コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで今まで気づかなかったん・・・・・・

もう世間じゃオラタンも普通に配信されてて
アナログスティックを乗っ取るスキルのある人はツインスティックでバリバリ楽しんでいるんだろうなぁ・・・・・・
でも俺はそんなの無理だから今日も体験版でPAD操作の練習かな・・・・・・・・・

なんて思ってやってたわけですよ。体験版。
そしてどうにかしてPADでもキーコンでやりやすく工夫できないか探ろうとオプション画面入ったんですよ。
したらなにげに「キータイプ TWIN STICK B」ってあるんです。
で、良ーく見たらデジタル十字キーとABXYの部分にも「レバー操作」って書いてあるんです。

・・・・・・・ん?
これはもしかしてアナログ以外にデジタルボタンで操作できるのでは?

ためしにそのモードにして始めてみたらアラ不思議。左とBでジャンプ、右とXでしゃがんでくれるじゃありませんか
流石はセガ・・・・・きちんとそのへん抜かりなくユーザーの事を考えて作ってあるわけか・・・・・素晴らしい!!
って事は既にD-sub15PINで乗っ取り完了している私はDCかSSのツインスティックがあれば簡単に360ツインスティックが作れるじゃない!

よーし高まってきた。
ちょっと近日中に近所のブックオフとかハードオフを巡って中古のツインスティック探してみる!
「遅ぇーよ!もう売り切れてるに決まってるよ!バーカ」とか言わないように。
最終手段ヤフオクもあるし、もしかしたら実家にSS版が眠ってるかもしれないんだからね!!



実はアニメ版けいおんのモデルになっている街はほとんどが京阪・叡電沿線という事実。
まぁそれについては明日貼り付ける動画の方が詳しいのでそちらの方で。
  1. 2009/04/30(木) 22:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて、ゲイツポイントはどれくらい買っておこうかな | ホーム | 新幹線も昔ののぞみが今のひかりになってたりしますし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/945-19d9d621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

