コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訃報

祖母が急逝致しました。

2年ほど前から近くの特別養護老人ホームに入って元気に過ごしてたんですが、
数ヶ月ほど前に肺炎や膀胱炎を起こしてウチの病院に入院しまして。
それでもぼちぼち回復の兆しにあったんですが、やはり体力の低下はどうしようも無かったようです。享年88歳。
私は東京に来てたのでその場には居られなかったのですが、苦しまずに楽に逝けたらしく、良かったんじゃ無いかと。

で。

そういう訳なので年末~正月の長野のスキーは全て中止です。
ホテルも熊谷だと遠すぎるのでそこもキャンセルし、偶然31日まで東京滞在予定だった倍南さんの所に厄介になる事に。
また、31日に親戚のみでの密葬、5日に本葬(年末年始なのでイロイロあるようです)されるので、
密葬までには絶対に福井まで帰らないといけません。骨壷とのご対面とか寂しすぎます。
東京から福井(さらに祖母の実家は福井市じゃなくて嶺南のおおい町)までは550キロ。密葬が始まるのは12時30分。
逆算すると今日の早朝には出発しないと間に合いません。余裕をみて2時出発が安定でしょう。

とりあえずホテルで仮眠を取り、何から何までお世話になった倍南さんにお礼を言って出発です。
首都高速鈴ヶ森インター(これがまたメチャ近)から高速に乗り、東名~名神~北陸道。
疲労もあってか猛烈な睡魔に襲われたりもしましたが、なんとかSAPAでの仮眠で誤魔化したり、
買ったばかりの第3回東方M-1グランプリのDVDを見て刺激を与えたりしてしのぎ、敦賀ICに到着。
さらにそこから雪の降る一般道を70キロほど走り、10時30分くらいに祖母の実家に到着。間に合った・・・・・・・


密葬自体はつつがなく進みました。
12時30分からお経をよんで貰い、14時頃に出棺し、16時に骨拾い。
後は親戚と一緒にに夕食とビールを嗜みつつ、賑やかに(そういう風習なのです)夜は更けていくのでした。
今年は新年カウントダウンとか、そういう感じじゃないし、早めに寝るのですよ・・・・・・・・・・・
  1. 2008/12/31(水) 23:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年あけまして。 | ホーム | 2008年冬コミ 3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/837-74900b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

