コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年夏アニメ適当レビゥ

うわー
気が付いたら7月が終わっちまうぜぇぇえええ!!

いかん・・・・・・・・
このままだと夏の新作アニメについて全く触れないままになってしまう・・・・・・
いや・・・・そのね・・・・・・実はこないだ(7/25)まで一つも見てなかったんですよ・・・・・・なんか気分が乗らなくて・・・・・・
とりあえずギリギリだけど紹介しますよ!(もうかなり遅いけど)



・ひだまりスケッチ×365


予想通りTBSじゃぁ4:3のサイドカット放送。ムッハァー
しかし内容は文句無し。
SHAFT&新房の「気合い入れる所と手抜きする所を明確に分ける!」の方針はそのままで、
独特の演出もそのまま残っています。このスタッフが好きなら超安定株ですね。
あとOPがⅡDXで有名なTasthで軽く驚き。BPM早そうだZE!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ストライクウィッチーズ


何故彼女達はズボン及びスカートを履かないのか?
これについては個人的な推理なんですが、それらを着用すると綺麗な液体を吐きつつ気絶するのでは無いでしょうか。彼のように。

はいてる2
身体的特徴なら仕方ないね。
あとはこの人に語って貰いましょう。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・スレイヤーズRevolution


声優、キャラデザ、主題歌・・・・何一つ変わってないおいしさ。I'm Love'n It.
しかもこれ、26話あるんだぜ・・・・・・・・・・
もうどうせならセイバーマリオネットとオーフェンも復活させればいいじゃない!
魔術師オーフェンリサイクルとかの名前にして。3Rだね!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・恋姫 無双


もうすぐ北京オリンピックだから中国の歴史についての見識を広めないといかん。
だから一騎当千と突き刺せ!呂布子ちゃんに続いて、これを見れば良いじゃない!みたいなノリで。
まぁ、どんなアニメかというのは


これを見れば一発なんですがね。
フヒヒwwwwww中国サーセンwwwwwwwwww

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・乃木坂春香の秘密


キャラデザ&作監に石野聡を使ったラブコメラノベ。
あれだ。LIPS小隊の人ですよ。トリスティアの構図をパクったとかパクらなかったとかで話題になった。
・・・・・・・・・・・・・・知りませんかそうですか。
まぁ絵は綺麗ですね。でも話は詰まらないしイライラしますね。
能登の高い方の声もメインヒロインでずーっと聞いてるとだとだんだんウザくなってきますね。
・・・・・・・・サブキャラに期待しとくか・・・・・・・・・・・・・・


まこんな所でしょうかね。
後は4月から続いてるギアスR2とゴルゴ13とTo Loveるを合わせればまぁまぁ充実したラインナップになる・・・・かな?
しかしオレンジがジェレミアに戻った途端にOPがオレンジレンジからflowに戻るとか、まったく細かい演出だぜ。やるな悟朗。
  1. 2008/07/31(木) 00:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BMIて何スか?車のメーカーッスか? | ホーム | これは罠だ!テックアーツが我々を陥れる為に仕組んだ罠だ!>>

コメント

音ゲー以外でもTatsh名義になったんやな~
最近グレンラガンとコラボしたり、茅原実里さんとか
に楽曲提供したりと、ポップ路線でいってはるね。

ストライクウィッチーズは、AI様に教えてもらったの
だが…「これはなんともスカイガールズ」とか思てた
ら、キャラとかメカのデザインは一緒の人がやってた
のねって感じ。

http://jp.youtube.com/watch?v=p4yd7GO5xUI

オレの中のスカイガールズのイメージはこのMADに
よってそれなりに硬派なものに固定化されたのだ
が…上官の中の人が藤原啓治社長だから間違い
ないZE☆

スレイヤーズは…もう設定がよく分からんくなった…
最近ラノベ読まんしな~

恋姫無双はというか、武将の萌え化はそろそろマン
ネリだわ。

http://blog30.fc2.com/n/nekoare/file/080306_1-1.jpg

とか言いつつ、コレのノブナガ様の中の人がゆかり
んということで、オレの本能寺が大変なことに…
ちなみにコレはパチンコのキャラらしいどす。
既出ならゴメソ。
あと恋姫無双の呂布はすっごいはーとふる(ry
と思ったのはオレだけじゃあないはず。
ちなみにはぁとはアホ毛が1本、呂布は2本と、きち
んと区別されてるさね。
アレだ、海HEYさんと波HEYさんみたいなもんか?

