コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガチ☆ペディア vol.4





このラジオは
TACLでSC4のキャラクタークリエイションをしている所を
AI様がこっそり録音したものです。
過度な期待はしないでください。
あと、部屋は暗くして、音量ツマミを最大にして聞きやがって下さい。

好きなキャラ~作って~ ドキドキ楽しん~じゃお~
経験値~上~昇~ ktkr~(ktkr~~)
G・A・C・H・I・P・E・D・O!(Let's go!) G・A・C・H・I・P・E・D・O!(Let's go!)
HEY!HEY!HEY!HEY! Fooooooooo!!!!!!!!!

Foooじゃねーよ!普通に恥ずかしいわぃ!
・・・・・・・・・・・まぁ・・・アレですね。正直録音されてると思ってなかったので
全くもって聞き手の事は考えられてませんから・・・・・・・
ワケわからん事にならない為にも説明入れておきます。ムッハァ


画面のみ

えー、まずこの録音している間に3人キャラ作ったんですけど、
1人目だけは写真があったので載せておきます。これ(ゆっくり)を目指して作っていると考えて下さい。

・0:15~2:47が「1人目(ヴォルドベース)作成中」
いきなりトばしてます。酒飲んでテンション上がってた模様。
どうやら「袖のみのパーツ&さらし」で思わず腋巫女っぽくなったのが嬉しかったのでしょう。
そして完成したキャラを見て思わず皇帝陛下が光臨なされたようです。ぶるぁぁああああ!!!!

・2:55~5:04が「2人目(ザサラメールベース)作成中」
私がSC4でキャラクリをすると3Dカスタム少女に見えてくるらしい。何故?手慣れているからか!?
ちなみに作りたかったのは小野塚小町。理由:鎌があったから。それだけ。

・5:05~5:52が「1●歳の夏」
何故かジングル無しで凄いカミングアウトから始まってます。
ゲームの名前はD.O.の「虜」ってヤツだ!Windows95用256色のソフトだぜ!古いね!
でもフルボイスだし、一部アニメーションするし、パラメーターはシビアだし、主人公は鬼畜だしと今と比べても遜色無い名作です。
絵柄の古臭さには目を瞑るという事で。

・6:02~9:00が「3人目(リザードマンベース)作成中」
実際初めてSCシリーズをやったのは今は亡き高槻のマンモス城インベーダーハウスにあったSC2からだったりします。
そして6:30にバカ笑いが入ってますが、これは初期設定で「属性」を「悪」にしたら
全身青色でピエロハットを被ったようなキモいのが出てきたんです。誰がそんなん選ぶねんと。てか悪なのかそれ?
選び直しても変なのしか出てこないし。
あと顔レベルってのは顔選択で「顔その1」「顔その2」と進んでいくにつれてイカつさが増す(というか4以上はみんなキモい)ので
その数字を「顔レベル」と言うようになったという事で。顔レベルが高い=メリケン向けと考えて頂ければ。

・9:00~9:39が「ブルータスまたお前か」
おぉれを裏切ったなぁぁぁあああああああ!!!(CV:福山)
あまりのしたたかさにAI様は以降A・シュナイゼル・I様のミドルネームを得たとか得ないとか。バボーン
1分あたりの「俺も頂いた頂いた」で気付くべきだった・・・・・っ!!!


以上で。
SC4持ってない人には全くピンと来ない内容で申し訳ありませぬ。You買っちゃいなYO!
あと心配していた容量ですけど、良い無料レンタルサーバーが見つかったので何とかなりそうです。なんと容量無制限だし。
ただ、個人所有のサーバーなのでいついきなり消えるか解かりませんが。まぁ暫くは大丈夫でしょう。
では、次回をお楽しみに!
  1. 2008/10/15(水) 02:59:06|
  2. ガチ☆ペディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008秋の新作アニメ その1 | ホーム | アルミホイール塗装 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/765-ac7c4e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

