

(;´Д`)「おいおいまだやってんのかYO! XBOX360やろうぜ!」
( ・∀・)「360とかいってアイマスとGoWしか無ぇーじゃねーか。多人数で出来るやつ無いの?」
( ´_ゝ`)「あー ランブルローズXXが確か4人でバトルロイヤル出来たはず。どうでもいいけどね。」
( ´∀`)「ん? それなら昨日買って新品で持って来てるぜ」
(;・∀・)「・・・・・・マジで?」

残念ながらマジです。だって2480円だし。安いじゃん?ヤマダのポインヨも溜まってたんでね。
しかしここで問題発生。XBOX360は本体に2つしかコントローラー端子がありません。
つまり4人対戦するには無線コントローラーが最低2つは必要になってきます。
そしてこの場に存在するのが

無線コントローラー:1つ
有線コントローラー:3つ

というアンバランスさ。泣けてきます。
仕方ないので3人バトルロイヤルを始めてみるもこれも意外や意外。大当たり。
2人が闘ってる間コーナーポストに登って高見の見物してるヤツがいたり、
怒った2人が共謀してバットとギター持って襲って来るもヒラリとかわして殴り合わせたり。

細かいところを気にしないレスラー魂があれば楽しめるという事が判明。良ゲー?


さてその後は普通にHalo2をチョロっとやって、15時くらいに解散となりました。
・・・・が! 折角「私」「AI様」「暁」「ナヲノ」の4人が揃ったんだし、もうちょっとこのメンツで遊ぼうという流れに。
( ´∀`)「じゃあ希望が丘でアスレチックしようぜ!」
と嘘アウトドア発言をしてみるも余裕でヌルーされ、安定のカラオケへ。

私と暁が妖精帝國、ナヲノがマキシマム・ザ・ホルモンを主に歌ってた気がします。
あとAI様に無理矢理歌わせたGod Knows・・・・とか。(ガイル風)


気が付いたらもう19時になってたのでここでAI様と暁を草津駅まで送り、
サクッと隣のDIOワールドでオイル交換して、(エレメント込み3000円。素敵すぎる。)
アミュージアム草津でⅡDXをやったりしつつ、(VEFX復活してて面白かった。)
21時頃に野洲に戻ってきますた。

( ´∀`)「やー しかしお互い社会人かー」
( ・∀・)「せやのうー」
( ´∀`)「ところで2年3組の担任になったらしいやん?どこの中学?高校?」
( ・∀・)「ん、近所の小学校やで?」
(;´Д`)「えっ・・・・・・でも日記に英文とか書いてあったやん・・・・?」
( ・∀・)「ああ、あれは塾のやつだよ。俺が教えるのは小学生。」
「な なんだってー ΩΩ Ω」
( ・∀・)「やっぱチビッコは難しいのうー でもやりがいある仕事やでー」
(;´Д`)「そうか・・・・・・お前が小学校教師か・・・・・・ まぁ・・・その・・・・・なんだかよく解らないけどここにフルハイビジョンデジタルビデオカメラ置いておきますね。」
(#・∀・)「・・・・・・・・・・・待て待て」


まぁネタですが。
え?朝のカップラーメンはどうなったって?
美味しかったですよ?
・・・・・・スープは無くなってましたがね。ごわ・・・・・・ごわ・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2007/04/30(月) 02:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<言うのは自由ですね。 | ホーム | TACLBBQ 2007春>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/291-be540dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

