コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガチ☆ペディア vol.5





秋も深まって参りました。ガチ☆ペディアの時間です。
なんかもう前回から間が開きすぎですけど、気にせず参りたいと思います。ゆっくり更新するね!!!


0:55~4:35が第一部「はじめてのEROGE」
おかしい・・・・・・・当初の予定ではがくちんさんに建設業界を大いに語って貰おうと思っていたのに・・・・・っ!!
まぁ前回のカミングアウトから続いてると思っていただければよろしいかと。
当時はインターネットもまだ整備されておらず、(28.8KBのモデム&テレホ上等時代。ピーピーガーピブーとかで繋がるの。おお、懐かしい懐かしい。)
ゲームの攻略といえば2000円もするデカいムックが主体でしてね
今じゃその手の本はかなり廃れてしまってちょっと悲しかったり。(格ゲーのムックは細々と生き残ってるようですが)

4:47~7:29が第二部「転換期」
えー 今から聞きなおすとおかしい部分が多々ありますね・・・・・・・
真面目に考えると1回目がPC-9801からWindowsに移行した時(MS-DOSのフロッピーからCD-ROM主体へ)
2回目がみつみ美里が流行った時(PIAキャロット2、こみっくパーティ等、絵の進化)
3回目がいたるがブレイクした時(KANON、AIR等、ストーリーの進化)
そんな感じでしょうか。
フルボイス、アニメーション、DVD-ROMによる大容量化および再販商法は明確な進化の時期ってのがあいまいで、
なんとなく時代の流れにそって変わって行ったような気がします。
まぁ500025歳も生きてるとエロゲの歴史にも通じるようになるってもんです。うわははは

7:40~9:41が第三部「SH○W by ショーバイ」
途中やたら修正されてますが、ネタバレすると売っていたのは自作のポエムです
いやー まさかあんなに売れるとは思ってなかったですよー HAHAHAHAHAHA
うわ何をするはなせ汗をなめるのはやめr

9:50~10:14が第四部「まさかのCパート」
油断大敵。


以上でふ。
いやはやなんだか今回は若干危険なネタも混じりつつお送り致しますた。
多分知らず知らずのうちに精神を破壊されて人間性を失ってしまった結果がこれなんでしょう。プークスクス
  1. 2008/11/05(水) 01:44:35|
  2. ガチ☆ペディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちなみにアクセントは「バマ」の部分 | ホーム | パッケージ入りメモリとか初めてだぜ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/783-8250a569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