乃木坂春香の秘密…は全然ノーマークだった。
最近ラノベ読まんしな~(大事なことじゃないけど2
回言ってみた)

そしてラインナップを見るに、ゴルゴだけ明らか浮い
てマッセ…

夏なのでアニメでも見ようかと思うのだが、なんか、
続けて見たいってのが無いさね。
最近、最後まで見たっていえば「グラップラー刃牙」
ぐらいだし…しかもだいぶ昔の作品だしね…
  1. 2008/08/06(水) 16:49:57 |
  2. URL |
  3. ナヲノ #-
  4. [ 編集]

>音ゲー以外でもTatsh名義になったんやな~
ああ、うん。Tatshね。Tatsh。
・・・・・・わかってるよ!わざとだよ!ついだよ!(どっちだよ)

>キャラとかメカのデザインは一緒の人がやってたのねって感じ。
YES。エースコンバットを割った島田フミカネで御座います。

>上官の中の人が藤原啓治社長だから間違いないZE☆
ギャラクシーエンジェ(r
・・・・・硬派?
いやまぁ平野耕太の同人誌に出てきたウォルコットは超カッコ良かったけど!

>スレイヤーズは…もう設定がよく分からんくなった…
>最近ラノベ読まんしな~
林原巨匠が主役&主題歌ってわかれば見れるよ!
ラノベは電撃をちょくちょく読んでるわ。
3人くらい好きな作家がいれば楽しめるZE

>恋姫無双はというか、武将の萌え化はそろそろマンネリだわ。
マンネリになるほど精通しているという事か・・・恐ろしい子!
って事は俺ぁ中国の歴史に触れれて楽めてるので超勝ち組ってところなのか?
つか萌え化って恥ずかしい言い方はやめなさい。
これからはジャパニーズキッズポルノ化と言いましょう。ライクジェントルメン。

>とか言いつつ、コレのノブナガ様の中の人がゆかりんということで、オレの本能寺が大変なことに…
ゆかりん・・・・・
ババうわなにをするやめあqwせdrftgyふじこ

>ちなみにコレはパチンコのキャラらしいどす。
>既出ならゴメソ。
楽曲提供がmilktubだから知ってたなぁ
でも日本武将はどちらかというと女性向けだと思う。BASARAが有名だし。だがそれが(略

>あと恋姫無双の呂布はすっごいはーとふる(ry と思ったのはオレだけじゃあないはず。
まだ呂布出てきてないス。
でも呂布のアホ毛が2本なのは外せないアイデンティティなのだと思う。
Gの代名詞として使われたりするくらいだし・・・・・・
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%91%82%E5%B8%83

>そしてラインナップを見るに、ゴルゴだけ明らか浮いてマッセ…
だが待って欲しい。
To LoveるにもT-1000みたいな殺し屋がいた筈だと。
「リトはそんな酷い人じゃないよ!」
「極悪非道と聞いていたが・・・・そうか・・・・俺は依頼人の嘘を・・・絶対に許さない・・・」
ビシィ!!!!

>夏なのでアニメでも見ようかと思うのだが、なんか、 続けて見たいってのが無いさね。
ギアスで良いと思うが。
谷口悟郎が監督してる作品は面白いさね。
ギアスしかりガンソードしかりプラネテスしかり。

>最近、最後まで見たっていえば「グラップラー刃牙」 ぐらいだし…しかもだいぶ昔の作品だしね…
独歩さんしか知らないワタシ。
さくらんぼキックでも可。

あとコメ欄が狭くて申し訳ないんだけど、ウィンドウに合わせて改行しないほうが良いかも。
ちょっと見づくなっちゃうZE。
  1. 2008/08/07(木) 04:07:50 |
  2. URL |
  3. 尼野川 吉影 #ug/7znw6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/693-9c86b46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

